わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

【エリート40代のお小遣い帳】12月結果発表

f:id:mayonezu2015:20200102224100j:plainf:id:mayonezu2015:20200102224112j:plain

さてさてブログ休止前に、地味に人気のあったこのコーナー!!復活いたしました

しばらく不動産の記事ばっかり書いていたので、こういうアホな記事もたまには必要だよね。

エリートサラリーマンによる圧倒的無駄遣い!

というわけでいってみましょー。12月の結果発表だけど5月~11月分も御覧ください。

 

12月結果発表

予算:211,883円

実績:229,327円

予算差異:-17,444円

   

12月は営業日数が少なくて休みがあったわけだから食費とか家で食べられるはずなのに!!

まあ、でも忘年会とかいろいろあった割には優秀かもしれないな。

 

ながらくの53さんファンの皆さんも忘れている奴もいるかもしれないので説明しておくと、お小遣いは家からもらっているものAと、会社の社長からこそっともらっているものBとに別れている。

最近のエリートはお小遣い制なのである。

 

あと、出張で安いホテルに泊まると出張費との差額がもらえるので、華麗にクソ狭いビジネスホテルに泊まって、その差額を収入の部に記載しているわけである。

真ん中に並んでいるのが固定費で多少の変動はあるものの、毎月これくらいは使うでしょうという内容になっていて、これは特に記録していない。

そして表の中の黄色の網掛け部分が変動費でこれはアプリに記録し、月末で集計したものを月初に記事にして発表するというシステム。

この変動費をいかに抑えるかがエリートの腕の見せ何処なんだけど、湯水のようにつかっております(´;ω;`)

 

朝食

食パンを毎朝1枚食べる。それは俺だけじゃなく家族も同じ食パンを食べるだんけど、お小遣いの中に食パン代金と牛乳代金が含まれている。それが予算化されているんだけど、なぜかチーズとかふりかけとか朝俺がウォーキングに行くついでに買ってきてくれと頼まれることが多く、お小遣いでもらっている金額を遥かに超えて使っている。

予算5500円に対して倍以上つかってるんだけど・・・。

これってもはや家庭内暴力を受けているに等しいよね?

朝食DVだよ。

 

ちなみに他にお小遣いに含まれているものとして交通費2万円も俺のお小遣いから毎月出している。

 

昼食

おそろしく予算オーバーしているのは月末に行った旅行で大トロの寿司2000円としょぼい海鮮丼に2700円払ったからである

大トロの寿司はうまかったけど、クソ海鮮丼はまったくメニューの画像とは違うものが出てきて、お店ごと炙ったろか!って思うほどムカつきました。

 

 

大人の動画

・・・最近、欲求不満なのでしょうね。

大人の動画の使用金額がうなぎのぼりです。

3000円の予算でも十分多いのに12月は7500円て・・・。

あと3000円の予算ってなんだかネタっぽくて微笑ましいけど、累積の金額ちょっと見てほしい。

5万円超えているんだけど笑

 

 

 

 

大人の動画に年間5万円使用

 

 

ちょっとやばくない?笑

まとまった金額として見るとめちゃくちゃ気持ち悪いよね。

部屋中丸めたティッシュが転がっているシーンが用意に浮かぶよね。

ちょっとこれは反省しないと!

1月はアダルト動画0円を目指す!!!

 

・・・でも風俗いくより安く済んでいるとおもいませんか(・∀・)

 

交際費

 

予算内でクリアー!!

ま、予算高すぎるんだけども笑

12月は忘年会というか飲み会というかそういうのに参加したけど、デートなかったから、お金をあんまり使わなかったな。

接待とかで忙しくなるからデートどころじゃないしね。

 

 

雑費

 

不動産セミナーとか参加したので高くなってしまった。

もうだいたいやることがわかったから、セミナーはいいかな。

年に1回くらい参加しておけば最新の情報は多分手に入るだろうし。

あとはテーマ単位でめちゃくちゃ興味ある話がきけそうならいこっかな。

 

 

まとめ

今のペースだと年間100万は貯められそうだね。

実際は投資信託で別途4万円貯めているわけだから、年間150万くらいは貯金できている。

嫁に渡している毎月の生活費で全然貯金できていないので、こっちで俺が貯めないとな。

 

不動産投資もはじまったし、ますますお金の管理をしっかりやっておかないと!

 

もうデートはやめる!

やむをえない場合(ムラムラするなど)以外は一切のデートをやめて不動産投資に

集中するわ!

 

以上、12月のお小遣い帳報告でした☆

 

もうええわ

 

当ブログでは読者にはてなブックマークを義務付けています。 53さんの記事をもっと読みたい人は、下記のはてなブックマークをクリックしてください。やる気ができるかもしれません。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

当ブログでは不動産以外の雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 デートの申込みは受け付けております。 デートの申込みはこちら