ここよかった。
株ブログをやっている人はだいたい優待券で食事を楽しみ、それを写真付きで記事にしてお届けしているケースが多いけど、もうそういうブログは諸先輩方にお任せして、株で儲かったら女の子誘ってここでデートしようぜ!って企画です。
まぁまぁ人気があって結構アクセスあるねんで笑
今回は麻布十番のイル・マニフィコ。出てくる料理は本格的なイタリアンなのに、お値段はそこまで高くなくて、気軽に入れる。
二人でシェアしたらひとり5~6000円くらいでいけるんじゃないかな?
ここは毎日メニューが違うんだとか。たぶん聞き間違いじゃないと思う。そう言ってた。
ひとつひとつの料理が糞丁寧につくられているのに、毎日メニュー変えたら大変だよね。
気に入った食材じゃないと仕入れない方針だからきっと同じメニューを出せないのだろうな。
一品目はカプレーゼ。
みずみずしいモッツァレラチーズがどーんと出てきて、周りを彩るトマトが甘酸っぱい!
あー。また食べたくなってきた。
口に含んだ瞬間じゅわっと旨味が広がるチーズはしつこくない味わいなのに舌がまだ覚えている。
これは女のこにウケるよー。
お次はレバーパテ。
これが大当たりだった。
メニューにあったら絶対注文するべき。
リッツみたいなやつも当然お店のオリジナル。このリッツ的なやつの量に対して、レバーパテの量が多いから、別でもらえるパンにこのパテを塗っても最高にうまい。このパテ瓶につめて持って帰りたいくらいだった。
この日、一番美味かったのはこれだね。
お次はヴィテッロトンナート。仔牛の肉にツナソースをかけるイタリアピエモンテ州の郷土料理なんだとか。ソースを肉に絡めると絶品!お酒が進むよー!この店の看板料理のひとつらしい。たしかに美味かった!
ここのシェフはイタリアの二つ星レストランで修行してた凄腕女性シェフ。どの料理にも客にうまいものを食べさせてやりたいという愛を感じる。
次のこれ、パスタやねん笑
カネーデルリ カプショ
ニョッキ的な食べ物らしい。
これも美味しかった。
一人前をシェアして食べた。
これがパスタとして出てきた時にはきょとん・・(*・o・)ってなったけどね笑
最後のメインはA5の山形牛の熟成肉
噛むほどの肉汁が出てくるんだけど、脂身は少なくてしつこくない。
これが脂身こってりだと食べられないよね。胸焼けしちゃう。
ダイナースクラブの今月の一皿にも紹介されているよ
というわけで、株で儲けたら女の子とデートに行こうシリーズでした。
雰囲気もよかったし、オーナーさんもめちゃくちゃしゃべるのでデートの時に緊張して喋れなくなるような人にいいかもしれない笑