わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

【エリート40代のお小遣い帳】1月結果発表

f:id:mayonezu2015:20200202222809j:plain

f:id:mayonezu2015:20200202222954j:plain

大人気コーナーの大人のお小遣い帳です。

本来、不動産投資のために自己資金を貯めないといけないところを、存分に使いまくっております。

節約は俺なりにしているんだけど、明日死ぬかも知れないのに将来のために極限のコスト削減をしようとは思わないのが俺です。

高級レストランに行くのなら招待日和を使うとか、そういう節約ならするけどね。

 

www.53man.net

 

www.53man.net

 

www.53man.net

 

さて、今月の結果を見てみましょう。

 

1月の結果発表

予算:211,883円

実績:217,559円

予算差異:-5,676円


ちょっとオーバーしちゃったけど、ほぼほぼ予算通りに収まったよ!

大きな買い物したわりにいい感じ。

収入は計画をオーバーした収入があったので、実質的には予算クリアです。

毎回言っておいてやらないけど、ヤフオクでもっと売らないとな・・・。

   

雑費

シップスでコートを買いました。

この冬初めて買い物したかも。

商品企画はシップスで作ったのはロロピアーナ。ストームシステムの生地で防風力は抜群です。暖かくなったら内側のライナーを外せばスプリングコートみたいに春先まで使えそうなので気に入ってます。5万だったのがセールで3万円。やったね。

セールでは何年も着れそうなものを買いたいと思っているんだけど、なかなかそういう商品て無いんだよね。だからこれは久しぶりのヒットかも。

大きい買い物はこれくらいかな。

 

朝食

予算内にクリア。

寒くなったからジュース買ってこいとか言われなくなった。本来食パン分しか家計からもらってないのに、食パン以外に、ジュース、牛乳、バターまで買ってくるように言われてるから毎月予算オーバーしてるんだよね。

出張のホテルとる時も朝食無料のプランがあればそれをできるだけ選んでいるから、出張時の朝食も浮いているってのもある。

ちなみに俺の嫁みたいな人はセブンの金の食パンしか食べません。乃が美とかそれより高いのは食べるんだろうけども。

グルメなのは良いことなんだよ。料理も美味しいしね。

でも、作らないんだよね。。。

めちゃくちゃ綺麗な太刀筋の戦わない武士って感じ。

 

 

昼食

予算の半分しか使わなかった。これら一風堂でプレミアム会員なのでラーメン1杯550円なのと、すき屋の株主優待で500円引きで食べていることが大きい。

あと、出張時に贅沢なランチ食べていたけど、だんだん飽きてきたのでマクドとか地味なものしか最近食べてないんだよね。とか言って、突然に鰻食べたりしてたけど。

冬は牛丼屋各社のすき焼き鍋定食が野菜がとれて最高によい。

いまのところ安く野菜とるには最高だなと思っている。

わけわかんないランチについている葉っぱとか煮物比べると栄養価低そうに思えるんだけど、実際どうなんですかね。

取引先の近くに玄米ご飯屋さん見つけたので、営業ついでに通おうかな。

この前行ったら60席満席で男は俺だけだったけど。

有機野菜とか玄米ご飯を頑張って食べてるところを人に見られたくないんですよね。なんつーか生きるのに必死みたいな。

女性はほら、スタイル維持のためだし、そのついでに健康にもいいわけで。

脂ぎったおっさんの俺がオーガニックとかどうなの?

死を恐れて生にしがみついている感じじゃない?

Amazonプライムでヴィンランド・サガを観ている影響が完全に出ていますね。

 

夕食

こちらも一風堂が貢献している。ひどいときは1日2回一風堂たべたり、昼はすき家の優待でほぼ無料の牛丼たべて夜は一風堂とかだから食費安い。

しかし、最近めまいとかするからこの食生活はやばい。

一風堂行き過ぎて、店員に超顔を覚えられてしまった。

満席だったら心から申し訳無さそうな顔されるし、あけましておめでとうございますとか言われるし笑

超恥ずかしいわ!

ちなみに2020年は既に12回行っています。

 

 

交際費

1月は特に派手につかわなかったら、予算内におさまった。まぁ、予算7万円は高すぎるんだけど。一番大きかったのは新年会で部下に中華をご馳走したことかな。これも一休のレストランで飲み放題コース選んだから、安く済んだけど。

一休レストランは一休のホテルほどは信用できないから、安くて旨い店を詳しい人に教えてもらって一休から予約するようにしてる。

飲み放題にしておけば、部下が浴びるように飲んでも、心穏やかに飲み会を食事を楽しむことができる。

 

大人の動画

先月の報告時に0円宣言下にも関わらず、2500円もつかってしまった。まぁ・・・、予算内だから許してほしい。

今月こそ絶対に0円にするから!

一応好きな女優の新作はチェックするけど!

あとセール情報も観るし、新人女優も確認するけども!

 

 

まとめ

お小遣い帳を記録しはじめて11ヶ月間の平均が84000円くらい毎月貯金できているので、年間120万円の貯金は達成できそう。

それ以外に投資信託の積立4万円ともしもの時用という謎の項目で1万円ずつ計上しているけど、とくにもしもの何かは起きていないので、合計60万円貯金していることにいなる。トータル180万円の貯金である。

お小遣いは年間380万円くらいなので47%だ。

かなり贅沢な暮らしをしている割にはまぁまぁ貯まっていると言えるし、家計簿ではなく、お小遣い帳なんだから住居費も水道光熱費もないのにこの金額した貯金できていないのは貯まってないとも言えるw

   

次年度は200万貯めたいな。

3月の頭頃に1年間の累積を発表いたします。

 

 

 

今日はこのへんで

 

 

もうええわ

 

 

 

当ブログでは読者にはてなブックマークを義務付けています。 53さんの記事をもっと読みたい人は、下記のはてなブックマークをクリックしてください。やる気ができるかもしれません。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

当ブログでは不動産以外の雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 デートの申込みは受け付けております。 デートの申込みはこちら