わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

20170925から0929までの資産状況(株)

f:id:mayonezu2015:20170929211006j:plain

2017年度の確定損失-487,074円

含み益、含み損を加味した見込み損失-151,539円

 

徳島県からの出張で帰ってきたよ。

一泊二日。

徳島の渦潮って不思議だよね。いつ見てもあの渦があるんだよ。

俺が見てないときだけ止まったるとかじゃないんだ。

海岸の地形と海底の形とか潮の流れとかが影響しているんだろうね。

ゲームだとあの渦の中に吸い込まれると海底の世界にいけたりするんだけど。現実世界では服がビショビショになるだけ。

 

レクサスに乗りたいって宣言してから、通り過ぎる車に注意をむけるようになった。意識の変化だ。アルファロメオってあんな形なんだーとか、あ、クラウンのロイヤルが軽自動車に煽られてるwwとか。

いままでと違った行動をとると、意識のスイッチがカチリと変わって殺風景な風景でしかなかった情報に彩りをもつようになる。カメラをはじめて手にした時もそうだったな。被写体を探そうとしてきれいなものとか、汚くて悲しい気持ちになるものに勝手に目が止まるようになった。この勝手にというのが成長のポイントなんだろうな。使ってなかった脳みそが動き出す感じ。

 

昨日は接待でスナックへ連れて行ってもらった。55~60の主婦3人組が来ていて、俺のことを可愛いとおっしゃっていた。

そのうち一人が結構タイプだったのでちょっとうれしかった。

スナックのママとかに褒められても全くうれしくないけど、一般客に褒められとうれしいよね。

お客さんと一緒じゃなかったらお手て繋いでお散歩してたかもしんない。

55~60歳って一般的にはババァなんだけど、意識は女の子なんだよね。可愛いく感じてしまう。クチの悪いクソババァも混じってたけど。

40歳という初老でも55以上にならまだモテることを確信した素敵な夜だった。

 

【ブロンコビリー】

先日ステーキがうまかったから買ってみた。ファミレスにしてはかなりレベル高いと思うんだ。

大阪にある店が6時くらいだったかな?ほぼ満席でした。

東海を中心に店舗をだしているんだけど、関東、関西ともに人口からしたらスカスカでまだまだ出店余地があるなと判断。

直近で下方修正だしたけど、下げ止まった気がしてる。

気がしたけど、買ったら下がった。。。

自己資本比率が脅威の84%

過去に株式分割を2回。

1株利益126円の予想。

配当性向19%で増配の余地がある。

PER21.2 PBR2.79 割安感はないけど、飲食系優待銘柄だと高くはない感じ。

じーっと持ってて優待を受け取りつつ、店舗が増えるのを待つ感じだね。

年間に15店舗くらい増やしていくみたい。

 

【パーク24】

買値で撤退。

他の株が欲しくなったのと、下方修正を先日だしたのでいまじゃなくていいかなと安くなったら買えるように指値をして待機してる。

あたい待ってる。

でもどんどん上がっていった。。。

 

【井村屋】

200株ほど損切り。

もう涼しいやん?

第2Qは雨も多かったしあんまりいい決算じゃない気がするんだよねー。

やわもち好きだけど飽きたわ。

売ったらそれが底値でちょっと上がった。。。

 

 

【コメダHD】

200株ほど買値で撤退。

もう少し下がった時に買い戻そうとしたら上がるわけよ。。。

指値中。

 

【東急不動産】

権利日後にめっちゃ下がる気がしたので400株売却。

よく調べたら500株で年間に優待4枚で、100株で2枚なら100株でいいやんと思って。ちょっとだけ利益もでたし。

ところが権利落ち以降に株価をキープ。配当だけドブに捨てた模様。。。

 

【インヴィンシブル】

東急不動産とかいろいろ売却して現引き。プラテンしてくれてよかった。

これがマイナスならいらんことしただけやもん。

へへ。

10口で優待もらえるからこれは死守せねば。

 

 

今週のトピックスは以上!

印象としては動いたことは全て裏目。

そしてだまって持っていた株ほど上昇する。

ブログのネタを提供するためにアホな売買してるわけじゃないのに!

 

もうええわ!

 

今回の記事はいかがでしたか?よかったよって人は励みに なりますので、下のブログ村バナーをポチッとお願いします 。 ブログ村のランキングがあがるシステムとなっております 。

読み終えた方はこちらをタッチ!株ブログのランキ ングがあがります☆

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

なお当ブログでは雑誌の執筆依頼、宗教 や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 現在のとこ ろデートの申込みのみ受け付けております。 デ ートの申込みはこちら