わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

【開封の儀】世界最小スマホUnihertz Atomを子供用携帯スマホとして注文してみた

ついにAtomが届いたよ!

CAMPFIREでも超絶人気で5000万円の支援額を獲得したらしい。

camp-fire.jp

 

 

f:id:mayonezu2015:20181006225636j:image

外国から荷物が届いたときに、なんかやばい薬でも注文したっけ?っとわけのわからない動悸が治まらなかったよ。

開封したらこいつが入っていました。

よかった。

 


f:id:mayonezu2015:20181006225553j:image

裏面にはなんだかスペックが書いてある。

日本の技適マークがありますね。

七三わけのサラリーマンの顔に郵便局のマークをいたずら描きしたようなやつが日本の技適マークらしい。

このマークがないスマホを使うと懲役5年だとか100万円の罰金とか恐ろしいことがおきるらしい。

でも今回はこの七三マークがついているから安心。

 


f:id:mayonezu2015:20181006225619j:image

蓋をあけるとまずはSIMカード差し込むためのピンがどーん!

なんで?笑

なんでいきなりこれなんだろう笑

なんのアピールだよ笑


f:id:mayonezu2015:20181006225539j:image

 

出ました!

Atomです!

ちっさーーーwww

かわいいー☆

ちょい大きめのフリスクって感じやな。


f:id:mayonezu2015:20181006225634j:image

文庫本との比較。

ちっさい。まじで。

 

 


f:id:mayonezu2015:20181006225532j:image

手のひらにすっぽり。

子供の手は小さいから小さめの携帯を選んだんだ。

 

 

 

 


f:id:mayonezu2015:20181006225605j:image

保護シールも標準でついている。

画面にピッタリのシール。
確かに他に存在しないスマホだから保護シールつけておいてくれないと困るよね。

てか、貼るのミスったら買い直しできないよね。

このスマホは日本でまだ売ってないし。

11月に届くCampfireで国内はじめての販売。

 

 

 

 


f:id:mayonezu2015:20181006225542j:image

コンセントとかケーブルが入ってるなぁと俺にはわかったよ。なんていうかピンときたよね。動物的な本能で中身が鋭くわかったよ。天才的な勘。

 

 


f:id:mayonezu2015:20181006225549j:image

ほらな。

コンセントや。

な?

 

 


f:id:mayonezu2015:20181006225615j:image

こっちにはストラップも入ってた!!

わ、わかってたけど!

びっくりしたー。

 

 


f:id:mayonezu2015:20181006225625j:image

思い切り日本語でユーザーガイドって書いてある。

中国の会社のはずなんだけど、日本人にターゲットを絞っている。英語版の説明書もあったよ。

これからCampfireで届く人も安心したんじゃないかな?


f:id:mayonezu2015:20181006225630j:image

すごくない?

指紋認証までついてる。

こんなにちっちゃいのに。

子供にわたすからさ、落とされると困るやん?

でも指紋認証なら落として誰かに使われても大丈夫だね。

 


f:id:mayonezu2015:20181006225535j:image

あのSIMカード入れる棒って「SIM開けピース」って言うんやww

知らんかった笑

初めて正式名称をしったよ。

 

 


f:id:mayonezu2015:20181006225623j:image

デュアルSIMというやつらしい。SIMカード2枚も入るねん。

会社用とプライベート用とか切り替えられるんだって。キッズ用途だし、1枚でいいけど、高機能だよね。

 

 


f:id:mayonezu2015:20181006225545j:image

「端末が乾く前にUSBケーブルとイヤホンを挿入しないことをご確認ください」

奇妙な文章だなと思ったんだけど、そう言えばこのスマホ、水中にいれても大丈夫なんだよ。子供がうっかり水没させても安心。

でも乾くまでにケーブルは挿すなと言いたいんだね。

唐突に言われて、びっくりするよ。


f:id:mayonezu2015:20181006225603j:image
f:id:mayonezu2015:20181006225555j:image

パソコンとつないで音楽とか写真とか転送できますよってことだね。

キッズケータイってカメラついてないやつとかあるけど、子供もカメラ撮りたいんだよ。

 

 


f:id:mayonezu2015:20181006225608j:image

本体を覆っていたフィルムをむきむきすると実物はこんな感じ。

撮影すると大きく見えるけど、まじで小さいから。マジだから。

ちなみにこの液晶部分はゴリラガラスって言う強度の高いガラスを採用していて、アホな子供が落としても割れにくいです。

 

 


f:id:mayonezu2015:20181006225639j:image

スマホの四隅にこのゴムの緩衝カバーみたいなのがついていて、アホな子供が落としても壊れにくい仕様なんです。


f:id:mayonezu2015:20181006225559j:image

背面。なんかペイント剥げてない?笑


f:id:mayonezu2015:20181006225530j:image

ボリュームスイッチとSIMいれるところ。SIMの例の棒入れる時ってなんか興奮するよね*1

 

 


f:id:mayonezu2015:20181006225611j:image

この赤いボタンにはいろんな機能を割り当てられるんだとか。

ちいさくて頑丈なのに、やたら凝っているんだよね。このスマホ。


f:id:mayonezu2015:20181006225628j:image

というわけで、世界最小4GタフネススマートフォンAtomの開封の儀をお知らせしました。

 

次はLINEmobileからSIMが届いたら操作感をお知らせしたいと思います。

なにげにアンドロイド初めてなんだけど、うまく使えるかな。

 

まとめ

・Atomは世界最小スマートフォンなので子供の手で持ちやすい。

・防水、衝撃につよいため子供に持たしても壊れにくい

・指紋認証でうっかり子供がスマホを紛失しても中身のデータを守れます。

・通信はLINEmobileで格安運用予定。見守り機能のあるよ。

 

 

 

なかなかいい感じでしょ?では今日はこのへんで。

 

もうええわ。

 

 

SIMカードが届いたので挿れてみましたよ

www.53man.net

 

 

 

 

今回の記事はいかがでしたか?よかったよって人は励みになりますので、下のブログ村バナーをポチッとお願いします。 ブログ村のランキングがあがるシステムとなっております。

読み終えた方はこちらをタッチ!株ブログのランキングがあがります☆

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

なお当ブログでは雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 現在のところデートの申込みのみ受け付けております。 デートの申込みはこちら

*1:〃´д`〃