わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

【3416】ピクスタPIXTA売りました~今日の売買~

f:id:mayonezu2015:20160815222628p:image

今日・・・というか日付変わってもう昨日だけど、結構いろいろ売買したので、いつもいちいち毎日の売買なんて書かないくせに、ちょっとメモ代わりに。

 

まずタイトル通り、ピクスタを400株から100株に減らす。

先日の決算は好調だとは思うけど、俺には引っかかったので。これはまた後日別の記事で。

んで、浮いたお金で【2820】やまみを購入。田舎の娘さんみたいな名前で可愛い。

可愛いついでに、こいつが好決算の影響でぐいぐい騰がってくれて、打診買いのつもりがあれよあれよと含み益を産んでくれている。この企業についても少しずつ調べていくので、のちのち記事に。

 

あと、【4776】サイボウズ。この銘柄もなかなかおもしろい。俺好みの企業だ。

ここも調べてまた記事にするよ。

しばらくネタに困らないな☆

 

それにしても【9466】アイドマMCがしぶとい。もっとどーんと下がるのかなと思ったら、下がりそうで下がらない。

正直エースだったピクスタを売る羽目になったので、どうしようかと思っていたんだけど、やまみとアイドマと言う俺にとっての新人が育ってくれそうなので、なんとかやっていけそう。

 

エスクリは下値を割るかと思ったんだけど、そこまではいかなかったね。本日の終わり値529円なら配当+優待で利回りついに6%。

まあ、このへんが下限でしょう。普通に考えたら。別に通年で赤字の企業じゃないんだしー。

 

あと、一般信用でイオンとサイゼリヤを追加で獲得予定。400円と500円くらいの費用で優待とれる。意外とお安いんですねぇ。イオンはこれから毎回取ることにしよう。クレジットカードもちょっと見なおそうかな。

 

さてさて、ピクスタを売ってしまった俺の判断は果たして良かったのか悪かったのか。明日がまた楽しみ!

あー、楽しい!