わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

【旅行】すでに完了している伊豆旅行の計画を発表する

f:id:mayonezu2015:20190429215038j:plain

 

※この記事は旅行の計画段階でウキウキ気分で書いていた記事であり、実際旅行がどのような結末を迎えたのか、筆者は知らずに書いていることを踏まえてお楽しみいただきたい。

 

Twitterで旅行がどうだったかをつぶやいていますので合わせてごらんください。

twitter.com

 

↓↓↓ウキウキ気分の記事はここからスタート

 

旅行の計画をタダ乗りしようというみなさん!ご機嫌いかがですか?

お前らがぼんやりしている間に、エリートの俺が素晴らしい旅行の計画を立ててあげるので、参考にしてもらいたいと思う( ˘ω˘)

まあ、ひとから聞いたり他のブロガーのサイトから情報を盗んで来ただけなんだけどね\(^o^)/

旅行ブログって結果を報告するのみだけど、計画段階からどんな風にプランニングをしているかを記事にした方が愚かなお前らも参考にしやすいかもしれないと思って書いてみることにした。

 

いかに我々エリート旅行ブロガーが苦労して計画を立てているのかお前らは知るべきなんだ。

 

目次

 

   

旅行のメンバー

俺(53さん)・・・大阪在住のエリートサラリーマン。今回の旅の途中で憎き妻を海の藻屑にしてしまいたいと目論んでいる生粋の嫌妻家。娘はとても大事。

 

妻・・・常にヒステリー。時々笑うから不気味である。深夜に仕事を終えて53氏が帰ると撮りためたビデオやお笑い番組を観て笑っているので、日中は笑いを失った人のように怒っている。風が吹いても怒る。

 

娘・・・天使。小太り。小学2年生の7歳。

 

 

行くエリアはどうやって決めるのか

なにかこう。成し遂げたい思いがあるわけではない。むしろ日本全国どこへ行っても同じではないかとさえ思うんだ。

人妻とのデートならそりゃワクワクもするんだけど、家族との旅行なんてできるだけコスパを抑えたいにきまっている。

 

子供なんてちょっとしたことでも感動するので、最高の絶景などを用意する必要もないし、美味しいお菓子とちょっとした遊園地さえあれば良い。

 

すなわちコスト。コストをどうやって抑えるかが俺にとっては大事なんだ。

 

俺はサンメンバーズというエクシブの劣化版みたいな会員権を持っているので、その権利を使用し、宿泊費用を安くあげることにしている。

 

通常のエクシブと離宮シリーズまではサンメンバーズでも宿泊可能なんだけど、残念ながら1ヶ月前からしか予約でいない非常に脆弱な権利なんだ。

今回の10連休とか当たり前のように部屋がとれなかったよね。

 

ところが!

   

鳥羽、伊豆、白浜、淡路島、鳴門のザ・ロッジ

 

この5つだけはサンメンバーズ専用ルームというものが存在して、1年前から予約が可能なんだ。

 

なので、今回のGWもこの中から選べばOK.

それで行ったことがなくて遠出できる伊豆を今回はチョイスしてみたよ。

 

サンメンバーズの旅費についてはこちらを

www.53man.net

 

 できれば帰りにもう一泊したい

伊豆までね。大阪から片道5時間かかるんだよ。

ほぼ移動で旅が終わってしまう。

移動してホテルに泊まって帰るだけとか・・・。

それはさすがにね。

 

なので、帰りにもう一泊したい。

というわけでエクシブの浜松を1ヶ月前に頑張って予約しようと思ったんだ。

ちなみにこの計画は1月段階で立てている。

4月1日になったらソッコー電話できるようにGoogleカレンダーに登録しておいたんだけど、見事に撃沈。

そりゃそうだよね。他のストロングな権利をお持ちの金持ちエクシブ会員様が普通に予約しちゃうよね。

 

というわけでさきほどあげた5つのエクシブ以外はサンメンバーズでとろうと思ったら繁忙期はちょっと無理だね。

お盆とか年末年始は結構いけるんだけど。

 

