わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

【エリートチョコ】鹿児島土産の黒糖チョコが美味かったのでYahooショッピングで買ってみた

f:id:mayonezu2015:20190214215450j:plain

 

 

庶民のみなさんこんにちは。

エリートサラリーマンの53万です。

いつも会社の事務員に嫌われているお前らに美味しいお土産を見つけたので紹介してあげることにする。

このチョコをプレゼントしたら嫌われ者だったお前も人気者で一夜にして早変わりだ。

間違いない。

 

黒糖チョコとの出会い

 

鹿児島に出張に行ったときの帰り道だった。

俺はお土産コーナーが好きでよく立ち寄るんだ。

目的は「自分用」のお菓子。昼ごはんだったりすることもあるけど、移動中に食べるのが好きなんだ

ちょうど新幹線で福岡へ移動するタイミングだったので、コーヒーを飲みながら道中で本を読んだりTwitterしたり、将棋したりして、一人の時間を楽しみながら、すこしつまめるお菓子を買いたかった。

こういう自分用ニーズは俺の他にもあるらしく、ひと口~ふた口程度のサイズでお土産用お菓子が結構売られていたりする。

割高だけど、出張先や旅の思い出にもなるし、お試しにもなる。

 

鹿児島駅はしろくまのアイス関連のお土産とか、はんぺんみたいなやつが売られていたんだけど、ちょっと新幹線で食べるお菓子としては魅力を感じなかった。俺は和菓子が好きなんだけど、売っているのは別に鹿児島で買う理由ないよねっていうライナップばかり。きんつばとか京都の方が美味しそうだし。

 

そんな中でこの「とわや」の黒糖チョコは光っていたんだよね。

 

6種類くらい味があって、それぞれ試食させてもらえた。

中でもおすすめだったのは抹茶黒糖チョコ。

この抹茶だけはホワイトチョコを使っているらしく、他の5種の味に比べて格段に美味かった。

 

おすすめの味は?

 

自分用にはこの抹茶チョコ黒糖をひとつ買って旅のお供とし、アソートセットをお土産に買うことにした。

 

 抹茶チョコ黒糖単品でも売っているよ。

 

アソートセットは一袋が小さいサイズなので、子供のお土産にちょうどいい。

あと、娘の友だちにも喜んでもらえるかなって。女の子どうしってちょっとした玩具の交換とかプレゼントを普段からするんだけど、本当にちょっとしたもんだから、お礼に大げさなものをあげたくないんだよね。エスカレートしていくし、そんなときにこのアソートセットの1つを渡すのはいいかもしれないなと。

 

 

 

抹茶の次におすすめなのは限定のジャンドゥーヤ。

 

 噛むとラム酒の味が口の中に広がって上品な味わいがある。

チョコレートボンボンみたいな?

香りが良いからお前らの腐った舌でも美味しさを実感しやすいと思うし、上品だからプレゼントにも良い。

 チョコ黒糖(ジャンドゥーヤ)はここから買えます。 

 

 

 

 最後にこちらも美味しかった。

 

 塩チョコ黒糖

 イメージ的には以前、花畑牧場の塩キャラメルがあったやん?あれのチョコバージョンという感じ。

甘さのなかにほんのり塩味が効いていて、甘みを余計につよく感じるようなそれでいてしつこくない感じが美味しい。

もしかしたら明日で人生が終わるかもしれないお前らに、死ぬまでにぜひ一度は食べてほしいんだ。

 

他にも「たんかんピール」をお店の人に勧められたんだけど、あんまり好きな味じゃなかったな。めっちゃドヤ顔で勧めてきたけど、「ふーん」て顔して買わなかったら、店員さんがちょっと傷ついていた。

俺は好きじゃないけど、チョコに中に柑橘系の味が混じったのが好きな人にはおすすめかも。俺は好きじゃないけど。

 

チョコ黒糖おいしさの秘密

 

本当に不思議な食感なんだ。

沖縄で売っていたミント黒糖に舌触りは近いかもしれない。あれをもう少しモソモソにした感じ。

チョコだけどドロっと溶けていかなくて、黒糖のホロホロっとしたようなサクサクっとしたような食感。

かなり珍しい食べ物だと感じるので、お土産とかプレゼントにぴったりだと思う。

 

 

 

まあ、黒糖をつくる現場はこんな感じなんだろうね笑

どこの黒糖も適当につくらずに丹精はこもっていると思う笑

美味しいのは丹精がこもっているからじゃなくて、レシピが良いからだと思うよ。

このチョコのエリート的用途

お土産に良い

なんと言っても食感が珍しいので、なにこれー!ってなる。

Yahooショッピングで買っておいて、お客さんのところに持っていくのにちょうどいい。一袋398円のお土産なら手軽だし、受け取ってもらいやすいと思う。

 

それから職場にも

俺・・・じゃなくて、お前らはほら、職場のOLに嫌われてるやん?

だからこれを持っていくと「え!なんすか!これ!なんすか!」ってOLが食いついてくれること間違いなしだよ。

お前を観る目が変わるはずだ。53さんセンスいいっすねー!って。

あ、俺じゃなくてお前な。

 

家族にも

娘がめっちゃ喜んで食べてた。

この食感のチョコはスーパーで買えないもんね。

パパ大好きー!って全く言われなかったけど、きっと心でそう思っているはず。

 

ホワイトデーのお返しに

お前らのことだからバレンタインはたくさんもらったんだろ?

え?

それならお返しいるんじゃないの?

普通のチョコでいいの?センス疑われない?

 

Enjoyパックの使いみちとして

ワイモバイルユーザーはEnjoyパックにもちろん入っているよね?

500円でYahooプレミアム会員になれて、なおかつYahooショッピングで使える500円クーポンが毎月もらえるあのサービス。

おまけにPayPayで5回に1回1000円あたるわけだからすぐに元がとれるわけだし、当然加入していることと思うけど、結構Enjoyパックの使いみち困らない?

今度から困ったときは「とわやの黒糖チョコ」だよ。

ストックしておけば自分のおやつにもなるし、上記のようにお土産とか様々な用途に使えるよね。

 

 

というわけで一度興味ある人はどの味が美味しいか試してみてほしい。

きっと気に入った味が見つかると思うよ。

 

黒糖チョコアソートセット

 

 

以上。エリートレポートでした。

 

 

もうええわ

 

 当ブログでは雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 現在のところデートの申込みのみ受け付けております。 デートの申込みはこちら