わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

【民泊】いまさら民泊がしたい その3 古民家と中古マンション以外の選択肢

f:id:mayonezu2015:20170304220758j:plain

これ。

コンテナハウス。

中古のコンテナって20万円くらいで手にはいるらしい。

重くて頑丈。弱点は温度。

だけど、断熱材で弱点をカバーできる。

 

良さそうなところ

・安い。たぶん

・はじめから民泊物件仕様(簡易旅所がとれる)でつくれる?

・他の民泊ホストはたぶん古民家と格安中古マンションで探してる→盲点?

・中古のコンテナを使うとは言え、フルリフォームに等しい

・オーダーメードが可能?

・その場所で民泊がうまくいかないならコンテナごと引っ越せる

・コンテナを転用してカフェにもつかえる

・コンテナごと売れる

 

問題点

 

・建築基準確認がとれているコンテナじゃないと駄目→高くなる 20万円じゃむり

・2階建てだと結構高い感じ

・トイレを2つつけるとどのくらい高くなるのか(民泊要件)

 

 

気になった業者 ホームページ

ここはコンテナハウスじゃないけど、3坪の土地に128万円でちっちゃい家が立つ。

marugoshi.jp

 

基礎工事とかもろもろ入れると300万になりそう

www.houwa.net

 

300万ならこっちの方がおしゃれだけど、基礎工事はいっているのかな

inspiration.yadokari.net

 

他にも・・・

 

box-of-iron-house.com

 

www.earthsmart.jp

 

a-k-home.com

 

2040.jp

 

ここは内装はしてくれない。

box.kase88.com

 

felivehome.com

 

コンテナじゃないけど・・・

ecoms.sus.co.jp

 

プレハブ住宅も安い・・・

192082.com

192082.com

 

とりあえずイメージしてる物件がいくらで建つのか問い合わせてみまーす。