わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

【SFC番外編】大阪空港のANA SUITE LOUNGEを利用してみた

f:id:mayonezu2015:20180919084600j:image

 

ANA SUITE LOUNGEとは?

SFC修行は無事に終えたんだけど、SFCについて調べているうちにANA SUITE LOUNGEの存在を知ったんだ。いったいどんな地上の楽園なのか潜入してきたよ。

フライトアテンダントが水着で給仕とかしてるのかな。

 

ANA SUITE LOUNGEとはANA  LOUNGEよりもさらに上級のハイステイタスかつエグゼクティブな選ばれた人間しか入ることを許されない特別な空間である。

俺はヤフオクでANA SUITE LOUNGE券を購入して入室。つまり選ばれたのである。

 

他にどんな人が選ばれた人かというと、ダイヤモンドステータスを持っているか、ANAミリオンマイラーが選ばれた人。ようするにアホみたいに飛行機乗りまくっているまさに飛行機の化身みたいな人。飛行機の擬人化といっても差し支えない。

 

こちらのサイトにどのくらいアホみたいに飛行機を乗らないと行けないかが丁寧に書かれている。

※この方は記事を書いている素晴らしい人であってアホな人ではありません。

www.dangan-lucky.com

 

この記事によると東京ニューヨーク間で6723マイルなんだそうだ。ANA SUITE LOUNGEに入るために必要な100万マイルってww

いったい何往復だよw

もはやパイロットだよ笑

飛行機で暮らす人なら可能かもしれんな。商社マンとか持っているのかもしれないね。

 

ANA SUITE LOUNGEがある空港は?

 

・羽田空港

f:id:mayonezu2015:20180919090628j:plain

クリスピードーナツがもらえるよ。数に限りがあって、11時~。

 

 

 

・新千歳空港

f:id:mayonezu2015:20180919090846j:plain

下記、ANAのサイトから引用

<提供時間>
・YOSHIMI監修のフランスパンとおにぎり:終日
・焼きたてチーズタルト:11:00~、13:00~、15:00~、17:00~
・北海道ビール ピリカワッカ:16:00~(毎日1種類をご提供しています。)
※焼きたてチーズタルトと北海道ビール ピリカワッカは数量限定のため、無くなり次第終了とさせていただきます。

 

チーズタルトとか美味そうなんだけど!食べたいんだけど!

 

 

 

・那覇空港

f:id:mayonezu2015:20180919091609j:plain

シークワーサージュース、沖縄にまつわるスナックをご用意・・・とのこと。あまり魅力を感じないよね笑

沖縄にまつわるスナックってなんだよ笑

 

 

・伊丹空港(大阪空港)

そしていま、俺がいる伊丹空港だ。そう。俺はANA SUITE LOUNGの中で、この記事を書いている。誰かが見ていたらクソほど恥ずかしい状況である。

 

 

 

伊丹空港のANA SUITE LOUNGを体験

 

f:id:mayonezu2015:20180919084625j:image

焼酎。ANA  LOUNGにも焼酎があった気がするけど、どの銘柄が美味しくて、どれがそうでないのかなんて、俺にはわからない。しかし、多少良くなっているんじゃないの?知らんけど。出張前なので飲めるわけもなし。

ブログで情報提供すべき立場なのに知らんけどと言い切るのが俺の魅力だ。


f:id:mayonezu2015:20180919084622j:image

ビールはプレミアムモルツが飲み放題。出張前だから飲めないけどね。プレミアムモルツはANA  LOUNGの方でも飲めたっけ?

 


f:id:mayonezu2015:20180919084641j:image

こちらはエビス!エビスビールは間違いなくここだけ。ビール好きにはたまらないサービス。


f:id:mayonezu2015:20180919084635j:image

ワインとかウィスキーとか。もう少し調べてからきたらよかったな。朝から飲むもんじゃないわ笑


f:id:mayonezu2015:20180919084629j:image

スープ。ミネストローネだった。コーンスープなら飲んでいただろうな。

こういうスープバーでコーンスープじゃない時のがっかり感よ。

1番良くないのがコンソメスープ。あれが1番がっかり。

 


f:id:mayonezu2015:20180919084632j:image

パン。クロワッサンと変なパン。

この軽食が置いてあるところがANA SUITE LOUNGEとふつうのANA LOUNGEの最大のわかりやすい違い。でももっとたくさん種類があると思ってた。サーモンとかソーセージとか唐揚げもあると思ってた。

 


f:id:mayonezu2015:20180919084645j:image

おにぎりと味噌汁。

軽食は以上です。悲しいね。

これだけとはいかにも悲しい。


f:id:mayonezu2015:20180919084648j:image

これはなんですかね。なんらかのお酒ですね。


f:id:mayonezu2015:20180919084638j:image

マネケンのワッフルが多分1番の目玉。しかし11時からしか提供されないし、数も限りがあるみたい。

そんな時間から飛行機の人なんてあんまりいないよね。もっと早く乗るでしょ。

 


f:id:mayonezu2015:20180919084619j:image

座席はふつう。いつものANA LOUNGEよりは少しゆったり感があるような。まあでも座席だけならANA SUITE LOUNGEにいく必要ないよね。別に大阪空港はこんでないし。

 

 

 

まとめ

軽食が出るということでホテルバイキングみたいなイメージ持ってたけどしょぼすぎた。もう少し食べ物を充実させてほしいな。

と、言いますのもこのANA SUITE LOUNGEに入るためのチケット、ヤフオクで5000円前後するんですよ。

5000円の価値ある?

今日食べたこの寿司で3000円やで。

f:id:mayonezu2015:20180919221845j:image

 5000円て。

せめてワッフルの時間を早くしてほしかったなあ。

ANA SUITE LOUNGE券、その価値があると思う人がヤフオクで買えばいいんじゃないかな。

俺は1500円くらいでよくね?と思うんだけどどうでしょう。

無料で入れるなら俺もいくけどね。

 

水着のフライトアテンダント結局いませんでした。期待させてごめんなさい。

 

もうええわ

 

今回の記事はいかがでしたか?よかったよって人は励みになりますので、下のブログ村バナーをポチッとお願いします。 ブログ村のランキングがあがるシステムとなっております。

読み終えた方はこちらをタッチ!株ブログのランキングがあがります☆

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

なお当ブログでは雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 現在のところデートの申込みのみ受け付けております。 デートの申込みはこちら