わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

【株】20180730から0803までの資産状況

f:id:mayonezu2015:20180803220423j:plain

f:id:mayonezu2015:20180803220434j:plain

2018年の確定利益828,413円
含み益、含み損を加味した見込み利益1,063,373

先週比93,563円

 

竹本容器

決算が良かったので、竹本容器が騰った。決算そのものの数字が良かったと言うより、新工場がこれから稼働して、さらに次の四半期で利益を残すに違いないという思惑じゃないかな。

中国需要の影響が資材メーカーにまだまだ効いていて、すさまじい発注量が来ている模様。ただ、それを捌き切るキャパが工場側に整っていないので、新工場が稼働したらずいぶん稼げるんじゃないだろうか。

竹本容器王に俺はなる!(200株)

 

リンガーハット

3%値上げする発表が8月3日にあって、株価が即座に反応。出張先でどのリンガーハット覗いてもお昼時は混んでるのに、なんでこの会社は減益決算なの?って思ってた。みんな同じように思ったんだろうね。一時期3万円くらい含み損だったけど、ちびちびナンピンしていたので、単価をまあまあ下げることができた。最低単元だけ残して残りは売却して、クリレスを信用で買っていたので、現引きの資金とした。

リンガーハットめちゃくちゃ美味しくない?俺は皿うどん派なんだけど、あの乾麺がすごい好きなんだよ。乾麺がタレで柔らかくなって行く前に急いで食べるがいつも火傷するけど、責任はリンガーハットにはないんだ。全て俺の責任なんだ。

タレが熱いから若干スピードダウンするけど、そうでなければ乾麺が唇に突き刺さって血だらけになっても食べ続けるくらいあれは美味い。優待楽しみすぎる。

 

ロイヤルHD

謎の上げがあって、含み益となった。こちらも100株だけ残して、ソースネクストの現引き資金とした。

決算よくなかったんだけどね。謎だよね。もっと悪いと思ってたー!みたいな反応なんかな?

不良が空き缶拾って感動するみたいな感じ?

 

ソースネクスト

このポケトークってのを家電量販店で発見して、翻訳精度と端末のアイデアに感動して思わず買ってしまった。

pocketalk.jp

しかも来月は新機種が出るのでさらに期待が持てそう。8月9日が決算なんだけど、既存のポケトークでもかなり売れている模様。

東京オリンピックまでにいろんな店舗がこれを導入するんんじゃないかな。

そのうちスマホに取って代わられるだろうけど、それまではかなり活躍しそうな予感。

ソースネクストってたまにすっごいヒット商品だすイメージある。セキュリティゼロとか一斉を風靡したよね。中身はちょっとアレだったけど、企画と広告が結構上手。あんまり業績はよくなさそうなので、この通訳機で復活できるといいね。

 

 

 

リスクモンスター

決算悪し!PTSですでに80円さがってる。来週損切り確定。

お前が俺のPFのまさにリスクモンスターじゃい!ってみんな思ったよね。俺もおもったよ。とほほ。

 

日本郵政

じわじわ騰ってきたけど、どうせ決算悪いだろうから微損で撤退した。

クロネコヤマトが捨てた仕事を積極的に拾って売上にしたけど、利益でているんだろうか。JTといい、高配当で安定してるこういう株ってどういう基準で買えばいいのかよくわからない。

 

 

昇格期待銘柄を減らして株主優待銘柄にシフトしたことでめちゃくちゃ下がったりすることがなくなった感じ。わりと日経平均はよくない方だったのに、穏やかな一週間だった。そんな中で竹本容器みたいな株が騰ってくれたので、安定して資産を守る優待株と値上がりを期待する株のバランスをとりながらじわっと稼いでいきたい。

今年もあと5ヶ月。

 

去年の損は取り返したけど、まだまだ油断できない。

 

稼いだ金は全て人妻とのデートに費やす!

今後も当クソブログをよろしくね!

 

もうええわ

 

 

・・・ブロガーさんの企画にノリで応募したら抽選で選ばれてしまった。

100人中6名くらいの確率なんだけどね笑

 

 

仕上がりのイメージはこういう感じになるらしい。

shizu01.com

 

 

・・・この思い切りキュートでポップでオシャンティーかつコンサバティブなブログにこの俺が土足で上陸します。

 

どのタイミングでしずくさん(若干、口が悪くてちょいちょいディスってくる)がブログがアップされていくのかはわからないんだけど、頑張ってインタビューにいつもの俺の全力で答えたので、みんな(人妻)見てねー☆

愛してる!

 

あ、更新タイミングがわかるので、ついでにしずくさん(若干、口が悪くてちょいちょいディスってくる)をフォローしておこうね。

twitter.com