わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

【REIT】管理表に配当予定を入力してみた

f:id:mayonezu2015:20170324215529j:plain

取らぬ狸の皮算用って知ってる?

俺のことだよ。

 

JREITで毎月分配金をいただこう計画を昨日から始動してるんだけど、管理表をつくったよ。

そして1年間お利口さんに保有し続けたらもらえるはずの配当金を追加。

いまのところ含み損は配当金よりも下回っているので、じっと堪えていたら利益がでるはずや。でるはずなんやで。

 

平均利回りは5.4%

インヴィシブルのみ2口もっているんだけど、配当予定も2口分記載。

 

含み損が増えてきたら買い増しをし、含み益に反転したらちょっとずつ売却。

反転しなくても分配金がもらえる。。。

 

果たしてそんなに都合よくいくのか!?

乞うご期待!笑