わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

【経験】おってぃコンサルを受けてみた。はじめてのコンサル体験記

f:id:mayonezu2015:20190326230556j:plain

 

1月の広告収入が9000円だったんだ。

2月で7000円で、

3月も7000円に届きそうなペース。

 

きっかけは「カンレンコンテンツ」の開放だった。

開放だったって書いているけど、いったいいつ開放されたのかは全くわからない。

クソみたいな記事ばっかだけど、一応600くらい記事があるらしくて、どの時点で開放されてたかなんて知らないんだよね。

 

それを貼ってからうなぎ(中国産)のぼりに広告収入が増したので、あれ?もしかして俺のブログでも稼いだりできるんかなって思ったんだ。

 

なにせ記事によるんだけど、500~2000くらいのアクセスが、書くたびにあって、月間2~3万アクセスあるのに、広告収入1000円未満とかおかしいなと思ったんだよ。

 

んでいろいろな人に指摘もされて、めんどくせーなと思いながらもちょこちょこいじっていったらなんだか収入が上がってきたんだよね。

どうせ趣味で旅行とかもいくし、出張で良いホテル泊まったりもできるし、美味しいご飯も食べることができる。

それなら記事にして人妻とのデート代を稼げないかと思って、ちょっと真剣に読者であるお前らから金をむしりとってやろうと思ったんだ。これ内緒な。俺の心象悪くなるから。

 

という、ぼんやりとした思いがあるときにTwitterでおってぃコンサルなるものがあることを知って、これは面白そうだと思って応募したんだよね。

 

 

目次

 

 

おってぃさんとは何者なのか

 

 

よく知らん。Twitterでよく見かけていたけども。

 

 

 おってぃコンサルで俺が依頼したこと

 

俺の記事はSEOの流入がクソなので、なんとかしたい。

読者層は俺と同じスーパーエリートに読んでほしい。

(本当は人妻に読んでほしいけど、検索流入的にはサラリーマンかなって)

 

こういう要求だった。

俺が記事を書いたときにはTwitterのお前らは暇だから読んでくれるんだけど、Googleはそもそも俺のことをどう思っているのか放課後に呼び出して聞きたいくらい全然読者様を連れてきてくれないんだ。

 

なんにも記事を書かないとPVは500切るときもあるくらい。

 

俺の天才性がGoogleにはまったく理解できないらしく、読まれさえすればもっと俺のファンとなる人妻が増えるはずなのに、Googleが邪魔しているせいで読まれていないんだよね。

AIって馬鹿だよね。俺の魅力がわかんないとは。

 

このブログは人妻を集めて片っ端からデートしていくことを第一の目的として書いているから、Twitter経由で人妻を集めたいわけだ。これについてはある程度は成功していて、アクセスの99%はきっと美人人妻。

 

ただし、人妻とデートするのに軍資金がいるので、それは時々ブログを読みに来るしょーもない男に広告をクリックさせることで稼いでいきたいと考えている。

   

人妻 → ジャストミート

しょーもない男 → お金

 

俺はTwitterのフォロワーをこういう感じで区別している。

 

しかし、このしょーもない男のアクセスをもっと増やさないとお金も増えないことがわかったので、そこを解決すべくおってぃコンサルに依頼したという次第だ。

 

おってぃコンサルの内容

さて、おってぃコンサルで俺の要望はどうなっただろうか。

 

コンサル内容はこちら。

panda-sky.com

 

☆結論☆

 

SEO対策 → やめろ

スーパーエリートの読者層 → 無駄だからやめろ

 

 

 

えええええ!!!?

 

 

全否定じゃねーか!

 

いったいどういうわけだ!

俺がいくら温厚だからといって、これはしっぺやローキックでは済まされないぞ?

 

SEO対策について

なんかカテゴリーが曖昧だし、記事の中で複数のカテゴリーがぐっちゃぐちゃに混在しているから、Googleが混乱するんだそうだ・・・へへ。

 

たしかに投資の成績を報告している途中で、なんかつまんねーなと思って唐突にワンオペ育児のことを書いたりしているので、もう自由!そのへんは自由に書いている。

 

そんな記事がわんさかあるのに、1個1個手直ししてたら時間がかかりすぎてその間に人類が3回滅亡してしまう・・・。

それに普通のSEOを意識して書くと流れる雲のように美しく自由な俺の芸風を殺してしまうとコンサルおってぃは考えたらしい。

すごい!俺の伸ばし方をわかっている!

 

 

 

カテゴリーも「投資関連」とかひとくくりにしちゃってるけど、米国株、ベトナム株とか、FXとか戸建て中古不動産とか細分化しないといけないのに「投資関連」て・・・w

 

絶望的だよね。

これをコンサルしろとか言われたらたまんないよね笑

よくぞ受けてくれたよおってぃさん。

 

さっき俺は全否定かよって書いたけど、俺なら絶望すぎてコンサルとか断るレベルだわ。まさに記事のドンキホーテ状態なんだしね。

 

富裕層について

富裕層は俺の記事、読まないって笑

たしかにそうだよなwww

Twitterの中の富裕層はちょっと頭おかしい人たちだから読んでくれてるけど、たぶん普通の富裕層は年収53万?とか書いてある時点で読まないし、コンテンツもふざけ過ぎてるもんなww

記事の内容が富裕層とあってないという話なんだ。

たしかに!

 

・・・となると俺はいったい世界の誰にむけて記事をかけばいいんだろう。はっ!そうか!自分の内なる声に耳をかたむけて、自分に向かって書けばいいんだ!

他人の目を気にする必要はない!自分のために自分だけの記事を書けばいいんだ!・・・ってそんなことしてどうやって儲かるねん!!

