わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

【投資】3月2週資産状況 だから下がるって言ったやん!(ほんまに下がるなよ)

f:id:mayonezu2015:20190309201303j:plain

3月2週までのパフォーマンス

 

2019年の確定利益223,748円
リスク資産に対する含み益152,246円

年初来1,070,593円のプラス

先週比-169,571円

 

 

ついに俺の予想が当たった!

下がる下がると言い続けたらいつか下がるの法則が発動したようだな!ふはははは!

 

・・・

 

ほんまに下がるなよ!!

 

ほんま空気読めへん相場やわ~。(読めてないのは俺)

逆神の俺が下がる下がると言い続けたら上がり続けるほうが美味しいやん!笑いを全然わかってないな。

 

さて、そんな糞つまらない空気読めない相場の中で俺がやったことを見ていきましょう。

 

ダイヤモンドHD(3073)

いきなりの600株。

チャート見てもほら。過去と比較してかなり下がってるやん。つまりもっと下がるんやろな(。>д<)

買うのが早すぎたか!?

でも年末持っていたときよりも100円も安く買えたんだけどなー。

600株で24000円相当の優待!

これはすごい!

と思って、買ってるわけなんだけど・・・。

 

年1回なの?

 

 

あと丸々1年保有しなあかんやんwww

これはまだまだ上がらんわ。

どうりでずるずる下がるわけだ。

 

これはどこまで我慢できるかという戦いになるな・・・。

 

 

千趣会

 

 

買増しした。

500株。

一部子会社を身売りしたからさ、千趣会自体の資産価値ってやっぱり他の会社から見てもあるんじゃないかと思って。

これはまぁ宝くじだよね。

無価値になる前にどこかに名簿を売っぱらってほしい。

 

四国電力

 

買増し。

なんだかめっちゃ下がってきたので、ここは買増しだ。

年末年始の暴落時も電力株は安定感を見せたじゃありませんか。

もう一回上がっておくれよ。

 

四国電力おじさんも買え買えと言ってたしね。

俺のPFで第2位となっております。

 

 

サンマルクHD

1万円の損切りで売りました。

もう少しはやく決断していれば3000円くらいの損切りで済んだんだけど、仕方ない。

売ったところからさらに2000円下がっていたので、まあ、よしとしておこう。

優待にそんなにパワー感じなかったのでね。

もっと安く買い戻せるチャンスはくるはずや。

 

   

 

まとめ

この暴落に備えてじわじわ売っていただけれど、下がり切る前にいろいろ買ってしまった。

このさきは日経平均が19000円を割るまで買わん!買わんぞ!

でもほしい株が下がったらそれは買うかもしれんぞ!

 

なんでもそうだけど、どれだけ安く買えるかで勝負が決まるんだ。

儲かるチャンスは逃してOKだ。

むしろ損をしないように立ち回らないとね。

 

来週から欲しいけど買わないという我慢の週になるな。

あとはニュースをしっかり見て米中の動きドル金利と為替をみておかないと。

 

米中仲良くしたら→株価上がる

ドルの金利上がる→米国株下がる 日本も下がる

円高ドル安になる→日本株下がる

 

たぶんこれであってるはずや。

全体の地合いが悪いと何を買ってもきっとだめだ。

とりあえず米中がどうなるのかはっきりしないと様子見ということになるよね。

お互い妥協点を探しているんだけどね。

 

トランプの金正恩への妥協の無さは中国への牽制球だと思うんだ。

俺はとことんやるぞと。

トランプはまじで交渉が上手いと思う。

中国をいまのうちにやっつけてほしい。

中国からしたらトランプがいる間はおとなしくするしかないと思ってくれたらいいんだけどね。

 

ま、俺がトランプなら難しいことは部下に任せて、奥さん美人だし毎晩ジャストミートして過ごすけどね♪

 

もうええわ

 

今回の記事はいかがでしたか?よかったよって人は励みになりますので、下のブログ村バナーをポチッとお願いします。 ブログ村のランキングがあがるシステムとなっております。

読み終えた方はこちらをタッチ!株ブログのランキングがあがります☆

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

なお当ブログでは雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 現在のところデートの申込みのみ受け付けております。 デートの申込みはこちら