わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

【不動産セミナー】波乗りニーノセミナーin京都へ行ってきた2020年2月11日

f:id:mayonezu2015:20200213004000j:plain

今日は千葉県へ出張です。
その前にサブリース会社と新築アパートの家賃の打ち合わせです。

千葉につくのは24時前くらいだな・・・。

ミッキーもミニーとイチャイチャしている頃だよね。

 

出発前にスタバで書けるだけ書いておこう。


さて、今日の記事は昨日受けたセミナーのニーノさん編です。

先にこちらの「どし様編」を読んでいただいてから今日の記事を読んでもらうと理解が深まるかと存じちゃうよ。

 

 

www.53man.net

 

どし様編はおかげさまで面白いと評判だったけど、内容が頭に入らないとご意見をいただきました。


最高の褒め言葉です☆

 

まるで高原を吹き抜ける風のようだった


「こんなに滑舌の悪いセミナー講師は初めてだ」との感想にはたくさんの共感をいただきました。
格安とは言え、お金を払って受けているセミナーがものすごく聞き取り辛いのに、クレームが一切出ないのはどし様の人柄もあるけれど、内容がとにかくレベルが高いからだろう。
書き込んでいたノートをあらためて見返したんだけど、本当に勉強になる。

知人の一人がどし様のセミナーを以前受けていた。俺がその人にセミナーを受けてきたよと伝えたら、「自分も録音しておいたセミナー音声を改めて聞き直したら、やっぱり勉強になった」と言っていた。

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 


録音したセミナー音声を聞き直す?

 

 

 


どし様の音声を?

 

 

 

 

 

俺がそれって、意味がある音声データなのかと聞くと、聞き取りづらいので、何度か聞きつつ、少し戻りつつを繰り返して内容を頭に入れているという。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英語のリスニングか!ww

 

 

 

 

 

 

 

   


そんなどし様のあとに始まったニーノさんのセミナーはまるで高原を吹き抜ける一陣の風のようだった。
ものすごく聞き取りやすい!!
セミナーとして聞き取りやすいのは当たり前だと思うのだけど、感動するほど耳に心地良い。


もしもセミナー会場にロッテの社員がいたら、お耳の恋人として何らかの商品化を考えたのではないだろうか。
例えるなら、ミント。ミントだ。
ミントのガムを口ではなく、耳で食べたらちょうどこんな感じだよねというくらい爽やか。

聴けば聴くほど身体が健康になっていくと錯覚しそうな感じだった。

どし様の後だからという効果もあったと思うのだけど、それ以上にめちゃくちゃ話すのが上手だった。

ま、人前で滑舌が悪かろうが、早口だろうが、なんらかの思いを説明できる時点ですごいんだけどね笑
俺は人前で話すがの苦手だから、自分のことを棚においてこうやって話せるのは身バレしてないブログだけだわ笑

 


ニーノさんの生い立ちで注目していたところ

講義中、アドレスホッパーという耳慣れない言葉が飛び出した。
1年のほとんどを旅していて、家に全然帰らないという崩れまくった不良少女のような生活を披露しておられた。
セミリタイアを目指す人々からすればそれは垂涎の生活なのであろう。
うっとりとニーノさんの美声を聞きながら、半ばヨダレを垂らして聴講している人が多数だった。
こんな生活を送りたいと心から思っているようだった。

俺はセミリタイアには全く興味がなかったので、可愛い人妻がいないか探していた。
女性の顔はだいたい全部覚えた。

 

生い立ちでもっとも俺が注目したのはニーノさんの奥さんの写真だ。家族写真だった。遠目だったのではっきり見えなかったんだけど、俺の人妻レーダーがけたたましく脳内で鳴り響いた。

 

 

あ、美人だ。

 

 

 

よし。いつか口説こう。俺はニーノさんの奥さんを薄目でしっかりと記憶した。

幸いにもニーノさんの奥さんの旦那はアドレスホッパーであるため、家にほとんどいない。

 

その瞬間である。

そんなふしだらな妄想をする俺を一喝するようにニーノさんの講義が急に熱を帯びた。

 

会場がしんと静まって、全員が耳を澄ましているのがわかる。俺としたことが大好きな人妻から目を離してそこで見たものは、聴衆の心に火が灯った瞬間だった。

 

このままでいいの?

準備しなくていいの?

