わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

【展示会】2017年 IFFTインテリアライフスタイルリビングに行ってきた

俺だ。

昨日東京ビッグサイトで行われていたIFFTインテリアライフスタイルリビングに行ってきたのでお前たちに報告したいと思う。

 

とっても楽しいイベントなので、お前たちにもぜひ行ってもらいたい。

 

f:id:mayonezu2015:20171122224742j:image

11月22日の東京は晴れ、やや曇りであった。

恐ろしいまでの逆光のなか、東京ビッグサイトの門がそびえ立っている。 

 

 f:id:mayonezu2015:20171122224758j:image

おそろしいほどの逆光である。

これが看板なんだけど、楽しげな様子が微塵も感じれられない、

いや本当に楽しかったんだって。 

 

 

f:id:mayonezu2015:20171122224833j:image

 

受付を済ませるとエスカレーターでビューンとおりていく。

ビッグサイトの中ってみんな入ったことある?

ここでLIVEとかもするのかな?俺は展示会でしかきたことないけど。

 

さっそく各ブースを回ってみよう。

IFFTインテリアライフスタイルリビングはインテリアにおけるライフスタイルを提案する国際見本市ってことで、日本全国からインテリアに関する様々な商品が持ち込まれて展示されている。

国際見本市ってだけあって、フィンランドやポルトガルなどヨーロッパからわざわざ来た人もいたよ。

 

 

f:id:mayonezu2015:20171122224859j:image

 椅子。

椅子だね。

ちょっとお洒落な普通の椅子。

 

 

f:id:mayonezu2015:20171122224918j:image

タオルだね。

今治タオルの会社らしい。

今治タオルをつくっている会社が大小あわせて100社以上あるって知ってた?決められた製法どおりにつくったタオルが今治タオルと名乗ることができる。 

 

 

f:id:mayonezu2015:20171122224957j:image

 会場には各メーカーがどこから来たかわかるように日本地図がブースごとに設けられている。

ちなみに俺は日本全国営業しまわっているので、全国どこでも営業のついでに商品のを仕入れにいくことができるわけだ。

めっちゃ楽しい。

 

f:id:mayonezu2015:20171122225020j:image

 一坪茶室。

これめっちゃよくない?

この茶室をオープンしたい場所まで運んで組み立てるらしい。

 

 

f:id:mayonezu2015:20171122225039j:image

組み立てているところがパソコンで紹介されていた。 

 

 

f:id:mayonezu2015:20171122225311j:image

 めっちゃカラフルなスプーン。

こんなのがあったら食事も楽しくなるよね。

どんなブスとご飯食べても微笑んでしまいそうだ。

 

 

f:id:mayonezu2015:20171122225325j:image

 スプーンだよ。

可愛いー☆

見た瞬間、俺の女子力が唸りをあげていた。

 

 

f:id:mayonezu2015:20171122225343j:image

 カラフル歯ブラシ!

これを家においておけば、彼女が遊びにきたときに「きゃー!53さんすてきー!抱いてー!」ってなるに違いない。

 

 

f:id:mayonezu2015:20171122225406j:image

石川県の会社だったかな?

100本から作れるそうです。

 

 

f:id:mayonezu2015:20171122225432j:image

 陶器だね。

窯元ではないって言ってたから高く付くだろうな。

お洒落だけどね。

 

 

f:id:mayonezu2015:20171122225457j:image

お洒落だね。

ナナミライさんちにありそうだよね。 

ナナミライ@知恵トクライフ (@7mira1) | Twitter

 

 

f:id:mayonezu2015:20171122225517j:image

わけのわからない陶器たち。

 

 

f:id:mayonezu2015:20171122225535j:image

ベッド。

ベッドってやっぱり布団がないと寂しいね。

この上でジャストミートしようって思わないもんね。

 

 

 

f:id:mayonezu2015:20171122225601j:image

 ラグ。

この写真の撮り方よ。

何が撮りたい構図なんや笑

 

f:id:mayonezu2015:20171122225623j:image

 これもラグ。

宗教団体の施設にありそう。

月食かなにかをモチーフにしてるのかな?

こんなもんはじめて遊びに行った家にあったら気持ち悪いよね。

ジャストミート終わったらきっとすぐに帰るわ。

 

 

 

f:id:mayonezu2015:20171122225640j:image

ソープディッシュとかいろんな小物が並んでるんだけど・・・。

墓石が素材なんだよね笑

気持ち悪いでしょ笑

お洒落な人って何考えてるのかわかんない笑

超金持ちの家にありそう。

 

 

f:id:mayonezu2015:20171122225652j:image

なんやこれは。

すぐ片付けろ。

 

 

f:id:mayonezu2015:20171122225718j:image

めっちゃカラフルなベーゴマ。

これ回せる?

いまの子供たちはベイブレードなんだよな。

男巻きと女巻きがあってね。

クッキーのカンカンめがけてお互いのコマを投げ合って、バトルするんだよね。

こち亀とかでベーゴマ特集があったときは熱かったな。

 

f:id:mayonezu2015:20171122225730j:image

お洒落なベーゴマ。

やりたくなってきた。

ベーゴマ持ち寄ってオフ会しない? 

 

 

f:id:mayonezu2015:20171122225742j:image

 これなにかわかる?

