わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

20180114から0119までの資産状況(株)

f:id:mayonezu2015:20180119225504j:plain

2018年の確定利益239,611円
含み益、含み損を加味した見込み利益1,049,683円

先週比285,822円のプラス。

 

去年の今頃は順調だったからなー。

今、順調でもたった一日で利益消えるしな。

あと3万円ほどの利益で去年のマイナス分が帳消しになるよー。

2017年何もしてませんでしたってところまで早く回復したい。

現状だと2017年はひたすらいらんことをしましたって感じ笑

 

【9984】ソフトバンク

売りました。

子会社のソフトバンクモバイルを上場するとかで4万円くらいわーっと上がったので売却。

いま、そこから下がって9184円。92万弱も投資するのが恐いねん。上下も激しいしね。

なので儲かっている時に利確しちゃいました。

 

【3550】アタオ

昇格候補と考えていた銘柄なんだけど、結局あと1年は先だとわかったので、いったん売却。

この株は上がったり下がったりするから、下がった時にまた買えばいいやんと手放したら安定の上昇。3000円になりました。

もう慣れたのでなんとも思わない笑

 

【2752】フジオフード

優待銘柄にハズレ無し。こちらも下がっていたので購入してみた。串家物語は家族で結構いくので、優待も無駄なく消費できそうだ。

いまんところ含み損。

 

【3198】SFPHD

クリレスの関連会社。ここも優待の額がいいので。でも磯丸水産てどこにあるんやろ?関西にもあるの?

てか、全然興味ないわ。この店。

しかし、自社株をクリレスが買うみたいな発表があって、急騰してくれました。

 

 

【3387】クリレス

我が家はかごの屋大好き。

なんだかダラダラ下がってきたので、買い増しして600株に。1000株買いたかったけど、指値まで届かなかったから、とりあえず600で。

プラテンしたら100株売って、500株保有しておこうかな。

 

【4248】竹本容器

理由わからんけど、めっちゃあがった。

株価があがるのに理由とか無いんかな。ほんまよくわからない。

 

【3561】力の源

昇格期待なのか、全然下がらなくなった。

いっとき1800円割ってたのにね。

ああいう時に買い増しして、さらにどツボにハマったのが2017年だったから、今年は買わないぜと思っていたら、そういうときは上がるというね。

安定のゴミさんパフォーマンスだよ。

 

てか、力の源の貸株金利が凄まじい。

f:id:mayonezu2015:20180119232141j:plain

だいたい3~5%なんだよ。

米国の高配当株に匹敵するんだけどww

100万持っているから1年持ってたら3~5万の貸株金利。

これってどういう理屈で決まるの?

今年の流行色は赤です!みたいなノリで誰かが決めてるんかな。

 

 

しかし、2017年は本当にいい年だったな。

いやー、ありがたい。

あの程度のマイナスで済んだわけだしね。

 

途中から優待株と昇格期待株に切り替えてから、わりと順調に推移してる。ビジネスと同じで自分がうまく行ったケースを振り返って、そこを広げていくと株でもうまくいくのかもしれん。

まだサンプル少なすぎてなんとも言えへんけど。

まだ法則性を掴んでないんやから、少額でコツコツやるで。

 

 

あとは大暴落が来た時にじっと見つめる力を身につけるだけや。

みんな大暴落の時にどうするの?

優待株も売るの?

 

んで、買いなおすのかな。

まあ、それも経験してみなわからんか。

 

考えるのめんどくさいわ。

来るなら来い。

 

 

 

 

もうええわ

 

 

今回の記事はいかがでしたか?よかったよって人は励みになりますので、下のブログ村バナーをポチッとお願いします。 ブログ村のランキングがあがるシステムとなっております。

読み終えた方はこちらをタッチ!株ブログのランキングがあがります☆

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

なお当ブログでは雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 現在のところデートの申込みのみ受け付けております。 デートの申込みはこちら