わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

【雑誌の付録】ジョーカー増刊号

f:id:mayonezu2015:20160805083711j:image

 雑誌の裏面にプレゼントの詳細がある。

もはや雑誌を売っているのか付録を売っているのか。

 

最近、現金保有率を減らして、電子マネーとクレカでポイントを必死で貯めている俺は小銭入れよりはカード収納力がある方が便利だな少し前から漠然と考えていた。

 

そんな折にこの付録である。

雑誌が980円。

付いてくる付録がなんとアーバンリサーチの製品である。

中国製だろうけど笑

 

f:id:mayonezu2015:20160805084106j:image

 

雑誌から取り出したところ。ちゃんとナイロン製の袋に入っていて、なかなか丁寧だと思った。付録だからと言ってぞんざいな扱いだったら、もらえた喜びも半減だ。

 

f:id:mayonezu2015:20160805084221j:image

開けてみるとこんな感じ。

質感は結構悪くない。

ところどころ、やっぱり付録かなと思える箇所があるけど、トータル980円でこれがもらえるならアリだ。

 

f:id:mayonezu2015:20160805084351j:image

ファスナーを開けるとこうなっている。

この訳わかんないスペースに小銭を入れるらしい。

俺は小銭を持ち歩かないために全力でカード支払いを実行しているので、このスペースでも不満はない。

ただ、ファスナーがやっぱり安物。

ギッっと抵抗して、閉めようとしてるのに、言うことを聞かない笑

案外優しく閉めた方がスーッと閉まる。なだめるのにコツがいる。油か何か塗ればスムーズになるのだろうか。

 

f:id:mayonezu2015:20160805084656j:image

 

カード入れ。片面だけに3枚ずつ、両面に入る設計になっている。ご覧のように小銭入れと分離させて使うこともできるし、さっきのファスナーの中にいれおくこともできる。これが欲しかったのよ。俺がここに収納したのはポンタ、Tカード、nanaco、車の免許証、ビックカメラSuica、いきなりステーキの会員証の計6枚。

入りきらない和菓子屋さんのポイントカードはファスナーの中にダイレクトに入れた。

 

小銭さえたくさんいれなければとてもすっきりしてくれた。

横に広がったけど、こんもり分厚くなる小銭入れを使っていたので、ズボンのポケットにいれても目立ちにくくなったよ。

アレは前からダサいなと思ってたけど、我慢してたんだ。

 

f:id:mayonezu2015:20160805085116j:image

家の 鍵はこちらのキーホルダーに付けて、小銭入れにぶら下げた。

 

f:id:mayonezu2015:20160805085223j:image

 

雑誌の表紙。

雑誌の中身はインテリア、ファッション、家電、リフォームと生活スタイル丸ごと提案という感じ。ブランド心だけで固めていなくて、ニトリや無印、IKEAといった手が出る店の商品も紹介してるからなかなか好感が持てる。

 

でも、この生活スタイルを取り入れるのは大変だね笑

 

まずは部屋を綺麗にするところから始めるわ笑