わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

利回りと時間とヤフオクの考え方

f:id:mayonezu2015:20160319142326j:image

利回りって意識のせいで短期的な利益にこだわる気持ちがでてくるんだろうな。
他のブロガーさんとかも、前日比でいくらとか、本日の確定利益!みたいなコンテンツを書いてる。
ブログは更新頻度とアクセス数が関連してるから仕方ないけど、多分日々の利益はデイトレーダーじゃない限り意識しないほうがいいんだろう。
優待族であればなおさらだ。

日本株は9時から15時までしか取引できない。
そして1時間の休憩もある。
となると、土日がもったいないなーって思うので、俺はヤフオクの出品をすることにしてる。
土日や平日夜間の時間も余さずお金を産みだす。
稼いだお金は証券口座にいれる。
俺は株の初心者だから投資資金もまだまだ大きくできない。こわい。
でもヤフオクで不用品を売って稼いだ数万円が意外と効いてくる。
捨てるはずだった不用品をひと手間かけてヤフオクでうるだけで数千円になり、積み重なって万単位になっていく。
元々なかったお金だから投資に回しやすい。
ポイントも同じ。
もう少し掛けられるお金を増やさないと楽しくない。

今日もコツコツ頑張るよー^ ^