わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

20160808から0812までの損益(株とFX)

f:id:mayonezu2015:20160812230136j:plain

えーと。PIXTAが決算前の期待感で騰がってます。通期で増収増益だけど、計画値にたいして49%で折り返しだったから、ちょっと市場の反応が怖い。

利益は抜群に伸びていた。

これについてはもういちど決算資料をちゃんと読んでから記事にするよん。

 

それからアイドマが唐突に株式分割をはじめて、市場が好感。別に買えない価格じゃないのに、なぜ分割したのかよくわかんないんだけど、株主を増やして昇格考えているんだろうか。それを市場が敏感に察知した・・・みたいなことなんかな。

決算も悪くなかったし、なんで騰がらないのかなーって思ってた矢先だったので、ありがたいけども。

 

エスクリは今日は売れなかった。9月にクオカードの優待だからそこまでにもう少し騰がるんじゃないかと思って。優待改悪が怖いけど、200株しか持ってないわけだし、立ち直れないダメージを受けるわけじゃない。決算発表で計画通りと宣言してて、優待改悪とかやったら誰も信用しなくなるだろうから、それはしないと読んでいる。

 

あと、Apple株を108.5ドルで売った。んで下がってるPMに再投資すべく注文中。iPhone7のリーク情報を見る限り、そんなに素晴らしいものが出てきそうにない気がして、9/7の発表前に売っておきたかったのと、PMを買い増しする資金に当てようと。

Appleは配当2%ちょっとだけどPMは5%だしね。

儲かっているうちに振り替えておこうと思いまして。

 

ひとつショックなことがあったんだけど、米国株の配当を俺はもう受け取っていたらしいw

電子交付サービスを選択しているせいか、なんのお知らせもないんだよ笑

せめてメールで教えてくれたらいいのに、マネックス証券はいまいち操作がわからないw

そのうちSBIに切り替えてしまおう。

f:id:mayonezu2015:20160812231418j:plain

米国株は4半期配当だから9月にもらえる配当をなんか追加できたら、毎月何かしら配当があることになる。4~5%の配当でよさ気なやつを探し中。

PFFとLQDがあるから毎月配当なんだけどね。

 

日経平均が17000円になると急に下がりだすからな。また来週は凹むんやろ?もういちいち反応するのが面倒くさい笑

アイドマとピクスタがこのまま育ってくれるといいなぁ。