わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

【住宅ローン】三井住友信託銀行10年固定 2017年5月

f:id:mayonezu2015:20170504074431j:plain

また騰がった!

住宅ローン金利がジワジワあがっているよー。

これは銀行の収益の改善のきざしとも言えるのかな?

銀行株で高配当のやつを狙ってもいいかもしれん。

結局日銀が銀行を締め上げても銀行はATM手数料をあげたりして、うまいこと乗り切ったもんね。

銀行ってのはマイナス金利というこれだけのピンチが起きても乗り切ったわけだから、配当狙いで長期に持つのはいいのかもしれない。

さすがにもうバブルの時みたいな不良債権はつくらないだろうし。金融庁がめっちゃ監視しているもんね。

銀行ちょっと調べてみようかな。

 

俺がマンションを購入したことは良かったのか悪かったのか。

金利の推移をおいかけながら見極めていきたいと思います。

三井住友信託銀行 10年固定 住宅ローン金利推移

2017年4月 0.60%

2017年4月 0.55%

2017年3月 0.55%

2017年2月 0.50%

2017年1月 0.50%

2016年12月 0.45%←ここで借り入れ

2016年11月 0.45%