わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

【2196】エスクリ売りました

f:id:mayonezu2015:20160809181324j:image

 

決算内容、良かったんじゃないかと思います。

 

あー。なんか嫌な予感がしたので売ったんだよね笑

明日、さがったところで買い戻そうと企んだんだけど、上がっちゃうかもしれないなー。

ま、損は出してないからいいけど、機会ロスかも。明日下がってくれー笑

 

売上が上がってるのに、経常利益赤字やん!と思うかもしれないけど、広告費が先行してかかる業界らしいので、第2四半期まではこんな感じになるよ。そして、第3四半期以降で巻き返す。

第1四半期の販管費が、そのまま第1四半期の売上に直結しているわけではないのがポイントだね。

ここを間違えて赤字やーん!て誰かがパニック売りしてくれたところを、明日買い戻す作戦なんだけど・・・ちと難しいかな。

ま、第2四半期前後でまたチャンスがあるかもしれない。

ちなみに俺は571円のポジションを手放しました。

果たして週末までに、それを下回る価格で買えるでしょうか笑

 

590円とかで買ってたら指差して笑ってねw

 

f:id:mayonezu2015:20160809181630j:image

組単価のみ下がったけど、その他の指標は増加してるので、会社の計画には問題ない。

 

建築部門も工期ずれということは、年度内の売上では帳尻があうということだから、そんなに影響ないのかな。

 

明日の株価どうなるかなー笑

お願い下がって(>人<;)