わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

【投資】2月4週資産状況 はい。予想は外れてめっちゃ上がってます。

f:id:mayonezu2015:20190222221023j:plain

2月4週までのパフォーマンス

2019年の確定利益227,757円
リスク資産に対する含み益169,929円

年初来1,088,276円のプラス

先週比207,264円のプラス

 

はい、めっちゃあがりました。

先週の記事で俺はどう予想していたんでしょうか。

 

 

ま、すでになんとなく円高だし、米国株も指標悪くて下がってきたし、来週は含み損が拡大する週になりそうだね。

【投資】2月3週資産状況 まだまだ不穏な空気なので身軽に身軽に。 - わたしの年収は53万です

 

超恥ずかしいよね。

真逆の結果だよ!!ピロキかよ!

やめちまえ!投資なんてやめちまえ!

自分で一番わかってるくらい向いてないわー笑

なんで当たらないくせに予想するかと言うと、当たったら嬉しいし、外れたら笑いがとれて美味しいからです。

売らなければもっと稼いでいたよ。

ずっと無価値な株を握りしめて我慢し続け、ようやくやってきたチャンスをドブ川に捨てる男、それが俺なんだ。

 

ま、とはいえ今週が間違いなくピーク!

2019年の俺の資産はここが最高値でこのあと間違いなく下がっていくから!

絶対下げてみせる!

金正男を往復ビンタしてでもミサイル撃たせるわ!

 

ロック・フィールド

先週まぁまぁ上がったので売った。

この株も下がるときはけっこうエグい下げ方することがわかったので、俺が買った価格は全然優位性ががない。

ちょっとだけ損が出たけど、売却したらそこから下がったので今の時点では良い判断。

すでに買い戻したら元の取得価格より下がっていて、大勝利なんだけど、もうちょっと待ちます。

必ず下がるはずだ。

この株価が下がるまで待つというのは無人島で救助をまつ孤独な男のような気持ちになるね。

周りはさくっと買って、だめだったらすぐ売ってということをしているのに俺ときたら・・・。

日々のお金には困ってないし、無理してパフォーマンス上げる必要ないからこれでいいか。

 

 

コメダHD

ついに400株中の300株を売却。この確定利益が9万円くらいあったよ。

すかいらーくの武蔵森コーヒー、トリドールのコナズコーヒー、サンマルクHDの倉敷コーヒーとライバルがどんどん増えていて、どこかで失速するんじゃないかなって。

配当も結構もらえたし、気に入っていたんだけど、思い切って売却することにした。

まだもうちょっと伸びると思うんだけど、最高のタイミングを狙うと俺は失敗するタイプなので、早めに撤収。

わざわざ神奈川のおかげ庵まで見に行った思い入れのある株だけど、いつまでも業績が安泰ということはないでしょう。いつかは失速するはず。

優待目当てに100株だけキープしとこ。

 

リンガーハット

こちらも買値に近づいたのでいったん撤収。

優待権利日直前でこのまったりとした動きはちょっと不安なんだよね。

気に入っている銘柄なので、いずれ買い戻すけど、もうちょっと大きい暴落来てから。

中国がやんちゃしたり、北朝鮮が暴れると思っているんだけど、どうだろうか。

先日も新横浜駅のリンガーハット行ったんだけど、お昼時めちゃくちゃ混んでいたよ。なんであんだけ客が入って業績微妙なんだろう・・・笑 

 

吉野家

 

あなかしさんにネタで吉野家の優待でも買って、ポンコツ部下に牛丼おごってやれと言われてすぐに買ったらその日からあがりはじめて、18000円くらい利益出たので売却することにした。

優待+配当を上回る利益を得ることができたので良しとしよう。また下がったら買うわ。

ポンコツ部下に牛丼奢ることはなくなった。

ちなみにあなかしさんには四国電力とこの吉野家を買ってはどうかと言われ、吉野家はネタだとしても結果的にあがったので、俺にとって天使です。

 

天使はこんな顔してます。かわいい。

twitter.com

 

 

 

 

まとめ

米国株も10万円くらい改善してて、投資信託もなにやら急にプラテンしたし、なんなんだろうね。

絶対下がると思ったのに。

来週こそは阿鼻叫喚の地獄絵図になること間違いなしなので、みんな見てくれよな!

 

それにしても金鉱株まであがるとはなぁ・・・w

 

 

もうええわ

 

 

 

今回の記事はいかがでしたか?よかったよって人は励みになりますので、下のブログ村バナーをポチッとお願いします。 ブログ村のランキングがあがるシステムとなっております。

読み終えた方はこちらをタッチ!株ブログのランキングがあがります☆

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 

なお当ブログでは雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 現在のところデートの申込みのみ受け付けております。 デートの申込みはこちら