不動産をやろう。一歩踏み出そう。

そんなメッセージが熱く語られていた。

 

言葉には言霊以外に熱量があると思う。ニーノさんはここぞというポイントで腹から声出して、自身の熱を聴衆へ伝えようとするのだけど、受け取った人は魂に喝を入れられたようにみんなの背筋がシャンと伸びるのだった。

中央の一番前の席にややヤンキーな雰囲気の若い男性が座ってた。おそらく学生時代は全く先生の言うことを聞かなさそうなのに、ニーノさんの話はウンウンと頷きながら聞き入っていた。

目が綺麗なヤンキーだった。

   

 なぜ生い立ちから話すのか

セミナー講師がもっとも寂しい思いをするのは、これは想像なんだけど、きっと自分の熱が伝わらない時だろう。

 

「それはどし様が分析力があったからですよ」

「ポールさんみたいな行動力普通の人にはないですよ」

「ニーノさんは頭が良かったからできたんですよね」

「53さんて福山雅治に似てますよね」

 

たぶん、こんなふうに言われるのがセミナー講師としては一番腹が勃つんじゃないだろうか。

気に入ってもらおうとしているのか、自分ができない言い訳なのかわからないけど、そんなことを言われるために講師の皆さんは時間を割いて講義しているわけではないはずだ。

あなた達にも頑張ればできますよってことを一番伝えたいはずなんだ。

 

だからセミナーの講師の人たちは、「いまは家賃8000万円もらってますけど、昔はあなた達と同じ普通の労働者だったんですよ」と、必ず生い立ちの中にそういったエピソードをいれる。

きっと有名大家さんと初心者の自分との間に超えられない壁をつくってしまうのは自分自身なんだろうな。

 

だから俺がセミナーをいつか開けるほどの有名大家になったら、生い立ちは必ずいれようと思う

 

 

「年収1500万円のベンチャー企業役員でも出来たちょっと鼻につく不動産投資セミナー」

 

・・・これさ、逆に失敗したらめちゃくちゃ恥ずかしいよね。

これだけ条件整っているのにあいつ失敗しやがったぜwwwってクッソ馬鹿にされるだろうな。

 

絶対穏便に成功してやるからな!

 

・・・成功ってなんだろうね。

 

エビの揚げ物は美味かった

 


ニーノさんの講義で面白かったのが、「定年がいずれなくなるだろう」という考え方だった。
俺はむしろ一生働くつもりでいたので、衝撃を受けなかったけど、65歳で定年を迎える気でいる人からすれば絶望的な話だ。
いまのうちに不動産で準備をしておくことが肝要になる、ということだろう。

ちなみに俺がなぜセミリタイアする気がないかと言うと、リタイアしたら家にいることになるからだ。いまはサラリーマンなので、決まった時間に家から脱出できるけど、リタイアしたら家を出るのにいちいち許可がいるだろう。

俺が出かけようとしたら、娘の母親が「わたしもいく!!」とか言おうものならたまったものではない。

なぜそんなにヨメを嫌うのかって?

ここだけの話、俺はヨメとは血がつながっていないんだ。

あと、人妻とデート行けへんやん。

 

 

ニーノさんは様々な数字を使って説得力のある未来の課題を提示してくる。
このまま人間の寿命が伸びて100歳まで誰でも生きられる時代となったら、22歳から約40年間働いて、その後リタイアしてからの人生が40年続くことになるという話だった。

言われてみればとんでもない話だ。

懇親会で隣の席にこられた時も、リタイアしてからが本当の人生だと語っておられたのを、俺はエビの揚げ物を食べながら全力で真剣な雰囲気を出して耳を傾けていた。

エビの揚げ物は美味かった。

   

 懇親会で同席した人は、自身で事業に成功し、セミリタイアしたあとに不動産投資をはじめたという変わった人だった。

この人がまたすごい人だったんだけど、それはまた別の機会に書くかも知れないし書かないかも知れない。きっと書かない。

この人の話が面白かったのが「最初の1つ目を買うまでが勇気がいった。そのあとは同じことの繰り返しだった」という話だ。

 

俺は懇親会でこの話を聞いた時に、すぐにニーノさんの講義を思い出した。

具体的なノウハウよりも、メンタルの部分や、不動産が将来設計にいかに役立つかに力点をおいてニーノさんは話されていたんだけど、まさにこの最初の1戸目(1棟目)を乗り切るのに恐ろしい力を使うから、それを乗り切るメンタルの大切さを説いておられたんじゃないだろうか。

 

俺もはじめて浮気したときは本当に勇気を振り絞ったのでよく分かる。

 

浮気する勇気!←メモに写そう

 

 俺はあらかじめ講義内容を先読みしていた

 ・・・・レクサスだ。

 

俺はポールさんのセミナーにレクサスに乗っていったんだけど、そのセミナーでポールさんは自身の体験の学びとして、洗練された投資家はレクサスなんて乗っていけないといったことを話されていた。

 

 

 

 

 

その会場にレクサスに乗ってセミナーを聞きに来ている俺の気持ちを想像してみてほしい!

