わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

【不動産投資】超朗報!きんきローンの住宅プラス500が借り換えも可能に!!

f:id:mayonezu2015:20200316212355j:plain

こんばんは。

今日の株式相場は上へ下へと大忙しでしたね。

日銀がETFの買い増しを発表したとたんに下がるという・・・。

本当に株ってわからない。

何もいわなければ大丈夫だったんじゃないの?笑

何がなんでも日経平均「だけ」を下げさせまいという強い意志を感じるけど、そうじゃなくていろんな企業がピンチで、そこの勤める従業員が不安になっているんだよ。

株価だけキープしても大変なことになっちゃうよ?

 

 

さて、そんな世相を反映してなのか、とてもGOODなニュースがあるよ!

 

住宅プラス500が他行からの借り換えにも対応!

f:id:mayonezu2015:20200316212951j:plain

 

2020年3月31日までは住宅ローンプラス500は「新たに住宅を購入」する場合に、住宅ローンとは別に「他行の無担保ローンの借り換えが可能」だった。

 

 

 

 

 

それが2020年4月1日からは・・・

 

 

 

 

 

f:id:mayonezu2015:20200316213257j:plain

 

なんと他行の住宅ローンの借り換え時も可能に!!!

   

しかもその融資期間は40年!!!

これは超朗報だ!!!

 

一体何をはしゃいでいるのか

例えば53さんはいま1.8%で500万円のレクサスを買うためにカーローンを組んでいる。期間は10年だ。その場合の毎月の返済額は45,560円である。

 

これをろうきんの住宅ローンに借り換えて、その際に住宅プラス500を使うと、カーローンを住宅ローンとセットで返済することができるので、実質500万円を40年かけて返済できるようになる。

※実際は年齢の関係で34年しか借りられない(´;ω;`)

 

仮に34年を2%の金利(金利わかんない)で計算してみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと月々16900円ということになる!!

 

毎月3万円も浮くとか、俺のボロ戸建てのキャッシュフローよりも良いんだけどwww

※総支払い金額は増えます。

 

53さんのクソ戸建ての収支はこちら

www.53man.net

 

この浮いたキャッシュをためて、次の投資に使えるよね!

   

 

さらに!

先日発見したこちらのローンで生活資金を借りたとしましょう。

www.53man.net

 

こちらももっとも良い条件で「生活資金」を500万円を3%で20年借りたあとに、きんきろうきんで500万円を2%程度(金利わかんない)で40年(俺は34年)借りることができたら、毎月の支払いがめっちゃ楽になるよね!

 

例)500万円を借りる

みえぎんフリーローン 

3% 20年

月々27729円

 

 

きんきろうきん住宅プラス500

2% 34年

月々16900円

 

   

支払いが楽になる!!

 

 

まとめ

 

お前らの中にも不動産を購入したあとで、生活資金カッツカツの人はいませんか?4月1日以降なら、きんきろうきんの住宅プラス500を使えばフリーローンを住宅ローンの中に一本化できるよ!

 

※ただし、意図的にフリーローンを借りてすぐに住宅プラス500を使うと、ろうきんの人から「それは駄目です」と言われる可能性があるみたいなので注意しようね。

どのくらいフリーローンを返済すればいいのか、1年なのか2年なのか、そのあたりはろうきんの人に確認をするようにしてください。

 

 

それではきょうはこのへんで

 

 

 

 

もうええわ

 

当ブログでは読者にはてなブックマークを義務付けています。 53さんの記事をもっと読みたい人は、下記のはてなブックマークをクリックしてください。やる気ができるかもしれません。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

当ブログでは不動産以外の雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 デートの申込みは受け付けております。 デートの申込みはこちら

 

 

 

 

 

www.53man.net