わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

【一般クロス株主優待】2017年6月はこれにする

f:id:mayonezu2015:20170521222743j:plain

さあ、この時期がやってきたよー。

6月も結構いい優待があるし、一般クロスで取得できるからとても楽ちん。

わざわざ下がるかもしれないリスクを張る必要ないんだよー。

どんな間抜けでも手順通りやれば優待もらえるんだから、俺みたいにどんくさいやつは一般クロスを利用しましょう。

 

☆すかいらーく

1000株

取得経費 5482円 60日前

株主優待 33000円

今回の優待額が凄まじいから、念のため60日前から手回しした。5月21日時点でまだ売り切れてなかったからあきらかに早すぎた笑

どんだけ俺ってびびりやねん。

しかし33000円分で絶対続かへんやろ。

どこかの時点で優待改悪があると思うけど、阿鼻叫喚やろな。。。

 

☆千趣会

500株

取得経費 1264円 40日前

株主優待 4000円

子供服とかも売っているから結構つかえるよ。

嫁に買い取って貰う予定。

ところで俺はせんしゅかいて読んでるんやけど、せんじゅかいなん?どっちなん?

 

 

☆ロイヤルHD

1000株

取得経費 5048円 40日前

株主優待 12000円

すかいらーく33000円にロイホ12000円分。

どんだけファミレス行く気なのか。

でも天丼のてんやにも使えるって知ってた?俺は知らなかった。天丼めっちゃ好きやねん。盛盛の天丼食べても1000円いかへんし安いよね。

それにしてもロイホの居心地の良さときたら。

全然うるさくないし、席は広々してるし、店員はマッハで飛んでくるし。

ご飯もそこそこ美味しいし。

ちなみに改悪されたけどエポスカード提示でさらに5%オフになるよ。前は10%オフだったのに。

モーニングが居心地よくて、大変オススメです。

 

 

いろいろ買うとヤフオクで捌く時にめんどくさいので、数名柄に一気に資金突っ込むタイプなんだ。

100株ずつたくさん買った方が利回りいいんだろうけどね。

 

ちなみにマクドナルドと物語コーポレーションはこの記事書いている段階でとっくに売り切れていたよ。人気ありすぎや。こんなに人気あるのにマクドナルドはなぜ業績がそれほどパッとしないのか。

あとはGMOインターネットをやろうかな。逆日歩ついてないみたいだから制度クロスでもいけそうだね。

 

それにしてもこの一般クロスという制度はいったいいつまで続くんやろ。こんなおいしいことがこの先も続くんかな。俺は住宅ローンを借りて現金をまるまる温存して、いわば銀行から借りているお金で一般クロスしてるんだけど、この株主優待だけでローン金利上回るから超お得なんだよね。

一般クロスが今後できなくなってきたら、繰り上げ返済しようか、米国株を買ってしまおうか悩むところだ。

 

 

よーし!すかいらーく33000円分も優待券あったら、かなりの回数でデートできるな。へへへ。

いや、できひんやろ。へへへやないわ。誰さそう気にやねん。せめてロイホやろ。

いや、ファミレスがあかんやろ。馬鹿か。

 

もうええわ!

 

 

今回の記事はいかがでしたか?よかったよって人は励みになりますので、下のブログ村バナーをポチッとお願いします。 ブログ村のランキングがあがるシステムとなっております。

読み終えた方はこちらをタッチ!株ブログのランキングがあがります☆

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

なお当ブログでは雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 現在のところデートの申込みのみ受け付けております。 デートの申込みはこちら