ま、そんなこともあろうかと思って予備のホテルをすでに予約していたんだ。

それは琵琶湖マリオットホテルです。

 

大阪まで1時間だから全然途中休憩になってないんだけど・・。

浜松あたりに泊まりたいホテルがなかったんだ。

これはちょっと課題だわ。

   

 まずはざっくりとした計画をたてる

 

朝は7時出る。

なんせうちの家族は支度が遅い。

そして一番遅いのは俺なんだ<( ̄- ̄)> 

朝、やることはまったくないんだけど、Twitterとかしていたら時間が恐ろしいほど経過しているんだ(# ゚Д゚)

 

途中SAなんかによりながら12時~13時くらいに伊豆につく

 

伊豆で半日遊ぶ。

 

 

18時くらいにエクシブ伊豆について夕食、温泉、就寝。

 

翌日は9時くらいに出発して、伊豆、もしくは浜松あたりで遊ぶ

 

途中昼食や夕食をとりつつ、21時~22時くらいに琵琶湖マリオットに到着してそのまま就寝。

お風呂は翌朝でもいいや。

 

琵琶湖のマリオットの中にプールや、体育館があるので適当に遊ぶ。

 

16時にチェックアウト

 

17時に帰宅

 

 

こんな感じの全体スケジュールをたてたので、あと決めるのは以下の通りである。

 

初日

・昼食

・伊豆の遊ぶとこ

 

2日目

・AM遊ぶとこ

・昼食

・PMあそぶとこ

・夕食

 

この6つを決めればいいわけである。

   

観光スポットを洗い出す(伊豆)

 

 53サポーターの皆さんからの情報提供のおかげもあってたくさん集まってきたよ。ありがとうありがとう☆

関西在住の人はわかんないから助かるよね。こういうの。

 

 伊豆アニマルキングダム

www.izu-kamori.jp

 

 

ついでにほぼ公式サイトとも言える伊豆旅行に使えるブログを貼っておきます。

リンクを貼ろうと右クリックしたらコピー禁止とか文字が出てイライラしたので、無駄にコピーをしてイライラさせたいと思います。

Controlキー+Cで簡単に右クリック禁止やぶることができます。浅はかなブログだこと( ˘ω˘)

 

haharaku.net

 

 伊豆と言えばここらしいんだけど、結構混んでそうだな。

 

 伊豆シャボテン動物公園

izushaboten.com

 

 ほぼ公式サイトといえる優秀なブログを貼っておきます。

haharaku.net

 旦那の出血が最高にウケるww

 

 

 

 体感型動物園izoo(イズー)

izoo.co.jp

 

ほぼ公式ブログはこちら

haharaku.net

 

俺の旅行の計画はこのははらくの情報で成り立っている。

俺こそがまさに他人の旅行計画に乗っかっていると言っても過言ではない(# ゚Д゚)

 

 

浄蓮の滝観光センター

www.j-taki.com

 これは職場の美人巨乳人妻から教えてもらった観光名所。石川さゆりの天城越えに出てくるらしいんだけど、言われてもピンとこなかった。

まあ、滝ってカメラで撮ると映えるかもしれねーなという軽い気持ちで行けたらいきたいと思っている。

 

 

伊豆の国パノラマパーク 富士見テラス 

www.panoramapark.co.jp

 Googleで伊豆の観光地という検索ワードで出てきた場所。

53嫁は高いところに連れていくと機嫌がよくなるという法則があるので、こちらを候補のひとつにエントリー。

 

JA伊豆の国 伊豆長岡いちご狩センター

izunagaoka-ichigo.com

 娘はちょうど食べごろの豚のように太っているんだけど、とにかく食べることが好き。

きっといちご狩りなら興奮するだろう。

   

 沼津港深海水族館

www.numazu-deepsea.com

お雨の日の候補を考えておかないとね。

前回の淡路島旅行では晴れのプランしか考えていなかったから、旅行の楽しさが半減した。

 

www.53man.net

 