 

 

 

そして、これはニーノさんのセミナーでもきっと似たような話としてでるはずだと思ってレクサスに乗って行かなかったらやっぱり出たやんwww

 

レクサス乗ったら終わりwww

そっち側に行ったら終わりって何回言うねん!てくらい言ってたwww

 

あと、ニーノさんの奥さんも家を買うなら新築しかあり得ないってタイプの奥さんで俺の奥さんも全く同じことを言ったんだけど。

 

ニーノさんはすごくて、こんな新築買ったら終わりやん!って考えて、投資家として成功しながら、なおかつ奥さんのために新築の夢を叶える方法を編み出しんだけど・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺は普通に新築マンション買いましたよwwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

\(^o^)/オワタwwwwww

 

 

 

 

 

ニーノさんは新築買ったのにそのローン返済は自分のお金を使わない方法を編み出したのに、俺はレクサス買って、新築マンション買ってセミナー中にこれをやったら終わるってのをコンボでやってるんだけどどうしたらいいんだwwww

 

ま、こんな内容が来ることはわかっていたので、俺はお守りをぎゅっと握りしめてこのテーマが終わるのを待ったよ。

辛かったよw

 

 

俺のこの記事を読んだ人は家なんてまだ買うなよ!車も軽自動車でいいんだ!

浮いたお金があったらニーノさんのセミナーをまずは聞きにいけ!さもなくば人生終わるぞwww

 

 

 

まとめ

俺はもう終わったけど、お前らはまだだから、このセミナーで得られることをざっと書いておくよ。

 

・耳に心地よいミントのガム

・耳からの健康

・不動産を始めるべき理由

・不動産で成功するための人脈の作り方

・成功するための習慣

・プロの投資家の新築アパートの建築単価

・土地値が安い場合の最も効率のよいアパートの勃て方

・戦略的な物件の選定方法(キャッシュフロー重視か資産性重視か)

・旦那がアドレスホッパーの可愛い人妻の写真を拝見できる

 

どうですか。

聞きたくなりましたか。

ここに内容は書けないんです笑

人様のセミナー内容なのでね笑

 

このセミナーを聞いた方がいい人は、この時の内容なら、不動産投資をはじめたいけど、なかなか踏み切れない人や、始めてみたけどあんまりうまく行かなくて心が折れかかってる人が聴くとめっちゃくちゃやる気に満ちて帰宅できます。

 

俺のこのブログね。わずかだけど広告収入があるんだ。もろもろ合わせて月に5000~1万円というしょぼい額なんだけどね。

初年度の法人をなんでもいいから黒字にしたくて頑張って書いてるんだ。

いま、深夜の2:08ですよ。

なぜこんな深夜まで頑張って記事を書いていられるのかと言うと、昨日のセミナーのおかげなんだ。

 

昨日のセミナーを聞いて、記事を書きたくて書きたくて、手が震えて目は白目になって、歯茎は剥き出して、全身に謎の斑点が出始めているんだ!

全部セミナーのおかげなんだ。

心がフル勃起してるんだよ。

 

 

 

 

 

ま、身体の方はEDなんだけどね☆

 

 

   

 ま、そんなわけで俺と同じ失敗をしたくない人は早めに受講してください。

不動産は株に比べて再現性がある投資手法だと思うけど、順番が大事。

順番を間違えると成功するのが難しくなったり、遠回りになってしまう。

正しい順番を学んで俺みたいに終わらないようにお前らは気をつけてくださいね。

 

 

以上!

 

 

もうええわ

 

 

 

当ブログでは読者にはてなブックマークを義務付けています。 53さんの記事をもっと読みたい人は、下記のはてなブックマークをクリックしてください。やる気ができるかもしれません。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

当ブログでは不動産以外の雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 デートの申込みは受け付けております。 デートの申込みはこちら

 

 

 家も車も買ってない懸命な読者はニーノさんのセミナーへ

kokucheese.com

 

www.kokuchpro.com

 

kokucheese.com

 

こちらのブログで俺の記事も紹介してくださってますし、今後の最新のセミナー情報も手に入ることでしょう。

plaza.rakuten.co.jp

 

今後のセミナー情報はTwitterをフォローした方が早いかも。

twitter.com