わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

【最強アイテム】モバイルバッテリーを充電し忘れてしまう人への解決方法 

f:id:mayonezu2015:20190419230531j:image

 

俺はめんどくさがりだ。それでいて心配性。

こちらのブログに書いてあるとおり、モバイルバッテリーをいくつも持ち歩いている。

www.53man.net

 

それもこれもめんどくさがり&心配性のせいだ。

モバイルバッテリーの充電を忘れたら困るという理由で予備のモバイルバッテリーを持つ心配性なんだけど、結局ズボラな正確のため、予備も、予備の予備も全然モバイルバッテリーを充電しない。

その結果肝心な時に充電できないので、やはりまたモバイルバッテリーを買ってしまう。

 

地獄の悪循環である。

 

そんなモバイルバッテリーへの充電をついつい忘れてしまう人へおすすめなのがこれ。

 

 楽天でコンセント付きモバイルバッテリーの価格を調べる

 

モバイルバッテリーにコンセントがついているんだ。

今まで出張で忘れたことがないのが、コンセントなんだけど、それにモバイルバッテリー機能がついているので、これなら持っていくのを忘れることもない。スマホを充電しながら、モバイルバッテリーも充電できるので、充電も全く面倒じゃない。

 

また、疲れてホテルに戻った時に、モバイルバッテリーを充電するためにわざわざケーブルをポーチから出してモバイルバッテリーにつなぐ必要もない。

サクッとカバンからこれを出して壁のコンセント差込口にぶちゅっと挿すだけでいいのだ。

そしてスマホもこのモバイルバッテリーにケーブルでつなげばいいだけなので、出張や旅行でホテルについてからやる作業がとても少なくて済むわけだね☆

 

f:id:mayonezu2015:20190419230635j:plain

開封してみるとこんなふうにコードも入っている。ワイモバのルーターとかを接続するのに使えるかもしれないから、ケーブル用のポーチの中へ即投入。

 

 


f:id:mayonezu2015:20190419230645j:image

説明書のサイズを間違えたらしくめっちゃ折れている。


f:id:mayonezu2015:20190419230648j:image

説明書は日本語で書かれているから日本人なら誰でも使える。

この記事を読んでいるくらいだから、お前らは日本語堪能だよね?

もしもお前が日本語を知らないエスキモーなら一旦日本語勉強しろ。

 

 

 


f:id:mayonezu2015:20190419230642j:image

ライトの場所でモバイルバッテリーの充電状況がわかる。


f:id:mayonezu2015:20190419230624j:image

タブレットも充電できちゃうよ。



f:id:mayonezu2015:20190419230631j:image

USBポートが2口、MicroUSBが一口。

 


f:id:mayonezu2015:20190419230638j:image

そしてこれ、コンセント。

折りたたみ式だからカバンの中でかさばらないのもにくい設計

 

まとめ

その他の商品特徴をまとめてみたよ。

 

・5000アンペアだからiPhoneを2回充電できる。

・1万アンペアのものを買うより2480円のこれを2つ買った方が実用性が高い。

1万アンペアを持ってても結局充電を忘れるから意味ない。

・169gでとっても軽量。出張の多いビジネスマンの荷物を圧迫しないどころか、予備のモバイルバッテリーを持ち運ぶ必要がないので、むしろ荷物が減る。

・当然PSE認証をとれているの発火したりする心配なし。

・きいたこともないメーカーだけど、1年保証がバッチリついていて、初期不良もバッチリ対応(30日間返金保証)

 

 

とにかくどんなに優秀なモバイルバッテリーを持っていても、充電を忘れたまったく意味がないんだよね。

こいつのおかげでモバイルバッテリーを4つも持ち運ぶ必要がなくなったし、本当に優秀。

 

 

俺はこれを2つ買って、一つは出張カバンの持ち運び用、もうひとつは車にコンセントがあるのでそこに挿しておいて、プライベートのお出かけの時のもしもの備えとして活用しているよ。

 

ついつい充電忘れてしまう人はこれマジで使えるのでおすすめです。

 

ちなみにAmazon、Yahoo!でも類似の商品を紹介しておくけど、楽天が最安値だったよ。

 

 

楽天でコンセント付きモバイルバッテリーの価格を調べる

 

 ちなみにAmazonだとほぼ同じ仕様のコンセント付きモバイルバッテリーが売っているけどちょっとだけ高い。

ただ、安心のAnker製品である。

 

 

AmazonでAnker5000mAh モバイルバッテリー搭載 USB急速充電器の価格を調べる

 

 

Yahoo!でコンセント付きモバイルバッテリーの価格をみる 

 

 

当ブログでは読者にはてなブックマークを義務付けています。 53さんの記事をもっと読みたい人は、下記のはてなブックマークをクリックしてください。やる気ができるかもしれません。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

当ブログでは雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 現在のところデートの申込みのみ受け付けております。 デートの申込みはこちら