わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

【不動産投資】耐用年数切れにも対応!徳島大正銀行の住活ローンがすごい。融資エリアは?

f:id:mayonezu2015:20200319133200j:plain

最近スマホを見すぎて目が痛いです。

いまも苦悶の表情を浮かべ目から血の涙を流しながら、なんとか記事を書いています。

鬼滅の刃の鉄球の人みたいな感じ。

目をつぶると小さいころに「北向き玄関の家の子」と罵られた映像が浮かぶので、疲れた目を休ませることができません。

 

 

 

さて、今日は一部では大変有名な徳島大正銀行の住活ローンのお話

 

住活ローンの内容

まずはさらっとスペックから

融資金額:1億円以内

融資期間:35年

資金使途:自由 ※ただし事業性資金(賃貸物件等を除く)以外

金利:2~2.6%

融資対象:個人のみ(法人だめ)

保証料金:下記徳島大正銀行WEBページより抜粋

巨乳担当:たぶんいる

 

www.tokugin.co.jp

ご融資金額100万円あたりの保証料は下記のとおりです。

保証期間 10年 15年 20年
保証料 20,766円 29,210円 37,038円
保証期間 25年 30年 35年
保証料 44,271円 50,909円 56,975円

(分割払いの場合)
ご融資利率に以下の保証料率を加算し毎月の元利返済額に含めて分割でお支払いいいただきます。

A型
(返済期間1年以上25年以内)
B型
(返済期間26年以上35年以内)
0.50% 0.60%

 

はい。

というわけでなかなか興味深い内容でしょう?

 

まず、わかりにくいんだけど、不動産賃貸業の資金に使えるということ。

使いみちは自由だけど、事業資金には使えないよ!

でも、事業資金のなかでも賃貸業は例外的にみとめるよ!

 

みたいな書き方になっている。

素直に使えるってかけやww

 

以前は賃貸用に使えなかったんだけど、いまは大丈夫らしい。

   

それと最大35年引けるのがすごい。ただし、現実的には25~30年がいいところみたい。

借りる人が若くて、なおかつ築浅RCとかならいけるのかもしれない。

 

ちなみに2020年3月時点の情報だと耐用年数切れの築古物件に融資可能という築古投資系の救世主のような存在になっている!!

 

なので、融資の相談が殺到しているそうです。

 

気になる融資エリアは?

f:id:mayonezu2015:20200319134747j:plain

 

とりあえず店舗があるエリアは上記の地図の通り、東京支店で融資が受けられるかどうかだね。

香川銀行がどうやら東京支店で融資を受けられるという噂があるから、徳島大正銀行もいけるんじゃないだろうかと予想しているんだけど、知っている人がいたら教えてください。

兵庫も京都もカバーしているのはポイントが高い。

シベリアとかグリーンランドには支店が無いし、これから出店の予定もなさそうだ。

 

住活ローンは1本のみ

すごいローンやん!!

借りまくったらええやん!

俺と同じくみなさんもそういうアホみたいな無垢な表情で叫びましたね?

残念ながら、こちらの住活ローン、お一人様一点限りとなっております!!

 

そこでいろんな疑問がうまれてきたので聞いてみたよ。

   

Q 完済したらまた借りることができるの?

A 受付はできましゅが、その時の融資状況や属性、物件によりましゅ。

 

Q 四国総合信用(株)が保証会社みたいだけど、他の銀行(香川銀行とか)で2本目の住活ローン組める?

A できましぇん。どこが窓口でも四国総合信用(株)は一人1本までしか貸せましぇん。

 

Q ヨメの名義でもう1本借りることは可能?

A (まだ未確認、ごめんな)

 

おそらくこの貸し出しを1人1本にしぼることで、耐用年数切れに対するリスクヘッジを考えているんだろうな。そうでないと築古物件への貸し出しばっかりになってしまうもんね。

 

まとめ

使い勝手がめちゃくちゃいい住活ローンもいつまで借りることができるかはわからない。

これはという物件があったらソッコーで持ち込んでみよう。

1人1本なのでできるだけ金額の大きい物件の方がお得だよね。

あるいは小口の物件を借りて、すぐに返してを繰り返してもいいかもしれない。

 

高年収の人が節税目的で築古物件を購入する際にも向いているよね。

 

また保証料が大きいので、分割にするのか最初に払うのかを考えないといけない。

ほぼこれで稼いでいるんじゃないだろうか笑

 

みなさま積極的にご活用ください。

 

 

きょうはこのへんで

 

 

もうええわ

 

当ブログでは読者にはてなブックマークを義務付けています。 53さんの記事をもっと読みたい人は、下記のはてなブックマークをクリックしてください。やる気ができるかもしれません。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

当ブログでは不動産以外の雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 デートの申込みは受け付けております。 デートの申込みはこちら

 

 

 現在までの不動産投資のあゆみはこちら(まだ10ヶ月)

www.53man.net