わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

【不動産セミナー】ふんどし王子セミナーin京都へ行ってきた2020年2月11日

f:id:mayonezu2015:20200211213058j:plain

本日は波乗りニーノさんとふんどし王子さんのダブルネームセミナーに行ってきたので、その感想を記事にしたいと思う。

本日はふんどし王子編である。

 

 

あのシャツはどこに売っているんだろう

セミナー会場についたのは13時15分くらいだったろうか。13時開場で13時30分開演だからそれほど遅い方ではないと思うのだけど、開場は9割方は埋まっていて、座る席を見つけるのに苦労した。

 

席につくと、セミナー会場の前方でニーノさんと奇妙な柄のシャツを着た男が聴講者からの記念撮影リクエストに応じていた。

一人はニーノさんなわけだから、なるほどこの独特なデザインのシャツの人がふんどし王子、通称どし様というわけか。

 

どし様はやや茶髪であごひげを蓄え、少々ふくよかな可愛らしいお腹を持つメガネの男性だった。ひと際目を引くのはエキセントリックな柄のシャツだ。

 

お洒落過ぎて凡人の俺にはデザインの良さが全くわからないのだけど、いくらでも服を買う余裕のあるどし様のことだから、きっと富山の人はみんなあの柄のシャツを着ているのだろう。

それは借り物競走で、持ってこいと言われたら絶望するしかないレアなデザインで、同じものをAmazonで検索するとしたら、なんという言葉を入力すればヒットして、そのシャツに行き着くのかわからない特別な一枚であった。

 

 

ようするに変な柄だった。

   

滑舌が悪すぎてこちらに謎のスキルが身についた

セミナーが始まった。最初は講師であるどし様の生い立ちなどである。

 

俺は仕事柄、いろんなセミナーを聴講することがあるけれど、こんなに滑舌の悪い講師は生まれてはじめてだった。なぜこの滑舌でセミナー講師をしているのか。天龍源一郎はセミナー講師ではなく、プロレスラーを選んだわけだけど、彼は正しい道に進んだと思う。

 

しかし、滑舌とは裏腹に資料のパワーポイントは見やすくて、そのギャップに俺は一人で笑っていた。

滑舌の悪さと相まって、とにかく早口なのだ。頭の回転が早い人はこういう話し方になる場合が多い。俺みたいに(〃ω〃)

俺は人前で話すときはちょっとバカにしてんのか?って思われるくらいゆっくり話すことを心がけている。ちょうど耳の遠いおばあちゃんに話しかけるくらいの口調がちょうどいいので、どし様にも試していただきたい。

 

 

滑舌の悪さも慣れてくると徐々に理解できるようになってくる。どし様の口元を見ながら聴講していると、口の動きでなんとなく何を言っているのか脳みそが上手に補完してくれる。

しかし、口元ばかり見ていると今度はセミナー資料を見ることができないので、資料と口元を交互に見つめるような眼球の動きをしているうちに、徐々に右目が資料で左目がどしさまの唇を見つめることができるようなってきた。

 

それどころかどし様の端正な口元を見つめるあまり、徐々にどし様に対してセミナー講師への尊敬とは別のほんのりと甘い感情すら芽生え始めた。

 

俺はいつの間にかどし様の講義に夢中になっていた。

 

 いきなりレベルが高い

初心者の方におすすめですよという感じでおもむろに話はじめた融資のスキームがめっちゃレベル高いwww

滑舌が仮によくて、はっきり聞き取れたとしても、この内容をすぐに理解できる初心者なんているのだろうか。俺以外に(〃ω〃)

ネタじゃなくて半分くらいの人は理解できなかったんじゃないかな。

懇親会で俺はどし様とお話する機会がなかったけど、冒頭のスキームに質問がけっこう集中したんじゃないだろうか。

え?みんなアレを理解できてんの??