箸置きだと思ったんちゃう?

 

こたえは鉄アレイです。

これはアイデアだよねー。

流行りそう。すでにあるのかな?

筋肉インテリア女子の家にピッタリ。

 

 

 

f:id:mayonezu2015:20171122225757j:image

 でました。スポンジワイプ。

これって知ってる?

水にすこしつけるとめっちゃ吸水性のよくなるスポンジに变身。

片手で絞れるし、汚れたら洗濯機で洗えるし、いまめっちゃ人気らしい。

 

f:id:mayonezu2015:20171122225818j:image フィンランドのデザイナーが手がけているんだって。

ちょっと日本で流通しているサイズよりも小ぶりなんだよね。

素材がセルロースとコットンのみの100%天然素材ってのも素敵。

 

f:id:mayonezu2015:20171122225836j:image

 可愛い。

 

 

f:id:mayonezu2015:20171122225852j:image

 インスタ蝿するよね。

 

 

f:id:mayonezu2015:20171122225932j:image

 象の滑り台。

ナナミライさんちにありそうだよね。 

ナナミライ@知恵トクライフ (@7mira1) | Twitter

 

 

 

f:id:mayonezu2015:20171122225950j:image

変なランプシェード。

うんこみたいな形やな。 

 

 

f:id:mayonezu2015:20171122230011j:image

 ろうそく立てかな?

これでろうそく立てておいたら仏壇のご先祖様も大喜び。

 

 

f:id:mayonezu2015:20171122230024j:image

和食器。

さいきんなんだか北欧食器よりも和食器の方が熱い気がしない?

アフィカスブロガーさんは北欧よりも和食器でサイトつくった方がいいんじゃない?

おれ、北欧つくるから、アフィカスブロガーどもは和食器いけばいいんじゃない?

 

f:id:mayonezu2015:20171122230041j:image

これどこだっけな。

有田焼かな?

窯元が何社か集まって出店。

組合が取りまとめしているらしい。

他にもこういうスタイルの出店してるところあったな。商工会議所とかね。

 

 

f:id:mayonezu2015:20171122230057j:image

これ、超かわいいんだよね。

フェルト生地のぬいぐるみ。ポルトガルの作家さんの手作りらしい。

作家さん本人と喋ったんだけど、英語で話されて全く意味分からないから、おっぱいばっかり見てた。

金髪で妖精みたいな顔して、おっぱい大きかった。

 

 

 

 

f:id:mayonezu2015:20171122230114j:image

寝具とか。

ナナミライさんちにありそうだよね。 

ナナミライ@知恵トクライフ (@7mira1) | Twitter

 

f:id:mayonezu2015:20171122230128j:image

わけわからない空間。

勇者の精神世界みたい。

 

 

 

f:id:mayonezu2015:20171122230234j:image

壁紙のかわりにこういうの貼るとお洒落だろうねー。

 

 

f:id:mayonezu2015:20171122230302j:image

タイルも熱いよね。

洗面所にこれ張っておいたら抜群におしゃれになりそう。

 

 

f:id:mayonezu2015:20171122230316j:image

 和テイストのちょっとかわった壁紙。紙なのかな。

なんか気取ったおっさんが座ってたよ。

 

 

f:id:mayonezu2015:20171122230336j:image

 これひとだかりができていたんだけど、なんなの?

何かわからない。

 

 

 f:id:mayonezu2015:20171122230351j:image

革。 

 

f:id:mayonezu2015:20171122230248j:image

 埼玉県の草加市って革加工の産地らしい。

東京の家賃の高さに追われて引っ越してきた人が多かったらしいよ。

すごいカリスマがいて、弟子がついてきたとかそんな感じかな。知らんけど。

産業の歴史って調べたら楽しいだろうね。

 

 

f:id:mayonezu2015:20171122230427j:image

 モバイルバッテリー!

これ欲しい!

6個目にぴったりやん!

 

 

 

f:id:mayonezu2015:20171122230444j:image

今治タオルのマフラー。

いま風邪ひいてるからこれほしい。。。

ディスプレイの仕方が可愛い。

 

 

 

f:id:mayonezu2015:20171122230457j:image

オーガニックコットンのハンカチ?

オーガニックコットンて、キナリのだっさいイメージだけど、お洒落だねー!

 

f:id:mayonezu2015:20171122230510j:image

可愛いー!

ほしいよほしいよ。

 

 

 

どうでしたか?

おっさんの展示場見学は胸がキュンキュンしました。

ネットショップやってますとか適当にアンケート書けば誰でも参加できるので、みなさんも行ってみてください。

一日歩いても飽きないよ。

お土産とかももらえるし、あと、やっぱりお洒落で可愛い女の子とかクソイケメンが多かったよ。

おっぱいも見れたしよかったー。

おっぱいが一番よかった。

 

 

もうええわ

 

 

今回の記事はいかがでしたか?よかったよって人は励みになりますので、下のブログ村バナーをポチッとお願いします。 ブログ村のランキングがあがるシステムとなっております。

読み終えた方はこちらをタッチ!株ブログのランキングがあがります☆

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

なお当ブログでは雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 現在のところデートの申込みのみ受け付けております。 デートの申込みはこちら