わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

20170104から0106までの資産状況(株)

f:id:mayonezu2015:20170106230021j:plain

さあ、2017年になってはじめての資産報告だ。

配当管理表と連動していた関係で、売っぱらってもう持ってないにもかかわらずExcel上から消せなかった銘柄もすっきり削除。

 

項目もいろいろ変更

 

☆その年の実質利益は確定利益+配当+優待価値のみとする。

この基準でいくと2016年は37万7555円が株で稼いだ実質の利益であった。

2017年は6274円で昨対1.7%という進捗。

 

☆見込み利益は上記実質利益に含み益も加味する。

ここは年が変わっても売却しない限りそのまま継続。

 

 

フライトのあほみたいな含み損が目立っているけど、米国株の含み益が帳消しにしてくれておる。

トランプ大統領前は逆だったのになー。

投資信託もいまのところ好調。全ては円安のおかげ。

 

いまのうちにフィリップモリスに投資したいのに、円安で買えないな。

 

さ、今年はどうなりますかねー。