わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

20170410から0415までの資産状況(株)

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20170415211109j:plain

実質損失が-77万1526円

含み益、含み損を加味した実質的な見込み損失が-75万6352円

先週比で-473,594円。

とっとと損切りしていれば47万捨てずに済んだのにねー。

 

今の俺の心境を言い表すと・・・

 

ぐぎゃっああああああああvgじゃlksjぇさじlgじゃそいdgじあsjglkさlkgsじゃksdgjlkjgldskjgdぃsぢおjsぢlj

 

って、感じやな☆

 

よし。

俺は死んだ

一回死んだんだ。

だけど神様がこう言っている。

 

お前の成長株ナンピン戦略は見事に失敗だった。

先週マイナス118万円の損切りはその報いだ。

次からは別の銘柄でナンピン戦略をするがよい。

 

はい!神様!そうします!

 

 

さて、さすがにこの状況で北朝鮮のリスクに突っ込んでいく勇気ないわ。

しかもどうせ突っ込んでも俺のやり方だと大した利益とれないし。

もうちょっと利確の我慢と早めの利確という相反する手法を覚えないと含み損ばっかり増えていくことになるだろうなぁ。

 

 

さて、日本郵政の利回りが3.7%に達していたので、おためし買いをしてみたよ。

クロネコヤマトの仕事を次々と奪っている。

このままだと単に仕事増えて利益が減るというクロネコヤマトの二の舞いなんだけど、郵政は定形外の値上げも断行している。

仕事を増やしつつ、値上げもしている日本郵政は今年面白いことになるかもしれないと思って。

予想外れたら配当もらうだけにしよう。

 

 

REITがいよいよ最悪な感じに笑

ほとんどが配当よりも含み損の額の方が大きい笑

今のところナンピンして上手くいったのって米国株だけやな。

それもじゃっかん怪しいけども。

バランスが悪いのもあるやろな。

 

こういう状況の時、全部がさがるわけじゃないみたいだ。

値動き覚えておいて、どっちかが下がったらどっちかが騰がるみたいな買い方しておかないとね。

勉強勉強。