わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

【投資】3月1週資産状況 今週こそ下がるって53、言いましたよね?

f:id:mayonezu2015:20190302075736j:plain

3月1週までのパフォーマンス

2019年の確定利益230,714円
リスク資産に対する含み益321,817円

年初来1,240,164円のプラス

先週比151,888円のプラス

 

(;゚Д゚;)

 

超上がってるやん・・・

 

それでは恒例の先週の俺の記事を見てみよう。

 

今週が間違いなくピーク! 2019年の俺の資産はここが最高値でこのあと間違いなく下がっていくから! 絶対下げてみせる! 金正男を往復ビンタしてでもミサイル撃たせるわ!

【投資】2月4週資産状況 はい。予想は外れてめっちゃ上がってます。 - わたしの年収は53万です

 

逆神・・・

まさに逆神の降臨。リヴァース王53の爆誕である。こうも事実と相反する予想を繰り返す男がいままでいただろうか。

相場を動かす男CISの対局に位置する、全く市場と逆の動きをする男それが53氏。

 

 

ここまで外すと本当に尊敬の域に達してるよね。

ほぇ~。53さん今週も外したやんて、このブログの読者から感嘆のため息がもれるのが聞こえるわ。はっきりと。

 

それではリバース王53の今週の動きを見てみよう

 

千趣会

業績悪い悪い(株たんより)

f:id:mayonezu2015:20190302081005j:plain

 

先日、ふと放置していたSBIの日本株口座を見ると千趣会が居たわけ。

そういえば買ったわ!っておもいだしたんだけど、ときすでに遅しでマイナス4000円。優待は年に2000円だから糞赤字である。

 

むかついたので、買増しをして、200株ふやした。これで優待が年に4000円になったので、損失分は無事に埋められたわけである。

よかったよかった。

 

くわしい情報は株探を参照しよう

kabutan.jp

 

実はさらに200株買増しして、500株保有しようと思ってるんだけど、なんで赤字の会社にお金をつっこむかと言うと、優待が年間に8000円になるから以外に、PBRがめっちゃ低いから。

 

f:id:mayonezu2015:20190302080846j:plain

 

たしか解散価値が1倍だったよね?

それをめっちゃ下回ってるから、もしもどっかにオーナーが会社ごと売却したらけっこうな高値で売れるんじゃないの?

という期待を込めて宝くじを買おうと思ったわけである。

例によって上がったらその前に売ってしまうけども。

 

通販会社って名簿を持っているんだけど、盗む人もいるくらい名簿って貴重なデータじゃありませんか。

それを他の会社が買う可能性もなくはないなと。

いまはAIが行動分析で買う可能性が高い人を抽出してしまうから、昔ほど名簿の価値はなくなったけど、それでも名簿はまだまだ有用性がある。

千趣会本体としても復活してくれたらいいなと思うし、無理ならどっかが名簿ほしさに買収しないかなっておもってるんだけどどうでしょうか。

 

リバース王53の予測だからこれは自信あるよ。

 

まとめ

 

中国とアメリカが喧嘩すると予想し続けているんだけど、世の中は「大丈夫だろうさすがに大人だから良きところで手を打つだろう」と予測しているみたいだね。

ま、俺もこのままみんな仲良くしてくれたらそれが一番だとは思っているんだけど笑

 

過去の戦争は武器による領土を奪い合う戦争だったけど、いまは違う戦争が起きている気がする。

 

貿易戦争。

電脳の世界のハッキング戦争。

移民を送り込んで選挙権を奪ってしまう戦争。

企業を使っての産業スパイや、製品のシェア争い。

ODAみたいなことをして借金漬けにする国を増やしていく戦争。

 

どんどん複雑になっているから、よくニュースを見ておかないとね。

ニュースみてるのに逆神な俺が言ってもアレなんだけどwww

 

日本の国家予算で軍事費が世界8位らしいけど、投資しないといけない分野が多すぎて追いつかないね。もしかして武器はもうそんなにいらなくて、ハッカーを養成したり、IT企業の育成のために税金を免除したり別のことにお金使ったほうがいいんじゃないの?え?もうやってるの?

武器を減らせとか、左翼的な発想で言ってるんじゃなくて、武器の種類が物理的なものから別の武器に変わってるんじゃないの?という話で。

 

戦争なんて起きたら即終わりなんだから、むしろ物理的な武器は最低限でいいのかもしれない。世界への日本の影響力を高めるためにどうやって金をつかえばいいかをもっと考える必要があるかもね。

 

俺はそんな理由で千趣会の株に資金を費やしたわけだ。株主優待券でロクシタンを買ってフランスへの影響力を高めるわ。

 

いやー日本のために貢献したなって感じ。

 

来週も頑張ろう。

 

 

もうええわ

 

 

 

今回の記事はいかがでしたか?よかったよって人は励みになりますので、下のブログ村バナーをポチッとお願いします。 ブログ村のランキングがあがるシステムとなっております。

読み終えた方はこちらをタッチ!株ブログのランキングがあがります☆

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

なお当ブログでは雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 現在のところデートの申込みのみ受け付けております。 デートの申込みはこちら