わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

【ホテル】ホテルモントレ グラスミア大阪のモーニングがなかなかよかった

最近、俺はダイエットのために夕食を軽めにしている。

普段接待が多いので、大変高カロリーな食事をしているわけで、夕飯をサラダとバナナくらいにおさえてもむしろちょうどいいくらいなんだけど、たまたま質素な夕食が続くと贅沢がしたくなってくる。

 

かと言って接待でもないのに夜にもりもり食べると確実に体重にひびくわけで、毎朝起床したらトイレに行ったあとに体重を計測してノートに記録している俺としては耐え難い苦痛なのである。

 

というわけで、だったら朝に贅沢したらいいやんとホテルのモーニングを出勤前に食べるということにチャレンジしてみた。

 

場所はホテルモントレ グラスミア大阪。

営業時間 7:00~10:00(ラストオーダー9:30)でお一人様2700円である。

ブッフェ形式なので、こんな感じに盛り付けてみた。

 

f:id:mayonezu2015:20160716223237j:image

自分なりに綺麗に盛り付けるコツを考えてみたんだけど、あんまりうまくいかないw

ちょっとずつをお皿に盛るのがコツだと思うのだけど。 

 

f:id:mayonezu2015:20160716223250j:image

 地上100mの景色はなかなかである。

こうやって見ると大阪も東京ほどではないけれどまずまず都会だねぇ。

 

f:id:mayonezu2015:20160716223302j:image

順番がおかしいんだけど、いきなりデザートコーナーw

フルーツ盛りだくさん。 

 

f:id:mayonezu2015:20160716223314j:image

俺は洋食派。あげもの大好きです。 味はまあ、普通。まずくはないけど、めちゃくちゃ美味しいわけではない。好きなだけ食べてもいいという贅沢感がいいよね^^

 

f:id:mayonezu2015:20160716223330j:image

もちろん和食もあるよ。食べなかったから味はわからないw 

 

f:id:mayonezu2015:20160716223342j:image

パン好きの俺としては全部制覇したかったけど3つしか食べられなかった。パンケーキも食べたかったな。クロワッサンは必ず食べるようにしている。味はやはり平均点w

R&Bホテルよりはちょっとだけ美味しいかな。いや、同じくらいかな笑

 

 

f:id:mayonezu2015:20160716223359j:image

飲み物もいろいろ。朝はりんごジュース飲むと口臭がマシになるんだとか。 

 

f:id:mayonezu2015:20160716223410j:image

 イベリコ豚のハムを特別料理として振舞っていました。

マスタードつけて食べると美味かった。

f:id:mayonezu2015:20160716223421j:image

 中を散策。ホテルの中に教会があるんだよ。

おもしろいつくりだよね。

 

f:id:mayonezu2015:20160716223430j:image

というわけで、お客さんとモーニングミーティングをするのもいいし、女の子とデートするのもいいかもしれない。夜に高いディナーを払うようよりはお安く贅沢ができるので、ホテルのモーニングはとってもお得です。

 

www.hotelmonterey.co.jp