わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

【アメックスゴールド】福岡おすすめ 西中洲 うら本でゴールド・ダイニング by 招待日和の口コミ、評判は?

さあ、儲かってますか?

儲かってるんでしょう?

株で儲かったあなたは株主優待でガストなんて行ってないで、美味しい店に行きましょう。そして経済を循環させて、等しく投資家たちに幸せを振りまいてほしい。

なんだったら俺に振りまいて欲しい。

直接振り込んでほしい。

 

というわけで、儲かっている投資家のみなさんがお金を有効につかっていただくために、恒例のアメックスゴールドダイニングの招待日和をつかってみたよシリーズをお送りするよ。

出張が東京と九州が多いのでどうしても地域が偏ってしまう。

誰か東京と九州以外に一緒に食べにいきませんか。

ご馳走しますよ(女子限定)

 

今回は福岡県西中洲になるうら本さんへお邪魔してきたよ。

今回は8000円のコース料理が1名無料という内容です。

 

 

席は半個室を予約した。話しやすくていい雰囲気。デートよりは接待の方が向いているかもしれない。デートするにはプライベート感が少したりない。手を握ったりいちゃいちゃしたりするのはちょっとむずかしい店だ。

f:id:mayonezu2015:20170523225801j:plain

 

まずはビールを。撮影忘れて一口のんでいる写真。これ恥ずかしいよね。

f:id:mayonezu2015:20170523225828j:plain

 

たぶん箸置き。こういう小物は店格をあげる効果がある。これから出てくる料理に期待がもてる。

f:id:mayonezu2015:20170523225845j:plain

 

 

まずは一品目!焼き茄子のすり流し!

f:id:mayonezu2015:20170523225858j:plain

 すり流し・・・?

なんやねんすり流しって。

すりはかろうじてわかるよ。大根おろしみたいなおろしてある状態やろ?

 作り方はいろんなブログに書いてあるけど、すり流しとは何かは書かれていない。ようするに焼き茄子を出汁につけてフードプロセッサーで原型なくなるくらいぐちゃぐちゃにした料理だ。うっかり焼き茄子を殺してしまった料理人が誰かに見つからずに証拠隠滅するために半液状になるまでぐちゃぐちゃにしたというのがこの料理の由来に違いない。飲んだときの印象は焼き茄子だねって感じ。液状の焼き茄子だねと。

 

 

続きまして2品目は天然ひらめと石鯛のあぶり

f:id:mayonezu2015:20170523230120j:plain

これめっちゃ美味かった。さすが福岡ででてくるお魚。なんつか甘い!食べた瞬間あまーい!ちょっとまだ口が覚えてるもんね。甘さを。

 

3品目はいさきの塩焼きとサザエの肝あえ

f:id:mayonezu2015:20170523230422j:plain

いさきってはじめて食べたかも!美味しかった。あと、サザエの肝ね。肝ってうまいよね。コリコリしてて食感も楽しめたよ。この店は食材の鮮度が素晴らしい。店のすぐ裏が海なんじゃないかってくらい鮮度よし。

 

4品目 岩牡蠣の茶碗蒸し

f:id:mayonezu2015:20170523230538j:plain

俺、牡蠣はちょっと怖くて食べられないんだけど、これはするすると食べられた。しっかり火が通っているという安心感があるよね。見た目もたのしくて牡蠣の殻をそのまま茶碗蒸しに。いや茶碗ではないんだけど、殻蒸しだな。

牡蠣にもいろんな種類がいるんだろうね。あらかじめ茶碗蒸しの出汁に漬かっていて、あとは蒸すだけ!みたいな牡蠣にちがいない。いや、そんなわけない。無理やりふざけるとろくなこと無いね。

 

 

 

 

5品目は鮎の南蛮漬け

f:id:mayonezu2015:20170523230645j:plain

南蛮漬けにしてしまうとだいたいなんでも同じ味になるよね笑 お酢の味でした笑

 

6品目 ホタルイカの天ぷら

f:id:mayonezu2015:20170523230658j:plain

これもうまかったよー!塩につけてカリカリといただいた。ホタルイカの光をイメージしているのかな?食べられない装飾品付きで運ばれてきて「わー(*´∀`*)」ってなるよ☆

 

7品目 金豚のとんかつ

f:id:mayonezu2015:20170523230856j:plain

7品目でとんかつて!食べられるかい!お腹いっぱいじゃい!ってならないんだよ。すげー美味いんだよ。噛んだらサクッと衣がはじけて口の中に肉汁がじゅわ~。

 

8品目 蕎麦

f:id:mayonezu2015:20170523230956j:plain

なんかいやっても画像が横むく。申し訳ないんですが、首を傾けて御覧ください。これねー。あぶらっこいとんかつの次に蕎麦がくるんだよー。蕎麦はツルツルと光っていて、喉に滑り込んでくる。とんかつのあとだから美味い美味い。ご飯物よりこっちの方がいいかも!

 

 

9品目 ラストはアイスクリームです。

f:id:mayonezu2015:20170523231116j:plain

何味だったか忘れたわ笑

あんまり印象にのこってないアイスだったな。黒糖だったかな?

 

どーですかー?

カウンターにはお鍋用に各席にコンセントが付いているんだけど、スマホの充電につかってもいいそうです。

店内は証明が調節されていて、やや薄暗く、雰囲気もいい。

 

ちなみにドリンク2杯ずつにこの料理内容で11,167円!

やっすー!

いや、デザートこそしょぼかったけど、内容は結構よかったよ?

二人でドリンク込みでこの値段なら、アリじゃないかな?

ちょっとデートには向かないけど、あるいはすでに出来上がってるカップルならいいけど、接待や旅行ディナーには十分じゃないでしょうか。

 

ここはまたリピートすることになるかな。

 

なかなかコスパのいいお店でした。おすすめです☆

 

 

 

もうええわ

 

 福岡の招待日和口コミまとめはこちら

www.53man.net

 



なお当ブログでは雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 現在のところデートの申込みのみ受け付けております。 デートの申込みはこちら