わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

【エリート40代のお小遣い帳】3月結果発表

f:id:mayonezu2015:20190401234744j:plain


3月結果発表

 

3月は224,357円の予算に対し、202,022の実績と予算内に収まった。
結果貯金は140,538円で貯蓄率は41.0%となった。

家計での貯金がだいたい10万くらいなので、俺はそれ以上の貯金をお小遣いで実現できたわけだ。

俺すごい!

やればできるやん。

節約もできるエリート!それが俺。

   

出張費

今回出張が多かったので、かなりの日当を稼ぐことができた。これは大きい。これがなかったら若干未達気味だったので、今回の達成はちょっと運が良かったかもしれないな。

まあ、出張も俺が組むから無理すればいくらでもいけるんだけど、カラ出張と同じになっちゃうしそれは良くない。

あくまで本業でがっつり成果を出した上での出張でなければならぬ。

2月でマリオットのプラチナチャレンジを達成し、3月はわりと良いホテルの泊まる時とそうでないときにメリハリを付けることができのも良かった。

 

クラブラウンジ探訪をはじめたので、月に1~2回は良いホテルに泊まりたいところ。これはブログでみんなと交流するから交際費になるよね?

 

オークション

使いすぎたときにリカバリーできる手段を持って居たほうがいいだろうと思ってオークションの項目を加えた。4月から使いすぎたら家の不用品を販売して、お小遣いに加えることで貯蓄率をキープしたい。

嫁のZOZOで買った服とか買って売ってやろうかな(# ゚Д゚)

 

R1ヨーグルト

2500円程度の予算を組んでいたけど、月に4本~5本しか飲まないことにしたので、4月から予算を変更した。3月やめて見たけど、特に風邪は引いてない。

身体の中の1073R-1乳酸菌が完全に消滅したらきっとえげつない風邪を引くのだろうから、週に1回のんで微妙に保菌しておきたい。

 

朝食

3500円では無理があったので、5500円に増額、R1ヨーグルトの減額した予算をこちらに振り替えた形である。

前まで食パンだけを買っていたのに、嫁が調子にのって牛乳まで買ってこいと言ってきてムカつく。

ちなみに食パンはセブンの金のパン指定だけど、牛乳は特に指定がないので、ファミマまで行ってPayPayで払っている。

   

大人動画

なんと3月は1度も購入せずに済んだ!丸々5000円が浮いた形に。雑費で結構使ってしまったからここで挽回しようと思って我慢した。

過去に購入した作品を懐かしむことで予算を節約したけど、志向も変わっているので新鮮な気持ちで動画鑑賞できた。節約したのにむしろ幸福感が上がっている感じ。

 

交際費

アプリで3万円で設定してたんだけど、おかしいと思ったんだよ。全然おさまらないんだもん。

EXCELの表では7万円で設定していました。

これでもだいぶ節約したのにな。

ホワイトデーのお返しとかもあったしな。

こうやって書くとまるでモテているかのようだろう?ふふふ( ˘ω˘)

お前らも当然ホワイトデーのお返ししたよな?

ちなみに65000円のうち4万円くらいがポン子に使った費用です(# ゚Д゚)

 

雑費

オーチバルのバスクシャツ2枚とかAmazon echo spotなんかを買ってしまった。あとは会社帰りに食べたアイスとか、お客さんとの商談の待ち時間のコーヒーとかね。

このあたりは一人だったら雑費で誰かと一緒だったら交際費にしているから分け方は曖昧だけども。

雑費はうまくすれば抑えられると思うし、最悪オーバーしてもオークションで挽回できる項目のはずだ。

   

まとめと来月の予想

交際費がえげつないことになる予定。

なんと言っても結婚式の出費が大きい。5万円包む予定なので、これ以外の交際費2万円しか無いんだけど笑

ここは確実にオーバーするのでその分別の項目を我慢してカバーしていかないとな・・・。営業日数が少ないから出張費も期待できないしな・・・。

 

今月くらい貯金できるようなら、VYMとか毎月10万円くらい積立ようかな。3月はまぐれかもしれないし、もう少し様子見だね。

 

もうええわ

 

当ブログでは読者にはてなブックマークを義務付けています。 53さんの記事をもっと読みたい人は、下記のはてなブックマークをクリックしてください。やる気ができるかもしれません。 このエントリーをはてなブックマークに追加 当ブログでは雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 現在のところデートの申込みのみ受け付けております。 デートの申込みはこちら