 

俺もこのスキームが活用できそうな工務店とはお付き合いがあるけど、こんな複雑なことを考えたこともなかった。

初心者向けというのは、「最初は資金がない人向け」という意味なんだろうな。

 

それから自分が住宅ローンについて勘違いしていたことも気付かされた。これ知っているのと知らないのとで「やどかり投資法」をする人からすれば全く違う結果になるやん!!

ヤドカリ投資法の欠点を完全に補っていると言えるだろう。

   

すぐにでもキャッシュアウトを減らせるかも

それから、俺は現在自宅と自動車で借金が5000万円くらいあるんだけど、これを合計して17万円くらい払っている。それをただちに14万弱に減らせるかもしれない方法を教えてもらった。

これが可能なら年間36万円のCFが増えたのと同じになるやん。

この方法の肝になる金融商品の名前を俺は知ってたのに、なぜどし様のように知恵がまわらなかったのだろうか。

どし様は本でも書かれている通り、めちゃくちゃ頭がいいのに、高卒の工場勤務だった。そんなに自己資金があるとは言えない状況でどうすれば不動産投資ができるかを突き詰めた結果、このようなスキームを編み出したのだろう。本当に素晴らしいし、こういったセミナーでみんなにシェアしてくださるのもありがたい。

 

公庫の借入枠を回復させる

公庫の借入枠を回復させる方法も教えてもらえた。セミナーで聞いたときはそんなことできるの!?ってびっくりしたんだけど、考えてみればできるわ。。。

公庫にも俺は過去に質問をして、それをやっても構わないか確認したことがあったんだ。それはこんなにスマートな方法ではなかったけど。

 

公庫の枠を回復できるのは大きい。公庫でしかなかなか買い辛い物件もあるし、不動産投資の序盤ではどうしても頼らざるを得ないのに、枠が一杯でこれ以上借りられないというシーンはこの先も出てきそうだった。

これを知っているのと知らないのとで、購入していく戦略も全然ちがうじゃないですかぁ。

 

 

まとめ 

それにしても俺は融資のことは結構調べたつもりになっていたのに、まだまだ調査が足りてなかった。融資はこんなに奥が深いとは。

住宅ローンも合法的に上手につかうことができれば、融資の幅もこんなに広がるなんて全然知らなかった。

法人だから法人でできる借入ばっかり考えていたけど、個人と法人の与信を組み合わせて、上手にお金を借入できることがわかったよ。

 

セミナーが進むにつれて、なんだこの人!なんでこんなこと思いつくのか!天才なのか!って驚愕しながら聞いていた。

 

服装も変なシャツを着ているはずだったのに、前衛的でお洒落の最先端な人が着ている超格好いい服に見えてくる!

 

 

いや、まじで見えてくるんだよww

 

話してる姿が超格好いいwww

 

   

俺が学生の頃にすんごいダサい服着ているの超モテる先輩がいたんだ。その人は本当になんでもこなすスーパーマンみたいな人で就職活動もすぐに決まって尊敬できる人だった。

格好いい漢は内面から輝くってことを今日は久しぶりに思い出した。

 

あまりにも強すぎるから力を封印するためにプロテクターを付けていたという設定のアニメとかあるやん?

あれと一緒で、どし様は格好良すぎるから、その輝きを封印するためにあえて独創的なシャツを着ているに違いない。

 

 

というわけで、どし様のセミナー、まじでおすすめです。

 

 

近くであるなら絶対行った方がいいよ。

特にやどかり投資する人は絶対行くべきだ。

 

www.kokuchpro.com

 

www.kokuchpro.com

 

passmarket.yahoo.co.jp

 

 

以上!

明日はニーノさん編を書くよ☆

 

もうええわ

 

 

 

当ブログでは読者にはてなブックマークを義務付けています。 53さんの記事をもっと読みたい人は、下記のはてなブックマークをクリックしてください。やる気ができるかもしれません。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

当ブログでは不動産以外の雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 デートの申込みは受け付けております。 デートの申込みはこちら

 

 

 

 他のセミナーのレビューはこちらです。

www.53man.net

 

www.53man.net