伊豆ぐらんぱる公園

granpal.com

 

ここは晴れの日プラン。

シャボテン公園の徒歩圏かなと思いきや歩くのはちょっと厳しい距離だ。

車だと一瞬なんだけど。

公園で適当に子供を転がしておけば大人楽ができるだろうと考えた。

 

観光スポットを洗い出す(浜松)

 

またもや53サポーターの人が情報提供してくれた。

やっぱりさわやかは行くべきなのか。

 浜名湖パルパル

pal2.co.jp

 浜松の遊園地と言えばここらしいんだけど・・・。

今回はさきほどのざっくりスケジュールを考えるとちょっと浜松にたちよるのは難しいかな。

エクシブ浜松がとれていれば行ったかもしれない。

 

 

食事の場所を洗い出す

 

 

魚河岸丸天 魚河岸店(西伊豆)

www.uogashi-maruten.co.jp

 

f:id:mayonezu2015:20190429235723j:plain

 このそびえたつかき揚げ丼が食べたい!

なんだこれは!テンションあがる!

 

 青木さざえ店

aoki-sazae.com

f:id:mayonezu2015:20190429235916j:plain

 伊勢海老天丼とか絶対美味いやん・・・。

でもこれは下田の方あるのでイズーに行くならいけるけど、ここだけのために行くのはちょっと距離的に厳しいだろう。

 

   

磯料理 磯辺

所在地: 〒413-0304 静岡県賀茂郡東伊豆町白田1733−82

写真はないんだけど、イクラ丼が美味しそう。

Yahooプレミアム会員特典の雑誌読み放題で調べた場所。

 

伊豆の味処 錦

www.izu-nishiki.com

f:id:mayonezu2015:20190430000410j:plain

 写真見る限り最強じゃない?

本当にこんなの出てくるの?

イズーまでいかなくて、アニマルキングダムに行くならここに立ち寄りたい!

 

 

 

 どんぶり処 丼兵衛(清水)

www.kaisen-donbee.com

 今回初日は大阪から伊豆へ、2日目は伊豆から滋賀へ移動するプランになっているんだけど、伊豆の中は移動がしにくいからこの清水を中間地点にすれば食事とかを楽しみつつ、俺の長距離ドライブの休憩にもなる。

ここはあなかしさんが教えてくれたんだけど、立地的に伊豆までいかなくても海鮮丼食べられそうだからありがたい!

 

 

さわやか浜松篠ケ瀬店

静岡県浜松市東区流通元町 県道65号線

 

f:id:mayonezu2015:20190430001318j:plain

 静岡県を中心に店舗展開していて、関西にない店なんだけど、異常に人気があるらしい。

一度行ってみたいなと思ってエントリー。

ブロンコビリーにちょっと似てる気がする。

 

そば処「鐘庵~しょうあん~」

www.shoan.co.jp

 桜えびのかき揚げが素晴らしく、ここも以前あなかしさんがTwitterで写真をあげていたので、もういちど店の名前を教えてもらった。

ここはさわやかと同じくチェーン店だからそこまで必死で行かなくていいかなって思ったんだけど、静岡県内に点在しているから、予定が狂った時に代案として、ここを利用することにしよう。

 

計画表が出できた!

f:id:mayonezu2015:20190503222507j:image
f:id:mayonezu2015:20190503222504j:image

 

うむ。

我ながら完璧である。

ちょっとGWに渋滞がわからないけど、まぁ、10日間もあればみんな分散して旅行にいくだろうからそこまでアホみたいに混むことはないだろう。

   

この計画に基づいて旅行するんだけど、実際にどんな旅行になったかはまた別の記事で報告するよ。

 

それではお前らも良いGWをな!

 

もうええわ

 

 

 

当ブログでは読者にはてなブックマークを義務付けています。 53さんの記事をもっと読みたい人は、下記のはてなブックマークをクリックしてください。やる気ができるかもしれません。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

当ブログでは雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 現在のところデートの申込みのみ受け付けております。 デートの申込みはこちら