わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

2016029から0304までの損益

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20160304230917j:plain

 今日はゲオとエスクリとGMOAPを利益確定しました。

それぞれ5000円ずつくらい。

昨日のオリックスとあわせると先週は株の損益通算が-5403円だったのが、+30221へ大幅改善!

やったー^^

ついに株なんてやらなきゃ良かったのにねって状態から脱出だ。

FXも利益を出せたので今週は43000円ほどプラスになってヤフオクとあわせると通算で82000円弱くらいの利益に。

このまま特に何事もなく1年を終えたとしても利回りは4.88%と銀行に預けているよりも随分優秀な成績だ。よしよし。

 

ゲオやらGMOやらやたらと売ったのはこのまま騰がるはずがないと俺の野生の勘が働いているのと、もうすぐニーサ口座が開通するので、そっちで株を買うために現金に交換しておくいいタイミングだと思った。

12月末から株をはじめて、あー株なんてやらなきゃよかったと思ったけど、じわじわと利益を出すことができたのと、あほみたいな買い方をしなくなったのが良かったのかもしれない。

買って下がることもあるけど、すかいらーくの時みたいに20%近く下がることはなくなってきたぞ。

 

今日は【6062】チャームケアを新規で購入。ゲオやら保有株を売って現金化できたので何か買うものありますかねーってランキングを眺めていたら、値下がり率ランキングにノミネートされているではないか。

俺が株探しの参考にしているこちらのサイトで紹介していたので名前だけは知っていた。有料介護施設はどうも儲かるようだ。

俺の本業の仕事のお客さんでつぶれかけのところがあるんだけど、そこが副業として有料老人ホームの事業をはじめて、事業が復活しつつある。

 

参考にさせてもらってるブログによると、介護報酬により企業業績が大きく左右されること、および介護業界の人材不足・・・らしい。

人材不足というとエスクリが頭をよぎるけど、大丈夫かな笑

ま、いつものように100株くらいだしいいか^^

この会社自体、売上は右肩あがりで順調だ。利益は施設を拡大するために投資を繰り返すので、いまの時点で低いのは仕方ないのだとか。

 

この株は急にどかーんとあがったりしているみたいなので、楽しみである。