わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

【都度更新】SFC修行で沖縄に行ってみ・・・ている。まさに。今。

f:id:mayonezu2015:20180220224829j:plain

 

さあ、今日からSFC修行だ。

大阪から沖縄に行き、沖縄から東京へ。

そして東京から沖縄へ行き、また沖縄から東京へ。

 

一体何がしたいんだ??

 

普通の人なら頭おかしくなったのかな53さんて思うはずだけど、SFC修行を知っている人なら普通に頑張ってねって言ってくれるはず。

2018年に俺はプレミアムポイントを5万ポイントためて、スーパーフライヤーズカードを手に入れることに決めたのである。

そのために有給を使って10万円で飛行機のチケットを買い、無駄に移動を重ねようとしているのである。沖縄東京を往復するとプレミアムポイントの効率が割りと良いというのは有名なお話なのだ。

 

さて、今回のブログはSFC修行の最中にリアルに更新されていくというスタイルをとろうと思っている。

途中、飛行機が落ちない限り、ブログは随時更新されていく。

 

まずは朝、起きることができるのかどうか。

朝、5時起床というのが最初のミッションである。

 

・・・・・

 

おはよう諸君。

無事に起きれた。

いや、むしろ眠れなかった。

時計を確認したのは

1:25

3:54

4:15

 

5:00の目覚ましは鳴った瞬間にかき消した。

iPhoneの機能を俺がはるかに凌駕した瞬間である。iPhoneに目覚まし機能を設定したジョブズも、こんな事態になるとは!と、草葉の陰で泣いていることであろう。

 

 

 

眠い。

 

何故か眠い。何度も起きたことがもしかするとこの眠気と何らかの関係があるかもしれない。

結果には必ずそこに至るまでの道程なり原因があるのだから。

これが原因と結果の法則か。

 

起きれたけど眠い。

ただ一行で済むはず文章をだらだらと書くことで、そこにブロガーとしての個性をうち出そうともがいているように見えるかもしれないが、そんな風に考えるのはお前の心が死んでいるのだ。

いいか、文章というのは心の潤いなのだ。

人生の寄り道なのだ。

ただ目的地につくだけの合理的な旅に一体何の意味があるだろうか。

予期せぬ出来事や予定のないイベントこそが旅な醍醐味というものであろう。

 

そんなわけで今日は沖縄と東京をただ往復するという無機質な旅に出たいと思います。

 

まずは大阪から沖縄へ向かうよ。

 

 

・・・・

 時間がない。

とりあえず関西空港でANAラウンジへ入った。

SFCカードを持つことができればこのラウンジにも入りたい放題なんやな。

たかまるぜ。

 

f:id:mayonezu2015:20180221073648j:image

カードラウンジとは違った特別な感じ。

 

 f:id:mayonezu2015:20180221073720j:image

特別過ぎて青汁サーバーがある。特別過ぎて誰も飲んでない。

 

f:id:mayonezu2015:20180221073829j:image

 

ビール飲み放題や!すごい。

 

f:id:mayonezu2015:20180221073833j:image

ウィスキーに焼酎もあるやん!

天国やん!

 

f:id:mayonezu2015:20180221073851j:image

 

というわけでコーラをいただきます。

 

さて、そろそろ搭乗するか。

 

 

・・・・・・

ただいま10:45だ。

沖縄のANAラウンジで更新している。

 

 f:id:mayonezu2015:20180221104545j:image

飛行機の中もプレミアムクラスだと座席が広い。

そして革張りのシートだ。

 

f:id:mayonezu2015:20180221104743j:image

えー!

プレミアムクラスだと国内線でも軽食が出るのか!

びっくり!

ちっさいサンドウィッチに、薄いカツレツ、そして怪しいスープをいただいた。

今日は4回乗るわけだけど、これって毎回出るの?

ご飯食べる必要なくなるね!

 

f:id:mayonezu2015:20180221104938j:image

こうやって撮ると小さく見えないけど、実際はシルヴァニアファミリーのご飯はくらいだよ。

言い過ぎだよ。

 

f:id:mayonezu2015:20180221105049j:image

 オレンジは床に落としました。

 

 

f:id:mayonezu2015:20180221105129j:image

 食後にコーヒーを要求したらお菓子までくれた。お菓子めっちゃ美味い。

 

f:id:mayonezu2015:20180221105215j:image

やけにいろいろくれるから後からお金を取られるんじゃないかって、根っからのエグゼクティブな俺は心配になる。

プレミアムクラスの心得みたいな冊子があったのでドキドキして開いてみた。

 

f:id:mayonezu2015:20180221105324j:image

食事を出すタイミングとか書いてある。

朝食、昼食、軽食、夕食。

俺、全部食べることになるやん笑

暮らせるやん笑

 

f:id:mayonezu2015:20180221105522j:image

 ワインとか。

ワイン妖怪の人たちは嬉しいだろうね。

 

f:id:mayonezu2015:20180221105627j:image

 焼酎とか。

焼酎妖怪の人たちは嬉しいだろうね。

 

f:id:mayonezu2015:20180221105701j:image

ビールとかハイボールとか。

さっき飲んだコーラのせいで手が震えてるよ。

 

f:id:mayonezu2015:20180221105753j:image

 コーラきたー♪───O(≧∇≦)O────♪

 

結局値段は書いてないから、制服を着た女に「有料ですか?」 と聞いたら、無料です♪って教えてくれた。

俺のこと好きなのかな。

 

f:id:mayonezu2015:20180221105929j:image

沖縄に近づいてきた。

青い空、青い海、青いラウンジ。

沖縄最高!

