わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

【家庭菜園】ミニトマト 

f:id:mayonezu2015:20170712224528j:plain

ファッション家庭菜園を引き続き継続中。

今回はミニトマトを買ったで。

関西ではプチトマトって言うんやけど、マクド並みに関東の人から笑われるからブログタイトルはミニトマト。

ちなみに家庭菜園を完全にファッションとしてやっているので、小さい苗から育ててやっと実がなりました!みたいな記事にはならない。

すでに実はついている!

買ったときから付いているのだ。

 

f:id:mayonezu2015:20170712224627j:image

 

しばらく経ってからちゃんと赤くなりました。

買った日に100円均一の麻袋に移し替えたから枯れるかなと思ったけど、たくましく生きてくれている。

 

f:id:mayonezu2015:20170712224725j:image

 赤い。

赤いよ。

かわいいよ。

ちなみに、虫が付いたらとってやろうと毎日見ているの全然虫がつかない。

「貴様にお父さんと言われる筋合いはない!」って言ってやろうと待ち構えているのに、全く娘に彼氏できる気配がないお父さんはきっとこんな気持ち。

f:id:mayonezu2015:20170712224748j:image

 信じられないだろう?

40歳のおっさんが自分でトマトの絵を書いたんだぜ?

しかもこの写真を撮影したときは添え棒とトマトをテープや紐と結ぶってことを知らなくて、トマトの横の棒はただ立っているだけで何の役割も果たしていないんだぜ?

f:id:mayonezu2015:20170712225825j:image

 

とまとって書いてあるね。

だからトマトが植わっているんだね。

f:id:mayonezu2015:20170712225849j:image

 先日無事に収穫できました。

レッドスイートとかそんな名前の品種。

甘かったけど、皮が硬かった。

俺が下手くそだから皮が硬かったのかな?

f:id:mayonezu2015:20170712224813j:image

 

 ファッション家庭菜園だけど楽しい!

写真撮るのが楽しい!

いきなりずっこけるとつまらなくなりそうなので、実付きを買ってよかったなー。

来年も収穫できるようにちょっとずつ勉強していこう。

棒とトマトは紐かテープで結ぶ。

これは覚えた。

水も適当にあげてるけど今のところ枯れていない。

俺に買われたトマト可哀想。

勉強の教え方わからない親に産まれた子供はきっとこのトマトみたいな気持ちなんやろな。

そりゃグレるで。

 

うちのプチトマ子が紫色にグレたりしませんように。

 

 

もうええわ!

 

 

 

 

今回の記事はいかがでしたか?よかったよって人は励みになりますので、下のブログ村バナーをポチッとお願いします。 ブログ村のランキングがあがるシステムとなっております。

読み終えた方はこちらをタッチ!株ブログのランキングがあがります☆

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

なお当ブログでは雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 現在のところデートの申込みのみ受け付けております。 デートの申込みはこちら