わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

【投資】8月5週資産状況 愛してる竹本容器 くたばれフィリップモリス

f:id:mayonezu2015:20180901175538j:plain

2018年の確定利益765,530円
含み損を加味した見込み利益697,539円

先週比-4,461円

米国株が-17万円にもかかわらず、先週比で4461円のマイナスで住んでいるのはもはやマイナスとは言えないくらいだ。むしろプラスだ。

横ばいで進むなら配当金がもらえるからこのままでいいよ。上がらなくもいいから下がらないで(。>д<)

 

竹本容器買い増し

信用で買っていた竹本容器を現引き。買い付け単価も下がり、株価もあがった。愛してる。俺は竹本容器を愛しているぞ。

いったんマイ転したとは言え、またすぐに上がったので、俺が買ったポジションは比較的良いポジションだった模様。しばらくこの単価なら保有を続けられそう。

配当金も年間34円となかなか良いからね。

インド工場稼働、国内工場もそろそろ稼働といい感じである。利益がちゃんと売上につながるといいんだけどね。

インドが中国みたいにバリバリものを買ってくれる国になったら、インド工場でガンガン稼いでくれそう。

頼むぞインド!カレーばっかり食ってる場合じゃないぞインド!

フィリップモリスがクソ

 

そもそもなぜ買ったかと言うとiQOSがの国内の状況をみて購入したのに、売上が鈍化しているわ、あまり健康的ではないかもと言われるわ、でみるみる下落。ただいま77ドル代。最初に買った条件が外れているんだから売っても良いのだけど、高配当だしなぁあああ。配当ほしいよ。配当。

 

投資家のなかには104ドルで購入した人もいるらしい。俺は94ドル。

kobito-kabu.com

 

きっと今は下がっても長い年月でみればプラ転するはずや。地球の歴史は45億年なのだから、そのうちたった50年くらいマイナスが続いても問題ない。

 

すかいらーく、リンガーハット

こちらもしれっと買い増し。すかいらーくはレーティングがさがったことでダメージ受けてた。証券会社が悪口書いたわけだね。あいつらこれで空売りとかしてないよね?上顧客には空売り勧めていたりするんだろうか。

 

リンガーハットは権利日を超えたら落ちてきた。もともと決算内容が悪くてさがっていたので、もっと落ちるはずと待ち構えていたら、まぁまぁ安値で買えた。俺が買ったからあとは上がっていいですよ☆

 

リンガーハットはなにげにはじめての優待でいとうれし。

結婚しているけど、外食ばっかりで独身みたいな生活の俺にとってはありがたい野菜の補給源である。

今週のまとめ

 

権利日をまたいだわりにあんまり下がらなかったね。優待目的の投資家がちゃんと市場に参加している証拠だろうか。NISAよりお優待目当ての投資の方が初心者誘導に効果あるんじゃないのかな?地合いが悪くなければ9月の優待でも同じことが起きそう。人気のある優待をチェックをしておこう。

 

それにしても土曜日も仕事だとしんどいなーと思う半面、これが家だと結局しんどいわけで、どっちが良かったかと考えると仕事でよかったなという結論になる。ラウンジでゆったり過ごしているんだけれど、眠いのはいかんともしがたいから、どっかでお昼寝できたらいいのにな。

お昼寝屋って旅館業法の許可必要なんだろうか。リクライニングソファーに毛布ってのが限界なのかなぁ。ネカフェの。

デートしたらそこにはベッドがあるわけだけど、昼寝する暇なんてなくジャストミートするから結局休憩にならないし。

じわじわ溜まる疲れはアリナミンで癒やすしかない。癒やしのお薬アリナミン。

 

どこかにジャストミートのあとでマッサージしてくれて、お金くれる普通の主婦はいないだろうか。もちろん可愛い巨乳がいい。

 

そんな人妻のデートの申し込みおまちしております。

 

もうええわ

 

 

今回の記事はいかがでしたか?よかったよって人は励みになりますので、下のブログ村バナーをポチッとお願いします。 ブログ村のランキングがあがるシステムとなっております。

読み終えた方はこちらをタッチ!株ブログのランキングがあがります☆

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

なお当ブログでは雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 現在のところデートの申込みのみ受け付けております。 デートの申込みはこちら