わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

【不動産投資】に使ってはいけないフリーローン 大阪で利用できる銀行を発見

f:id:mayonezu2015:20200312152250j:plain

今日はゆっくりとみなとみらいの景色を見ながら、コーヒーを優雅にすすってこの記事を書いている。

設計士さんからようやく詳細な見積もりを出すための図面がでてきたので、近日中に新築アパートの見積もりが出るだろう。

もう少ししたら新築アパート編がかけそうだ。

 

 

さて、今日は昨日の続き。執念で大阪で使える比較的良心的なフリーローンを発見したので記事します。

 

みえぎんフリーローン

金利:年3%~年14.6%(固定)

融資金額:最大1000万

融資期間:最長15年

融資可能エリア:三重県、愛知県、大阪、東京?

大阪在住者は電話をして利用できることを確認。申し込みはインターネット。契約には店に伺う必要がある。

 

金利こそ高いものの、15年借りることができるので、毎月の返済額はかなり抑えることができる。

この15年間借りられる銀行で比較的低金利の銀行が大阪にはなかなかないねん!

だからみえぎん、めっちゃ好きやねん!

 

ただし、これからもほかの商品を探していく所存。

カードローンだと楽天スーパーローンがあるんだけど、毎月の返済金額が結構大きくなるんだよね。

あも残高スライドリボルビング払いというなぞの支払い方法が総返済額を極めてわかりにくくしている。

 

大阪のフリーローンが4%台で10年という厳しい条件のなか、比較的良心的なみえぎんフリーローンの弱点がある、それは・・・・

 

   

 

 

 

 

繰り上げ返済が一括しかできない

 

 

 

 

 

(。>д<)

 

 

 

 

俺は月々のキャッシュフローで高金利の借入から少しずつ返していこうと思っていたので、これはちょっと使いにくい。

 

そこで、途中からこっちに切り替えることにする。

 

福邦銀行のおまとめローン

f:id:mayonezu2015:20200312153440j:plain

金利:年3.8%~年14.8%(固定)

融資金額:最大1000万

融資期間:最長15年(500万以上は10年)

融資可能エリア:福井県、石川県、京都府、大阪府

 

これは一部繰り上げ返済できる(無料)ので、500万円以下まで減ってきたらこっちに切り替えるか、もとから500万円以上借りないようにすればOK。

500万円以上だと10年しか借りることができないのと、保証会社が変わってしまい一部繰り上げ返済するたびに5500円必要になってしまう。

 

   

 

まとめ

 

コロナの影響で住設関係の設備が入って来ないので、建築の期間が伸びそうなんだよね。そうなると土地の金利を払い続ける期間が長くなって、生活費を圧迫しそうなので、建築途中でお金が足りなくなることを防ぐための生活資金を確保しておく必要があったんだ。

 

デートをしなければフリーローン借りなくてもいいんじゃないかって?

馬鹿め!

なんのために生きてるんだ!

デートできないならアパートなんていらないぜ。将来の安心より、目の前の巨乳。

これが俺のモットーだ。

 

 

 

というわけで同じようにフリーローンが必要な状況で、大阪の人がいたら利用を検討してはどうでしょーか。

 

 

きょうはこのへんで

 

 

もうええわ

 

当ブログでは読者にはてなブックマークを義務付けています。 53さんの記事をもっと読みたい人は、下記のはてなブックマークをクリックしてください。やる気ができるかもしれません。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

当ブログでは不動産以外の雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 デートの申込みは受け付けております。 デートの申込みはこちら

 

 

 

 

 フリーローンなんて借りてバカじゃないの?と思った方は一度こちらを。借金に対する考え方が変わります。