わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

【非公開期間】16日目 20171016から1020までの資産状況(株)

f:id:mayonezu2015:20171020185025j:plain

今日で非公開期間16日目である。

ブログの改造が全く進んでない笑

記事を書くよりもそっちをやらないと全然再開できひん。

 

まあ、それはそれで仕方ないコツコツやるで。

 

2017年の確定損失は-437,331円
含み益、含み損を加味した見込み損失は-303,540円

 

さすがに・・・さすがの俺でもここまで日経が上がったら若干国内株のPFが改善されてきている。それでも含み損やけどww

どんだけ下手くそやねんww

 

たぶんゲームで言うところイージーモードのさらに上の「鬼イージー」くらいの状況やのに含み損。

センスなさすぎる。

セゾン投信なんて11%も利回り実現してくれてるのに、俺は損を出しているというね。

アホすぎ。

もう全部やめてしまおうか・・・w

いまやめたら「投資はやってなかった」という状況と同じ状況までは回復してきたんだけど笑

 

だってもうすぐ暴落するんやろー?

そしたら更に含み損増えるんやろー?

 

まー、やめなくても全部最低単元まで落とすってのもいいかもしれない。それなら優待はもらえるわけだし。

 

みんな暴落への備えはどうしてんの?

キャッシュを増やすってことで考えているの?

それくらいの備えで済むものなんか???

他にやることある?非常食とか懐中電灯とか買っておいたほうがいいかな。

 

【星野リゾート】

全然上がらないのでいったん売りました。そろそろ分配金の確定日なんだよ。

権利落ち日の翌日にどうせさがるからその時に買いなおす。

だって配当金以上にあがってなかったら単に含み損抱えるだけやしな。

 

 

【WDI】

買いました。一応ね。優待株の本とか読んでいると優待株は業績悪かろうが、地合いが悪かろうが回復が早いと書かれている。

だからこれもひとつの暴落対策になるかなと思って。

WDIは昨日たまたま見たら下方修正出してたので朝一番に成り買いしてみた。アトムとかひどい決算でもびくともしないから、これも上がるんじゃないの?と気軽に買ってみたら上がったんだ。

下がっても一番優待効率がいいのは500株だからそこまで買い増すつもりで注文したんだけど、あがってくれたらならそれはそれで。

調べてみると俺がよく行く2軒のカプリチョーザと上野のハードロックカフェが20%オフ優待カードの対象店だったので、これは良いなと。

 

人気のある優待株買っておいたら上がるよね。そしてそれは一般クロスできない株が良い気がする。

 

おお。

なんか投資のこと書いてるやん。

それっぽいやん。

非公開だけどねといういつものオチで・・・

 

 

もうええわ

 

 

今回の記事はいかがでしたか?よかったよって人は励みになりますので、下のブログ村バナーをポチッとお願いします。 ブログ村のランキングがあがるシステムとなっております。

読み終えた方はこちらをタッチ!株ブログのランキングがあがります☆

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

なお当ブログでは雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 現在のところデートの申込みのみ受け付けております。 デートの申込みはこちら