わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

【3258】ユニゾHDを買ってみた

f:id:mayonezu2015:20171114223625j:plain

【3258】ユニゾHDを買ってみた。

以前このような記事を書いて、いつか買えたらいいなーとぼんやり考えたいた。

そこそこ綺麗なのに、結構安いんだよね。福岡天神のユニゾ。

まーデートにぴったりのホテルなんだ。

www.53man.net

 

星野リゾートがプラテンしたのでさっそく売却し、資金ができたのでこのユニゾをさっそく買ってみることにした。

直近だと上方修正をうけて株価があがってしまったんだけど、ま、一単元だしいいかと思ったらずるずる下がって、たちまち5000円の含み損。

何泊したら取り戻せるだろうか。。。

1万円以上の含み損になったらロスカットしよう。

だいたいいつも不気味に我慢して10万円とか損出るねん。

 

ユニゾのことを調べてみるとこちらのブログが参考になった。

kabublogmatome.com

 

かなり株主のことを考えていない会社のようだ笑

公募増資しまくりでしかも価格がめちゃくちゃなのでどんどん下がるみたい。とりあえず積極的に資金を引っ張ってきて、ガンガン物件取得していく会社みたいだね。大丈夫かな笑

 

こういう会社ってまた公募増資するんだろうな。

そのタイミングで買えばよかったかな。

公募増資する会社ってみんなわかってるから上方修正で瞬間的にあがるけど、その後ズルズル下がるのかもしれない。

ま、1万円含み損になったら切ると決めておけば大やけどはしないか。

 

優待は魅力なんだよなー(///∇//)

 

 

f:id:mayonezu2015:20171114225502j:plain

売上と営業利益は右肩あがり。でも自己資本比率が11.9%らしい。

めっちゃ低いんちゃうの?大丈夫か?

声で言うたらバリトンやで。

 

f:id:mayonezu2015:20171114225516j:plain

経常利益も順調ですね。

 

このブログにROEとか自己資本比率のランキングが乗っている。2年前のやつだけど。

 

motokadenchan.seesaa.net

 

見事にバラバラww

業界平均がどのくらいとかまったくわかんない。

リゾートトラスト儲けすぎやろ。。。

買おうかな笑

 

f:id:mayonezu2015:20171114225529j:plain

配当は増えてるね。

今年は80円らしい。

配当性向も30%未満だしそんなに高くないよね?

 

ホテル一覧。博多に新しくできるのかー。

きれいなホテルだといいな!

f:id:mayonezu2015:20171114225543j:plain

調べてみたけど、どうですかねー。

買うタイミングを間違えた気がするなー笑

 

上がるといいなぁ。。。

 

 

もうええわ

 

 

今回の記事はいかがでしたか?よかったよって人は励みになりますので、下のブログ村バナーをポチッとお願いします。 ブログ村のランキングがあがるシステムとなっております。

読み終えた方はこちらをタッチ!株ブログのランキングがあがります☆

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

なお当ブログでは雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 現在のところデートの申込みのみ受け付けております。 デートの申込みはこちら