わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

20180121から0126までの資産状況(株)

f:id:mayonezu2015:20180126222849j:plain

2018年の確定利益が286,199円
含み益、含み損を加味した見込み利益が1,151,068円

先週比プラス101,385円

 

ファーwwww

 

俺のくせに資産増えてるよー!

これはマジでなんかの前触れや。

そのうち雪が融けてふきのとうが生えてきて、梅の花がポツリとさく・・・そんな恐ろしい春の訪れの前触れにちがいない!

ひー(。>д<)

 

 

・・・と、まるで絶好調のようなことを書いているけど、ちゃんと俺らしいことをたくさんやっています。

 

【3561】力の源

売りました!500株全部売りました。

PER91倍やで!?

昇格発表があった瞬間にピークをむかえてそれ以上はあがらないんじゃないの?というゴミ思考で売却。8万円くらい利益があった。

でも売らずに今週末を迎えていたら、15万弱くらいの含み益だったよ。へへへ。

これがゴミクォリティや!

 

 

 

【3908】コラボス

以前2600円くらいでちょっとの間だけ持っていたことがあったんだ。いい会社だなーと思ってたんだけど、乱高下するから怖くて手放した。

そしたら株式分割と優待の同時発表!

これは買いやー!と飛びついたらそこからみるみる下がって、その日の一番底値で無事に損切り。

一瞬で2万円消えました。

これがゴミクォリティや!

 

 

【8107】キムラタン

優待目当てで買ってみた。ずっと47円と48円をいったりきたり。3月の優待迎えたら下がるんかな。優待額以上にさがるんだろうな。

こんな値段で放置されてるわけやから、きっとろくでもない会社なんだろうな。

でも俺は調べない!

 

 

 

【9782】DMS

ダイレクトメールの最大手。

ヤマトとか佐川とかが値上げしたでしょ?発送数の少ないところはたちまち値上げの波に飲み込まれたと思うんだよ。

そしたらDMSみたいな大手を経由して荷物を発送した方がよくね?みたいなことになるんじゃないかと思って買ってみた。

 

よくわかんないけど指標もいいよね。

PER11.5

PBR0.92

 

あと先日の増配のお知らせの時にこんな一文が。

>配当性向を指標として、段階的に 30%を目指すことといたしました。

今日、決算が出て、一株利益が99円だから今後ジワジワと30円くらいの配当になるってことだよね?

おまけにジャスダックだから今後昇格の可能性もあるかもだし、7262000株しか発行してないのもいい感じ。

でもきっと俺は途中で売るよね!

 

 

木曜日はフィリップ・モリスが爆下げしましたね。アイコスが紙タバコよりも健康的だと認めないってアメリカの偉い人が言ったらしいよ。

しょーもないこと言いやがって。雰囲気的にどうみても健康に良さそうやろが。バカ!

とは言え、なんだからずるずる下がりそうだし、いったん90%くらい売るわ。

 

んで、PFFにつぎ込んだ方が配当金上がるんちゃうかな。

 

 

このようにすっごくいらんことして資産を減らそう減らそうとしているのに増えている。これは本当にいよいよバブルちゃうか?

 デブのオタクが何故かモテるくらいの恐怖感がある。

 

 

 

俺なんかにこんな幸せがいつまでも続くわけがない・・・

 

 

 

 

もうええわ

 

今回の記事はいかがでしたか?よかったよって人は励みになりますので、下のブログ村バナーをポチッとお願いします。 ブログ村のランキングがあがるシステムとなっております。

読み終えた方はこちらをタッチ!株ブログのランキングがあがります☆

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

なお当ブログでは雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 現在のところデートの申込みのみ受け付けております。 デートの申込みはこちら