わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

【不動産投資】土地から新築をしたいならこのブログを読め

f:id:mayonezu2015:20200206200451j:plain

寒波とともにやってきた内見者は入居の申込みをしてくれたようだった。

家賃保証会社が通してくれれば、入居の決まりである。

お満室である。

あー、お満室って早くみんなみたいに言いたい。

 

管理会社さんによると40代の独身女性で、水商売をされている巨乳らしい。

カップ数は正確にはわからないとのことだった。

巨乳割3000円を適用する予定である。

 

もう家賃保証会社が駄目って言ってもOKしてしまいそうなんだけどww

家賃が払え無いときは肉体労働をしていただくという方法もある。

 

 

さて、今日は眠いのでさらっとおすすめブロガーを適当に紹介してお茶を濁しておこうと思います

 

 

土地から新築ブログの化身

 

www.ichiyoku.net

 

土地から新築をこれから始めたい人はこの人のブログを最初から最後まで全部読むべき。

本を買うのと同じかそれ以上の読み応えがあって、それでいてブログだから無料である。

この人の記事を読んでも土地から新築アパートを進められなかったとしたら、それはもうアベのせいである。

 

俺がこの人の記事に夢中になったのは、不動産投資の開始を新築アパートで始めると言う点が俺と同じ考えで共感したからだ。

 

普通は築古とか戸建とかでやってみて、不動産に向いてたら・・・。

みたいな感じですすめるのに、ひーやんさんときたら土地から新築を建てるという。

建売じゃないよ。

自分で土地をみつけて、工務店さんにお願いするんだ。

たまたま俺も同じような考えで、いろいろプロジェクトを進めていたので、本当に何度も繰り返し読んだ。

www.53man.net

 

本には大まかなことは書いてあるんだけど、何をどうすればいいのか具体的に書いてない場合も多い。しかし、このひーやんさんの記事は、ご自身がつまづいたことや、悩み、調べたことが詳細に書かれていて、お金払いたいくらい読み応えがある。

そのほかにも小学校でいじめにあっていたこととか、お母さんが不倫の末に出ていったことは書いてない。

   

ひーやんさんの属性はサラリーマン

不動産投資を始めたばかり

そして2年で2棟も建築

 

同じようにサラリーマンで不動産投資をしようと考えてる人にはめちゃくちゃ参考になると思う(   ◜ω◝ )

すでに成功してる人の話ってなんだか雲の上過ぎて時々あんまり参考にならねーなって思ってしまうやん?

ひーやんさんのブログは本当に俺らと同じ目線でもがき苦しみながら一歩ずつプロジェクトに取り組んでいるので、カリスマの人たちよりもよっぽど等身大で参考になる。

ひーやんさんもそのうち書籍出してしまいそうなくらいレベル高い記事だけど。

 

融資情勢もひーやんさんが始めた頃と近いものがあるし、何よりいま、まさに3棟目を取得すべく金融機関開拓中らしい。

 

2棟勃てたあとの融資の壁をどんな風に乗り換えていかれるのか今から楽しみでならない(   ◜ω◝ )

 

 

まとめ

ちょっとずるいところがある。

それはひーやんさんの師匠である黒神様の存在だ。

信頼できるめちゃくちゃ安い工務店を紹介してもらってるらしい。ずるい。いいなー。

 

まぁ、俺も師匠に教えてもらってるけども。

ひーやんさんの記事を読めば師匠がいかに大事かよくわかる。

これから(๑˃̵ᴗ˂̵)はじめる人は良き師匠を見つけることをお勧めしたい(   ◜ω◝ )

ジモティとかで師匠を募集してみてはどうだろうか。

   

あと、すぐにざわざわするメンタル弱いところがある。

やたらざわつく。

ざわついたら、「あー!53さんが言うてたやつこれかー」ってわかると思う。

ざわざわがでてくると最近楽しい。

奥さんのみーちゃんさんも可愛いので、出てくるとうれしい。

よくひーやんさんは怒られている。

 

どうですか。これでブログ読む楽しみができましたね。

 

 

俺はひーやんさんの記事を紹介したくなかったんだ。俺のブログの存在意義なくなるからね笑

 

ま、微かに俺のブログの情報で意味があるとしたら、ひーやんさんは関東で、俺は関西というところ。

融資は基本的に地場だから、地元有利だ。

その点は俺も意味ある大阪に関しては情報を届けられるかもしれない。

 

というわけで、土地から新築学びたい人はひーやんさんのブログ読んでくれ。

 

俺のブログ読んでもなんのご利益もないよ(   ◜ω◝ )

いままでありがとう。お元気で。

 

 

 

今日はこのへんで

 

もうええわ

 

 

当ブログでは読者にはてなブックマークを義務付けています。 53さんの記事をもっと読みたい人は、下記のはてなブックマークをクリックしてください。やる気ができるかもしれません。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

当ブログでは不動産以外の雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 デートの申込みは受け付けております。 デートの申込みはこちら

 

↓この冊子も土地から新築アパートを勃てるのにクソ役に勃ちます。

 

 

 

 ちなみにKindleUnlimitedに加入している人は無料で読めます。