公害撒き散らしてるだけやないか(。>д<)

 

しかし、結局このターゲットについては誰にすればいいのかはわからなかったので、もう一度自分で考えたいと思う。

マリオットに実際に泊まっている人はむしろ俺の記事は読まないとすれば、いつか泊まりたいと思っている庶民が読んでくれるのかもしれない。

 

よし。これから俺の読者のことは庶民と呼ぼう。

 

このブログはスーパーエリートが書いた庶民のためのブログです!

 

いい感じだな。うんうん。

 

SEOがだめならどうやって集客していけばいいんだろう

これはズバリ「はてぶ」を使えばいいということだった。はてなでなんかよくわからないが取り上げてもらっていい感じの場所に掲載されようと思ったらブクマが3つ以上いるらしい。

 

俺が自分でブクマするとしてあと2つ。

   

相互ブクマといって、別に面白くもなんともない記事を読んで、あるいは読まなくてもブクマしてあげることで相手もブクマを返してくれるという日本人的な習性を利用したブクマ作戦を教えてもらった。

 

なるほどたしかにこういう方法もあるなと目からウロコだった。

というわけでブログ村やめろというアドバイスもあったので早速はてぶボタンをつくってみた。

 

 

↓↓↓さっそくはてぶボタンをつけてみたけどどうだろうか(これは画像です)

 

f:id:mayonezu2015:20190326235036j:plain

 

これはもうね。よかったらブックマークしてくださいなんて言っても集まらないから「義務」ということにしてみた。このブログを読んだ読者・・・つまり庶民が俺の記事のブクマをするのは当然の責任であり、義務なのである。

 

これで記事を書いて仮に1000人が読んでくれたら、義務なわけだから理論上1000ブクマになる。

これでバズること間違いなしである。

 

それから相互ブクマをするようにとのことだ。

今後お前らのブログを俺が読み、どんだけ面白くなくてもどんどんブクマしていくので、俺のブログもブクマするようにな。

 

そしてこれも、もちろん義務。

 

ドメインスコア23てすごいらしい

何がなんだかわからないが、アクセス数が多くて、有名なサイトに俺のブログを紹介してもらうとスコアがあがるらしい。

 

 

shikamori-p.com

 

節操なしのブログを書いている節操の無い男バビ氏もこのようにすごいすごいと言っているので、どうやらすごいらしい。へへ。

 

 

f:id:mayonezu2015:20190327000131j:plain

 

 そしてどうやらドメインスコアが良いサイトにリンクを貼ってもらうと、リンク先に良い影響があるらしい。

この主婦が狂ったように被リンクを求めるのも納得である。

   

んで、俺はこんなやばい記事ばっかなのになんでドメインスコアとやらがいいのかって思い出してみると・・・。

 

buffett-taro.net

 

 ・・・これだっ!

 

 スーパーブロガーのバフェット太郎氏の書籍をレビューしたので、そこで俺のレビュー記事が紹介されたんだよね。

www.53man.net

 

 これくらいしか思い当たるフシがないww

 

これね。

ということはブロガーが書いた本を片っ端から購入していって、それを記事にすれば著者様がリンク貼ってくれるんじゃね?

ブロガー様の本がどんだけクソつまんねー本でも、「字が少なくて読みやすかったです!」「とにかく目からウロコ!目からウロコでした!」「全米が泣きました!」・・・とか適当に書いて褒めちぎっておけば、ドメインスコアがあがっていくはずだ。

もう感想はコピペでいいだろう。

書籍名だけ変えたらいいねん。

 

 

 

 

たぱぞうさんが執筆中らしいです( ˘ω˘)

 

その他のコンサル内容

・もっとマネタイズしたらどう?ただし表現は控えめに

→やります!ポイントサイト経由の方が読者にとってお得だからそっちをすすめてきたけど関係ない!俺にもっと金を!

 

・ブログ村やめろ

→やめます!もうボタンつくったし、じわじわ過去記事も変更していく。ブログ村からの被リンクなくなるけど、それはいいんだろうか。

 

・SSL化しろ

→は?

 

・サイトタイトルが意味不明だ。やめろ!

→これだけはそのままにします笑 ごめんなさい。超気に入ってるので☆

 

・内部リンクを張り巡らせろ

→やります!けっこうやったつもりだったのに全然足りないんだなぁ。

 

・おすすめ記事へアプローチしろ!

おってぃさんはPCの方を見てくれたのかな。モバイルだとおすすめ記事への誘導をスライドでやっているんだけど、それでも弱いのかな。どっちだろ。

カテゴリーに誘導しちゃってるから、それがよくないんだろうか。

 

   

まとめ

おってぃコンサル受けてよかった!

やっぱり楽しい。

自分が想定してなかったアイデアがもらえたし、今後やるべきことも整理できた。本業があって、お小遣い稼げたらいいやってノリのブログだから、自分の時間の許す範囲でコツコツやって行けばいいしね。

 

ブログってガーデニングとか家造りみたいなのに通じるところがあると思う。ちょこちょこと自分好みの箱庭を育てていくのはゲームみたいで楽しい。

 

なんだか行き詰まっている人、新しいアイデアが欲しい人、俺みたいに素人過ぎてわけわかってない人は一度コンサルうけてみたらどうかな。

 

とりあえず1~3月で平均7600円のブログがこの先どうなっていくか、また記事にして発表していきたいと思っている。

 

俺が儲かったら人妻のデート資金になるわけだから、お前らしっかり頼むぞ!

 

 

 

もうええわ

 

 

 

当ブログでは読者にはてなブックマークを義務付けています。

53さんの記事をもっと読みたい人は、下記のはてなブックマークをクリックしてください。やる気ができるかもしれません。 

 

↓義務

このエントリーをはてなブックマークに追加  

 

当ブログでは雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 現在のところデートの申込みのみ受け付けております。 デートの申込みはこちら