わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

【株式投資】もしも不動産投資をはじめずに株を持ち続けていたら

f:id:mayonezu2015:20200313230322j:plain

3日間家をあけて帰宅すると、嫁が普通に話しかけてきました。

53家の戦争は一旦終了です。

しかしこれで油断してはいけない。

やつは反撃への決意を心に秘めているに違いない。

きっと最高のタイミングでこちらの心をえぐってくるだろう。

 

家庭内に敵がいる俺はきちんと夜、寝るときは寝室に鍵を締めて寝ているんだけど、危ないときはバリケードを作っている。

これ、マジだからね笑

一応10円玉があれば俺の寝室の鍵は開けることができてしまうので、寝ているときに包丁でさされないように椅子とかでバリケードつくってかんたんに寝室のドアが開かないようにしている。

いつ敵に襲われても大丈夫なように、歴戦の傭兵みたいな暮らしをしている夫って俺以外にもいるのだろうか。

レバノンとか中東の方にはいそうだね。

 

 

さて、今日は最近株価が騒がしいので、自分の投資を振り返ってみたいと思う。

俺は5月に不動産をはじめると決意してから殆どの株を売却して一部優待と投資信託だけ残しているんだけど、そのまま持っていたらどうなっていたかを調べてみたよ。

 

いや~Twitterでみんなの阿鼻叫喚の声が聞こえてくるけど、俺はほら、もう株をやめちゃったからね~。

 

関係ないもんね~。

 

国内株編

f:id:mayonezu2015:20200313230838j:plain

懐かしいwww

ほとんど優待株だったなぁ。

 

スタジオアタオは分割もして昇格するんじゃないかって期待していたんだけど、まだしてないみたいだね。

こんな記事まで書いてたのに、全然あたってませんww

www.53man.net

そのままもっていたら80万弱の損失\(^o^)/

 

パルコは親会社に吸収されることになって、良い値段で売れたんだよね。いまのこの値段と変わらなくて8万円弱ほど利益がでたけど、この2月の末の優待買うときに8万弱くらい損失だしたから利益は全く無意味に終わった\(^o^)/

   

四国電力はあんまり覚えてないけど、原発委員会みたいなところがテロ対策をとらないと原発止めるぞって言い出して、そこからみるみる下がって持っていたら110万円の損失。

たしか米国株の電力会社SOが調子よかったから、電力ってやっぱり堅いんじゃね?とか思ったんだよな。

電力会社のことを全く調べずに雰囲気で買ったわww

 

アタオとあわせて190万の損失だから、本当に株をやめてよかったよww

 

 

センスなさすぎるやろww

 

米国株編

f:id:mayonezu2015:20200313231706j:plain


お次は米国株です。

あれ?

こちらはこの間、あれだけアホみたいに下がっても117万円しか損失だしてない!!

 

サーキットブレイカー2回も発動したのに!?

 

なんで!?

 

むしろSOとかまだ含み益やし!!

 

 

 

 

 

・・・ということは

 

 

 

 

・・・・・

 

 

   

 

 

 

 

俺が売ったあたりから米国株はぐんぐん上がって、今ちょうど俺が売ったあたりまでようやく下がってきているということじゃないのwww

 

 

 

 

どんだけセンスないねんwwww

 

 

 

 

 

 

 

ほんと株やらない方がいいわwww

 

 

 

 

 

 

 

 

俺が買ったら下がって、売ったら上がる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逆神って言われてたのを思い出したわwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

調べなければよかった・・・(´;ω;`)

 

 

 

 

 

もうええわ

 

 

 

 

 

当ブログでは読者にはてなブックマークを義務付けています。 53さんの記事をもっと読みたい人は、下記のはてなブックマークをクリックしてください。やる気ができるかもしれません。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

当ブログでは不動産以外の雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 デートの申込みは受け付けております。 デートの申込みはこちら

 

 

この本を読んでから、株以外にも不動産とか投資っていろいろあるんだなと視野が広くなったよ