わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

【投資】1月2週資産状況 まだまだ不安が残るでもろもろ売ったった

f:id:mayonezu2015:20190112080200j:plain

1月2週までのパフォーマンス

 

今年の確定利益23,590円

リスク資産に対する含み損-694,172円

年初来224,175円

 

含み損がクソみたいにあるけど、前回と比較するとまだマシなクソだということがよくわかる。

このクソがどんどん小さくなっていくことが望ましい。

 

日本株を今週100万円くらい売却した。そこから上がった株もあれば下がった株もあるけど、全然まだまだ不透明だし、消費増税も控えているし、買い戻す機会はあるでしょう。

年末の下落時に十分安いところでさしていたつもりが、全然それよりも下がったし、今も含み損だったりするから、ポジションを取り直したい。

本当の暴落がきたらもっともっと下がるわけだけど、その時に現金がないとだめだしねー。

 

ひらまつ

 

優待欲しさにかったけど、ピークのときは含み損を1万円超えてたんじゃないかな。

300円台の低位株で含み損1万円て笑

普通に一食分くらいの含み損やん。

デートの時にここの優待が使えるかもしれんと思ったけど、無しだわ。

もうデートは一風堂でするわ。

 

業績も少し回復し、配当もでるようになったので、株価が上昇。

ちょっとだけ含み益になったので撤退した。

先日の下げがまたくると思うから、その時に買い戻そう。

基本的に日経平均2万円割ってから買うかどうか検討でいいんだな。

 

WDI

 

 

こちらも優待券と優待カード目的。近所のカプリチョーザ思ったよりいかないんだよね笑

あと、ヤフオクで500円弱で優待カード買えるねん。

20%オフだから家族3人でカプリチョーザ行って3000円使って600円割り引かれたら、もう元がとれるねん。ノーリスクで。。。

カプリチョーザでデートする時ようにヤフオクで優待カード買っておこう。

というわけで買値と同値くらいで撤退。

下がったらまた買うよ☆

 

ダイヤモンドHD

ここも300株持ってたんだけど、なんだか含み益になったらいったん売却。

もうね。優待額以上の含み損を記録した時点で無しだわ笑

いっとき含み損7万円くらいになったのに、プラスで売却できてラッキーじゃない?

いまはふたたび含み損だった価格に突入しているので、これは売却して正解だったかもしれない。

いや、週明けアホみたいにあがるかもしれないけど。

上野マルイの茶の間は居心地いいんだよなー。

混んでるけど。

子供を転がしてお話してる巨乳美人ママをよくみかけるよね。

さがったら巨乳美人ママのためにも絶対買い戻そう。

 

四国電力

 

 

1400円くらいで200株ほど売却。もうちょっと持っててもいいかなって思ったんだけど、またどうせ下がるだろうしとおもって。

次の決算過ぎたらもう買えなくなるかもなー。

2018年に買った株で、先日の下げで一番ダメージが少なかったのはここだった。

あ、違うわ。すかいらーくだわ。すかいらーくはむしろ含み益だわ。

朝、聴いているニュースで下げ基調になったので、ディフェンシブ銘柄の電力株に資金が集まっている的なことを言ってたけど、エネルギー株って不況に強いんだねぇ。

四国電力ってところでなんの会社?

 

 

まとめ

 

先日の下げを底とみて、この先上がっていくなら俺の売却は失敗だったことになる。俺はこの先まだ下がる方に賭けたので売却したよ。

円高ドル安でしょ?

輸出関連の決算が悪くなるはずだから、釣られて全体的に下がっていくと思うんだよね。あとはトランプがまだメキシコの壁の予算でごちゃごちゃ言ってるし、中国ともピリピリしているし、消費税あがるし。

どう考えても不穏だよね。

なので下がる方に賭けた。

ま、いつもビビってるから悪い方を考えてしまう性格なんだけど笑

得はしないけど、大損はしないっしょ。

 

2019年は2018年後半と同じく、短期的に利益出せそうならバンバン売っていく。汚いPFになるだろうなぁ笑

買うのはほんと慎重にいかないとね。

とりあえずこの前の下げくらいがこないと買えないくらいのとこで指値いれておいたよ。

 

このまま騰ってくれるのが一番だけどね。

2019年は資金不足でデートできないかもしれんな(。>д<)

 

 

もうええわ

 

 

今回の記事はいかがでしたか?よかったよって人は励みになりますので、下のブログ村バナーをポチッとお願いします。 ブログ村のランキングがあがるシステムとなっております。

読み終えた方はこちらをタッチ!株ブログのランキングがあがります☆

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

なお当ブログでは雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 現在のところデートの申込みのみ受け付けております。 デートの申込みはこちら