 

f:id:mayonezu2015:20180221110022j:image

 

雲に映った機体を激写!

こんなお洒落な写真撮るのは俺だけやろーって気持ちで、撮影するんだろうけど、お前が考えた構図はみんな元を辿ればビートルズが既にやってるんだよ。

 

f:id:mayonezu2015:20180221110242j:image

さすがにもったいないからビール飲んでみた。

コーラの方が美味しいけど、もったいないからビール飲んでる。

 

さ、次は東京やな。

 

・・・・

 11:40

まだ沖縄のラウンジにいる。

本当はフライト時刻なのに。

遅れてるらしい。

羽田に到着が14:20

羽田から沖縄への折り返しが14:40

 

詰んだ感じするんだけど笑

 

果たしてどうなる??

 

・・・・・

 14:38

羽田のラウンジ広いねー!

間に合うか不安だったけど那覇から乗ってきた飛行機で折り返すとのこと。

フライトアテンダントは交代するのかな?

するよね。

機長も交代するよね?

不安だし笑

 

 

f:id:mayonezu2015:20180221143844j:image

 

昼食は割とがっつり出た。

 

このあと那覇に戻るわけだけど、3時間かかるから今回の旅行??で一番長く乗ることになるな。

 

f:id:mayonezu2015:20180221144101j:image

飛行中はドラクエモンスターズして時間潰してます。

ゲームしだすと時間が経つのがあっという間だね(*´-`)

 

そろそろ時間だわ。

沖縄行ってくる!

 

・・・・

 18:44

旅行記ってこうやって細切れに書けば書けるもんだね。

苦手だったんだよ。書くの。

いつか書こうって思ってて、ボリュームが多くなりそうだから後回しにしちゃうんだ。

あ、でも家族旅行でこの方法は使えないな。

 

お父さんちょっとウンコしてくるわ!

 

って、ウンコしながらちょくちょく書くしかない。

 

f:id:mayonezu2015:20180221184547j:image

 3回目のフライトは軽食とは思えないほどまぁまぁ出てきたよ。

夕食はきっと昼食と同じくらいのボリュームだろうな。

 

f:id:mayonezu2015:20180221184647j:image

 こんなメニュー。特に見もしないでモグモグ食べて、あとからマッシュルームとか食べたっけ?などとボケたじじいみたいなことを思う。

 

これから4度目のフライトだけど、3回まで乗った感想としては、疲れるというより、気だるい感じ。

夜更かししたニートがヒゲボーボーで昼から起きてきて、そのままパジャマ姿で夜まで過ごした時の体調がとてもよく似ていると思う。

 

歩いたりほとんどしないでラウンジと飛行機内でダラダラ過ごすわけですよ。

 

そしてやたら高カロリーな食事が出てきて、酒もジュースも飲み放題。

こりゃダメだろ笑

 

f:id:mayonezu2015:20180221185127j:image

 

せっかくだから全く飲みたくないワイン飲んでみた。

コーラの方が美味い。

自分の意思でワイン頼んだのは生まれて初めてじゃないかな。

デートの時にワイン好きな女の子に飲んでみてとか言われることあるけど、目に見えてテンション下がるから次から勧められないしね笑

 

f:id:mayonezu2015:20180221185355j:image

 

3時間も飛んでるとドラクエもずいぶん進みます。

雪やまだ大きい方が舐め回しを覚えました。

 

 

・・・・

 

19:29

あと10分で出発。

そう言えば昼間のフライトで亀田興毅が乗ってたわ。

マスクしてたから違うかな?と思ったけどめっちゃ関西弁で即わかった笑

可愛い彼女連れてた。

思ったより小さかったけど死ぬほど喧嘩強いんやろな。

 

 

 ・・・・

 22:09

 京急で羽田空港から品川に向かってます。

最後のフライトでなんか揺れすぎたのか酔ってしまって気持ち悪い。

食べ過ぎ飲み過ぎかもしれんな。

 

f:id:mayonezu2015:20180221221038j:image

 

夕食です。

ゆかりご飯がめっちゃ美味かった。

家で食べた方が落ち着くに決まってるのに、飛行機の中で食べるご飯は美味しく感じる。

 

ハイボールを調子にのって飲んでしまった。あー、気持ち悪い。吐きそう。

 

f:id:mayonezu2015:20180221221158j:image

 

あと、無料のコーンスープが美味しかったよ。具沢山でびっくりした。

最後は粉末が残っていたので粉を溶かしたコーンスープだとわかるんだけど、具材が入ってるだけで美味しく感じる。

 

いやー、なかなかの長距離移動だったけど、そんなにはきつくなかったな。

だるいだけだ。

暇つぶしグッズは必須だね。

あとスマホのバッテリーも。

初めてのSFC修行だったけど、大したトラブルもなく快適だった。贅沢気分もそれなりに味わえたし、割と満足してるんだ。

 

 

f:id:mayonezu2015:20180221221342p:image

今日の更新はこれで終わりです。

たくさんの方が見にきてくれて嬉しかったぜ。

お前たち、愛してるぞ。

 

明日はこのプレミアムポイントがどれだけ増えたかを報告してこの記事を終了します。

 

読んでくれてありがとう!

 

愛してる。

 

・・・・

f:id:mayonezu2015:20180222065813p:image

 

よーし!一気に増えたー!10800ppくらいかな?

SFCが見えてきたよー(*´-`)

 

まぁでも疲れた。

 

 

 

 

 

もうええわ