わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

【体臭】kunkunbodyクンクンボディでニオイの見える化をやってみた

f:id:mayonezu2015:20180107225917j:plain

 

ついにやってきた。

あいつがついに俺の家にやってきたんだ

 

f:id:mayonezu2015:20180107221220j:image

 

じゃーん。

kunkunbodyがやってきたー!

あとよくわかんない消臭スプレーもやってきた。

 

f:id:mayonezu2015:20180107221234j:image

 

makuakeというクラウドファウンディングで販売していたので、ついつい購入してしまった。

これはニオイを数値化できるガジェットなんだ

俺は常々きっと臭いだろうと考えていたんだけど、自分に甘い性格なので、問題を先送りにしていたんだ。

しかし、これを機会に自分の臭さと向き合いたいと思っている。

 

f:id:mayonezu2015:20180107221247j:image

 

プラウドフォーメンという化粧品ブランドらしい。

消臭スプレーとボディクリーム。

会社はレノア・ジャパン。

どっかで聞いたことがある名前だなと思ったらクレンジングバームのラフラの会社だった。

香りのある化粧品をつくるのが上手な会社だよね。

マナラのクレンジングゲルにすっかりシェアを奪われてしまったけども。

 

f:id:mayonezu2015:20180107221302j:image

 

消臭靴下も送ってきた。

 

 

f:id:mayonezu2015:20180107221315j:image

 

箱から取り出したところ。

爽やかなグリーンの箱が現れる。

俺のイメージにぴったりやな。

 

f:id:mayonezu2015:20180107221329j:image

 

kunkunbodyのグループに入りませんかとういインビテーション。

そんなもんね、リア充の巣窟みたいなところに決まってるやん。

浅黒い肌してサングラスかけたうぇーいなやつがいっぱいいるに決まってる。

そして女の子はいないのだ。

誰が入るか。

そもそもFacebookは垢作っただけで全くしてへん。

 

f:id:mayonezu2015:20180107221342j:image

 

より革新的なものに。。。

口臭に早く対応してほしいわー。

 

f:id:mayonezu2015:20180107221354j:image

 

じゃーん!

これがkunkunbodyだ!

えーと逆さまになってるね笑

読者のみなさんはどうぞ股の間から覗いてください。

 

f:id:mayonezu2015:20180107221407j:image

 

説明書つき。

これで俺のモテモテ人生がはじまる。

ニオイをケアしてモテモテ。 

 

 

f:id:mayonezu2015:20180107221421j:image

 

ケーブル。

充電式なんだね。よかった。

電池買ってこなきゃいけないかと思ってドキドキしてた。

 

f:id:mayonezu2015:20180107221435j:image

 

世界初のところに米印。

こういう場合、だいたいにおいて世界初ではない笑

 

f:id:mayonezu2015:20180107221450j:image

 

大切なデートの前にニオイをチェックして、結果臭かったらどうするんだろう。

帰ったらいいのかな。。。

てか、これを持ちあるけと???

サイズは昔のガラケー程度のサイズだけどさ。

また荷物増えるやん。

 

f:id:mayonezu2015:20180107221504j:image

 

アプリのインストールとペアリングが必要。

Bluetoothで情報を飛ばしてスマホでニオイの結果を確認する仕組み。

 

f:id:mayonezu2015:20180107221519j:image

 

測定できる場所は4箇所。

あたま、耳の裏、わき、あし

 

あたまはニオイの測定であってIQとかではない。

 

f:id:mayonezu2015:20180107221530j:image

 

数値が大きいほどヤバイ感じ。

俺はどのくらいなんだろうか。ドキドキする。 

 

f:id:mayonezu2015:20180107221543j:image

 

本製品は個人用のエチケットツールです。他人のニオイは測定しないでくださいとのこと。デートに持っていって女の子のニオイを勝手に測定してやろうと思ったけど、やめておきます。

 

f:id:mayonezu2015:20180107221556j:image

 

AppleStoreでアプリを発見。

コニカミノルタの製品なんだよ。これ。

わけわかんないもん作りやがって笑

ただ、makuakeでの先行販売で4800万円を売れている。

知ってる?makuakeって。

Amazonとか楽天の話じゃないよ?

わけわかんないサイトだけで4800万売ったんだよ。

 

f:id:mayonezu2015:20180107221608p:image

 

利用規約など。

読まずにポチポチ。

 

f:id:mayonezu2015:20180107221626p:image

きたよー。

ようこそって言われてるよ!

臭い男を歓迎する珍しい存在。

 

f:id:mayonezu2015:20180107221638p:image

 

ペアリングは簡単でした。

チュートリアルが丁寧でわかりやすい。

説明書見なくてもいいかも。

 

 

 

f:id:mayonezu2015:20180107221653p:image

あっさりペアリング。

可愛い女の子とペアリングされたい。

Dカップがいい。

 

f:id:mayonezu2015:20180107221706p:image

 

なぜかメアドを聞いてくる。

さりげなくアドレス聞いてくるやつっているよねー。

さいてー。

 

f:id:mayonezu2015:20180107221720p:image

早速測ってみましょう!

