わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

【配当】米国株の年間予定配当を計算してみた

f:id:mayonezu2015:20170520160652j:plain

1ドル100円というシビアな計算方法で、ざっくり24万円。

税抜きで5.1%の平均利回り。

ただ、エルブランズとかメーシーズは最近買ったので、年間フルではもらえないので、2017年に限って言えばこんなにもらえない。

利回りの計算は現在の価格じゃなくて、取得金額からの利回り。

やっぱり安い時に買わないとね。

ん?なんかBPの利回りが低いな計算間違えたか?

ドル建てした時の単価が高いせいかな?

 

24万円何に使おうかなー。

毎年グアムぐらいなら家族でいけるかな。

でも家族といったところで思い出ができるくらいで、他にメリットないからな。

いつも帰宅したら全滅したんじゃないかってくらいに静かにみんな寝ている家族を、グアムに連れて行ってやる理由ってなんかありますかね。いやない。

それよりも、俺に抱きついてくれる巨乳に貢いだ方がきっと幸せだ。

 

24万円て月の小遣いが2万円増えるのと同じなんだよな。

すばらしいすばらしい。

ま、とは言っても全然使いみちないんだけどね。

服も70%くらいユニクロやし、いつも同じ靴はいてるし。

美味しいご飯は接待で会社の経費使うし。

最近デートもしてないし。

巨乳がどっかに落ちてへんかな。片方だけでもいいわ。

 

でも不動産投資なら同じ500万円弱も投資したら年間60~90万くらいもらえそう。。。

やっぱり不動産と株は併用でいきたいところ。

不動産の難しいところは買うのが大変。

すぐ買えないってのが弱点。

不動産投資したいよーって思ってもクソ物件しか普段は売ってないからね。

手軽に買える米国株で資金を寝かせることなく安定的に運用して、いざ良さげな不動産が見つかったら手持ちの資金か、米国株を売却して利回りのよい物件へ投資資金を移すというやり方がいいんじゃないだろうか。

 

がつんと暴落きたら残りのキャッシュも米国株に変換してしまいたい。

今年はどっかでくるだろうなー。

その時に突っ込めるかどうか。ドキドキ。

 

ついでに女の子ともドキドキしたい・・・・

いかんいかん。どうしても下ネタへいくわ。

どうして俺はこう煩悩の塊なのか。

煩悩を煮詰めたら俺になるわ。

いや、ならへんわ。

 

 

もうええわ!

 

 

今回の記事はいかがでしたか?よかったよって人は励みになりますので、下のブログ村バナーをポチッとお願いします。 ブログ村のランキングがあがるシステムとなっております。

読み終えた方はこちらをタッチ!株ブログのランキングがあがります☆

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

なお当ブログでは雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 現在のところデートの申込みのみ受け付けております。 デートの申込みはこちら