わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

【投資】2月1週資産状況 米国株で新しい銘柄を買った。珍しくもなんともないんだけど。

f:id:mayonezu2015:20190202074651j:plain

f:id:mayonezu2015:20190202074706j:plain

2月1週までのパフォーマンス

 

2019年の確定利益67,030円
リスク資産に対する含み損-297,974円

年初来620,373円のプラス

先週比92,790円のプラス

 

国内株は下がってしまったけど、米国株が8万円、投信が1万円ほど改善された。合計9万円のプラス。

含み損が減っただけなので、まあ、うれしいっちゃうれしいけど、イキってはしゃぎまわるほどではない。

 

追加で購入した銘柄とかいくつかの売買があったので順番に記録していく

 

ロック・フィールド

 

惣菜屋RF1を展開している会社。

配当32円

優待は200株で1000円

5年継続で配当がさらに1000円

 

500株持つと3000円の優待でさらにそれを5年続けると追加で4000円の配当。

 

とにかくたくさんの株を長くもってくれる株主にはしっかり優待だしますよというスタンスなので、じわじわ買増ししようと思っている。

4月までにあと1~2回はこの前みたいな大きな下落があるだろうからその時に買えたらいいな。

配当も結構もらえるし。

業績悪くて株価下がっているんだけど、家の近所だといつも激混みなんだよね。

優待は4月が権利日というのも珍しくて気に入っている株。

 

独身になったらとってもお世話になりそうな気がする( ˘ω˘)

 

JT

 

www.mixonline.jp

 

このニュースで買った。

ちょっと遅かったけどまあ、いいかなって。

アトピーはやっぱりステロイドが嫌われるので有効な治療薬が無いに等しい状態。なので未だに怪しい民間療法がはびこっているので、有効な治療薬だと信じて応援していきたい。

 

俺、昔アトピーで苦しんで学校いけなくなる時期があったので、副作用なくアトピーの改善に本当につながるならとっても良い薬つくってくれたと思う。

   

 

もちろん配当もいいしね☆

 

クリエイト・レストランツ・ホールディングス

 

先日200株を残して売却したんだけど、無事に下がってきたので300株買増し。取得単価も少し下げることができた。

500株持っていたら継続保有も合わせて7500円の優待。

これ以上上がったら300株は売るかもしれない。きっとまた下がることもあるだろうし。でも200株はキープしておかないと継続保有の条件に当てはまらないからね。

 

かごの屋にこれで行きまくるつもり。独身になったらかごの屋のとてもお世話になるかもしれない。

俺の株に飲食系の優待が多いのは将来独身になることを想定したものである。

 

竹本容器

 

決算後に叩き売られたけど、冷静になったひとたちが買い戻した感じ。とはいえ、週明けからまた売られるかもしれないし、この株の動きはわけがわからない。

結局中国のどうこうに左右されるからなんだろうね。会社の業績が。

 

今週500株追加で買増しして、取得単価を少し下げることができた。

そのうち200株を決算発表直前に売却して5000円くらい利確。

決算後の300株売却して5000円くらい損切り。

 

結果何も起きなかった・・・笑

一応取得単価が下がったのでよしとしておこう。

 

 

MOとBTI

 

Twitterでやたらこの2つの銘柄を買いました報告を上げている人がいるので、調べてみたら凄まじい配当利回りだったので思わず購入。MOが7%でBTIは8%。

JT、PM、MO、BTI合計で125万円くらい合計で投資することになってしまった。

 

もうタバコを吸っている人が前からやってきたら道のはしっこに避けて一礼しないといけないレベル。

娘がグレて髪を染めたりタバコすったりするようになっても。タバコはゆるそうと思う。

上がらなくていので、ずっと配当をください。お願いします。

 

 

まとめ

 

米国株は既存の銘柄の買増しをしようとおもったんだけど、もっと利回りの良い銘柄を新規で買った方が逆にさらなる下落は起きにくいんじゃないかという賢い判断でMOとBTIを買ったんだ。

配当でなくなったら本当に終わりだけど笑

GEみたいなことにならないようにいのりたい。

   

久しぶりに高配当銘柄買えてうれしいな。

これでまた1年間に使えるデート資金が増える。

 

さあ、そこの人妻の方!

デートの申し込みするなら今ですよ!

 

もうええわ

 

 

 

今回の記事はいかがでしたか?よかったよって人は励みになりますので、下のブログ村バナーをポチッとお願いします。 ブログ村のランキングがあがるシステムとなっております。

読み終えた方はこちらをタッチ!株ブログのランキングがあがります☆

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

なお当ブログでは雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 現在のところデートの申込みのみ受け付けております。 デートの申込みはこちら