俺は臭いのか?どうなんだ?

 

 

 

f:id:mayonezu2015:20180107221732p:image

と、言いながらも測定準備中。

これが終わらないと測れない。

 

 

f:id:mayonezu2015:20180107221744j:image

 

無視して測ろうとすると怒られる。

 

f:id:mayonezu2015:20180107221756j:image

 

 

測定が可能です!

さあ、どこからいこうか!

 

f:id:mayonezu2015:20180107221809j:image

 

やはり男は耳の裏でしょ!

ジャストミートする時もここが一番気になるんじゃないの?

 

 

f:id:mayonezu2015:20180107221824p:image

 

チュートリアルがバカ丁寧!

逸る気持ちを抑えつつ、ここは言う通りにしよう。

 

   

f:id:mayonezu2015:20180107221839p:image

 

 

電話してるみたいに見えるけど、ニオイを測定しているのです。

 

 

 

f:id:mayonezu2015:20180107221854p:image

 

で、できた・・・。

どうなんだ。

俺は朝晩シャワーに入っているから実際はそんなに臭くないんだろ?

大丈夫なんだろ?

 

 

f:id:mayonezu2015:20180107221907p:image

 

 

 

え?

そんなことある?

 

 

 

 

f:id:mayonezu2015:20180107221926p:image

 

いやいや!さすがにゼロってことはないやろ!

もういっかい測ってみよう。

10くらいはあるんちゃうか。

ゼロってことはないやろー(///∇//)

 

 

 

f:id:mayonezu2015:20180107221946p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぎゃー!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

f:id:mayonezu2015:20180107222003p:image

 

まじかー!

加齢臭するのかwww

もう40だから薄々気付いていたけど、はっきりと告げられるとキツイwww

 

 

 

 

続いて足のニオイです。

 

 

 

f:id:mayonezu2015:20180107222021p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えええええええ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mayonezu2015:20180107222034p:image

 

あれ?

そんなわけないよね?

少なくとも耳の裏よりは臭いはずだ。

もう一回測ってみよう・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どわぎゃー!!!!もrjlflslkgdしお

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

f:id:mayonezu2015:20180107222046p:image

 

は・や・め・の・ケ・アだとーーー!!!

 

 

やってるもん!

毎日2回洗ってるもん!

 

 

 

 

他もこんな感じです。

わきは撮り損ねたけど9でした。

わきが一番マイルド。

 

 

f:id:mayonezu2015:20180107222056j:image

 

 

週、月、年といった単位でニオイの推移を記録できる。

加齢臭が徐々にひどくなっているとか、改善されているとかがわかる。

 

f:id:mayonezu2015:20180107222109p:image

これは月単位。

グラフの見え方が違うだけ。

週と月はどっちかでよくない?

 

f:id:mayonezu2015:20180107222116p:image

年単位。

2017年のニオイはひどかったとか。

10年に一度の最高に臭い年とか。

近年稀にみる無慈悲なくさい年だったとか記録できるのは便利ですね。

 

f:id:mayonezu2015:20180107222125p:image

 

kunkunbodyのレビューは以上になるんだけど、これで終わると俺が臭い人と認定されてしまうので、お風呂に入ったあとにどうなったかを報告しておきまーす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃん!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mayonezu2015:20180107222140j:image

 

わきはなぜか臭くなってしまった笑

でも他はゼロ!

間違っているんじゃないの?

と思って各3回測りなおしたけど、やはりゼロ。

 

ちなみに頭は普通に洗った。シャンプーはヨメが使っていたロクシタンを勝手にパクった。

耳の裏はこれからジャストミートするつもりで、ツイッター上の女の子を思い浮かべながら猛烈に洗った。もう耳がちぎれてもいいとさえ思った。

 

そして一番臭かった足は石けんをめっちゃ泡立てて、伸長が縮むんじゃないかってほどに烈火の如く足の裏をこすって洗ったあとに、これをつかって消臭した。

前に紹介したことがある消臭スプレーなんだけど、俺はこれを一番信用してる。

 

   

というように普通、めっちゃ洗う、消臭スプレーもするという3段階で測定したんだけど、結果的にニオイはゼロになった。

ゼロってちょっと怪しいけどね笑

 

脇も無意識に洗ってたけど、洗い方が悪かったのかな。

お風呂入って余計に臭くなるってどういうことだよ。

汗をかいてしまったんかな。

 

 

今後は寝起きで測ってみたり、夏はどうなのか調べてみたりいろいろやってみたいと思います。

それでは今日はこのへんで。

 

 

もうええわ

 

 

今回の記事はいかがでしたか?よかったよって人は励みになりますので、下のブログ村バナーをポチッとお願いします。 ブログ村のランキングがあがるシステムとなっております。

読み終えた方はこちらをタッチ!株ブログのランキングがあがります☆

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

なお当ブログでは雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 現在のところデートの申込みのみ受け付けております。 デートの申込みはこちら