わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

【住宅ローン】三井住友信託銀行10年固定 2017年10月

f:id:mayonezu2015:20171003223433j:plain

 

みなさんお待ちかね!三井住友銀行の住宅ローンの推移だよ。

過去の記事もまったく検索流入がないし、もはや何のために書いているのかわからないけど笑

 

 

 

今月も横ばいです。

世の中は何が起こったのでしょう。

トランプと北のロケットマンの口喧嘩は9月末までは激しかったけど10月に入ってから大人しくなったのかな?

日本に核を撃つぞと脅しはじめたけど、アメリカから矛先変えたのかな。

それとも俺がニュース見てないだけか?選挙の報道ばっかりになったからねー。

 

 

北朝鮮はロシアからインターネットが接続できるようになったんだとか。もうこうなってくると第3次大戦まったなしやん。

北朝鮮のハッカーとかたぶん命がけやん?

他の国のハッカーとはテンションが違うんちゃうかな。失敗したら殺されるテンションのハッカーとかめちゃくちゃ強そう。

俺のブログのタイトルとか勝手に変えられてたらどうしよう。

 

例えばこのブログ

ohhyoimaru.hatenablog.com

 

タイトルおかしいやん。

完全に北朝鮮のハッカーに攻撃されて変なタイトルをつけられてるのに、本人が気づいてないというパターン。

気の毒に・・・。

 

大手銀行は10月の固定金利は据え置くと発表したとのこと。

日本は選挙一色で小池さんの動向が注目されている。

希望の党を立ち上げたけど、選挙には出ない可能性があるとかないとか。

 

アベノミクスでうまく行ってるし、いま北朝鮮が荒ぶってるんだから、素人集団が政治に口出ししないで、ここは自民党に任せた方がいいで。

 

米国の12月利上げの期待から円安ドル高が進行してるんだとか。ドルが買われて、円が売られると長期金利が上がるので日本の住宅ローンも上がるんじゃなかった?

 

そのとおりだとこれから12月に向けて住宅ローン金利はあがることになるけど、どうなるでしょうか。

こうやって予測を立てておいて、当たった外れたを繰り返すと俺も少しはわかってくるかもしれないね。

 

 

 

俺がマンションを購入したことは良かったのか悪かったのか。

金利の推移をおいかけながら見極めていきたいと思います。

三井住友信託銀行 10年固定 住宅ローン金利推移

2017年10月 0.70%

2017年9月 0.70%

2017年8月 0.70%

2017年7月 0.65%

2017年6月 0.65%

2017年5月 0.60%

2017年4月 0.55%

2017年3月 0.55%

2017年2月 0.50%

2017年1月 0.50%

2016年12月 0.45%←ここで借り入れ

2016年11月 0.45%

 

 

 

不毛な調査をまた来月も続けます!

もうええわ!

 

今回の記事はいかがでしたか?よかったよって人は励みに なりますので、下のブログ村バナーをポチッとお願いします 。 ブログ村のランキングがあがるシステムとなっております 。

読み終えた方はこちらをタッチ!株ブログのランキ ングがあがります☆

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

なお当ブログでは雑誌の執筆依頼、宗教 や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 現在のとこ ろデートの申込みのみ受け付けております。 デ ートの申込みはこちら