わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

【不動産投資】おすすめブログ 築古アパート投資のモーガンさん

f:id:mayonezu2015:20200123152305j:plain

 商談前の時間が少し空いたので、仕事はしないでブログを書いています。

スタバで意識高い人々がノートパソコンを並べていますが、本当はFANZAを観ていることはお見通しです。

 

ホテルにマウスパッドを忘れてしまい、イライラしながら書いているので、おすすめのブロガーさんの記事なのですが、あら捜しをしてしまいそうな気持ちと戦いながら書いております。

 

この記事を読んでほしい人

・築古アパートに興味がある人

・築古パートで融資を受け続けることに興味がある人や悩んでいる人

・客付けに自信がない人

・セミリタイヤの目安

・巨乳

   

こういったことに興味がある人はこの記事を参考にモーガンさんのブログを隅から隅まで読んで欲しい。

 

モーガンさんてどんな人?

まぁ、はっきり言ってそんなにたいしたことはない。普通の人。

プロフィールがあるので、勝手に読めばいいと思うよ

aloha-lanai.com

 

この記事を見て知ったんだけど、俺の1個上なんだね。勝手に30代だと思ってたよ。

そして、若いのにもうサラリーマンを卒業するほど不動産投資で成功していて、偉いなぁと関心していたけど、俺の1個上だから全然偉くない。

 

モーガンさん43歳

セミリタイアしていて、不動産だけで家族を養い、ハワイに別荘を持っている。

 

53さん42歳

毎日サラリーマンとして白眼むいて働いて、会社を辞めると秒で餓死する。家には帰らずに出張先でTwitterばっかりしている。

 

こうやって比較してみるとモーガンさんと俺にそれほど差がないことがよくわかる。

   

モーガンさんの資産状況

 いや、全然わかんない。

はっきり言ってわかんない。

こちらに掲載があるから見れば良いと思うよ。

aloha-lanai.com

 

この記事によると・・・

 

モーガンさん

11棟69室 家賃収入4300万

 

という事になっている。

 

比較のために俺の家賃収入を記載してみよう

 

エリート53さん

戸建て1室 家賃収入 0円

※入居者募集中

 

このように土星から見た地球という意味では、俺もモーガンさんもそう変わらないということがわかる。

 

 ちなみに先程の記事は、不動産て修繕費用がかかるのと、今後資産を増やしていくのに、融資を受け続けることができるのかどうかなど、セミリタイアするためのポイントがあるんだけど、どの程度の資産規模を築けば、それが叶うのかの目安になるというただそれだけの記事なんだ。

もちろんこういった家族構成で生活をする場合という情報とセットなので、自分も似たような暮らしを送りたいという人にはうってつけなんだけど、公園で寝ている人や、さっき会社をリストラされたばかりの人、戦争から帰ってきて行く宛のない人にはあまり参考にならないから注意してほしい。

 

株でセミリタイアする場合と、不動産の場合だと資産構成や運用方法もまるで違うので、サラリーマンを卒業したいと思っている人はこの記事を読んで「へー」って思えば良いと思う。

 

特に参考にならないと思うけど、3回貼っておくわ

aloha-lanai.com

 

aloha-lanai.com

 

aloha-lanai.com

 

 

最もしょうもない記事はこれだ!

モーガンさんの記事はご自身が不動産賃貸業をされているので、どれも質が高く、すぐさまエロ漫画になってもおかしくないクオリティなんだけど、あまり4歳の子には読んで聞かせても意味のないしょうもない記事ばかりだ。

 

その中でも、俺の不動産の師匠がこの記事読んでみたら?と紹介された指折りのしょうもない記事がこちら。

aloha-lanai.com

 

タイトルからして全く惹かれないよね。

1棟目を買ったのはいいけれど、この先どうやって資産を増やしていこうか、サラリーマンとしての融資枠を使い切ったあとに、どういった資産状況であれば融資を受け続けることができるのかという悩みを持っている人くらいにしか役に勃たない。

   

この記事読んでも東大はおろか京大にも阪大にも受からないからね。

 

俺の師匠が言っていたんだけど、1棟~2棟目までは買えるらしい。そこから先に壁があって、銀行がこれ以上あなたの借金が増えたら大変でしょう?まずは返済しましょうよって話になりがちらしいんだ。

それをどうやってモーガンさんが突破したのかという記事で、通常の節税を意識した決算書とは全然ちがうアプローチをされているので、ものすごく参考にな・・・らない。

(あやうく普通に褒めそうになった)

 

参考にならない記事はこちら

aloha-lanai.com

 

 まとめ

 

どの記事も全然参考にならないので、俺はまずは全部の記事に目を通すことをおすすめしたい。

そのなかで、自分が賃貸業で行き詰まったときや、これから課題になりそうな時に読み返してはどうだろうか。

例えば客付けでうまく行かないときはこの記事を読み直して「なんでやねん(ノ∀`)」とバカにしてみる。

aloha-lanai.com

 

 その際にオリジナルの入居者募集をもって回るならこの記事を読むふりをする。

aloha-lanai.com

 

購入後にリフォームをどのくらいお金をかけるべきなのかに迷ったらこれを読まずにとりあえず腹筋をしてみる。

aloha-lanai.com

 

だいたい不動産賃貸業をはじめて、行き詰まったり、悩むポイントなんてきっとみんな同じなんだろうね。

そんな時に先輩のくれた情報をブログという無料の形で読めるのだから、通勤電車の中や寝る前のひとときに、素直な気持ちで読むといいよね。

 

世の中ひねくれていると損ばかりするから気をつけてね。

 

 

 

では今日はこのへんで。

 

 

 

もうええわ

 

当ブログでは読者にはてなブックマークを義務付けています。 53さんの記事をもっと読みたい人は、下記のはてなブックマークをクリックしてください。やる気ができるかもしれません。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

当ブログでは不動産以外の雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 デートの申込みは受け付けております。 デートの申込みはこちら